高校生、咳が続いてるのに病院行きたがらない

  • なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/11/08 22:01:48

一週間ゲホゲホやってるからいい加減行けって言ってるのに、何で行く必要があるんだよと拒否する子供。
どうしたら行ってくれると思う?
本当は首根っこ掴んで引きずって連れて行きたいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ベールダウン
    • 23/11/08 23:41:53

    結核なら2週間続いたらでいいよ。まだ1週間でしょ?大抵はただの風邪でこれから急に治っていくよ

    • 0
    • 27
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/08 23:41:26

    >>25
    海外から運ばれるパターンが多いんじゃない?
    何年か前に知人が結核になったけど、自宅や職場全部消毒されて半年隔離だった。

    • 1
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/08 23:41:26

    >>25
    海外から運ばれるパターンが多いんじゃない?
    何年か前に知人が結核になったけど、自宅や職場全部消毒されて半年隔離だった。

    • 0
    • 25
    • 元カレ参列
    • 23/11/08 23:36:57

    >>24えー結核って日本ではほぼ撲滅されてたじゃない?
    また再び出てきたの?!

    • 0
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 23:35:10

    >>18少し前から聞いてたけどニュースになったのは専門学校で20人くらいの集団感染もあるからね。気を付けて。

    • 0
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/11/08 23:31:56

    高校生にもなって周りの事も考えらんないのか!一緒に居る家族だって迷惑なんだよ!って連れて行く。

    • 0
    • 23/11/08 23:26:36

    市販薬も飲んでないの?

    • 0
    • 21
    • 元カレ参列
    • 23/11/08 23:26:01

    >>17結核?
    まじ?

    • 0
    • 20
    • プチギフト
    • 23/11/08 23:22:17

    咳くらいじゃ行かない。子供も私も

    • 1
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/11/08 23:20:45

    インフルエンザやコロナならどうせ一週間たってるならもう今さら遅いわけだし、咳なんて結構長く続くから別にほっとく。

    • 1
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/08 23:15:19

    皆さんありがとうございます
    結核も流行ってるの?
    尚更病院に連れて行かないと。
    マスクは学校でしてないと思います。
    いくら言っても聞かないから本当に困る。

    • 0
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/11/08 23:12:35

    結核もチョコチョコ出てるからね。

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 22:41:48

    せめてマスクくらいしてるんだよね?

    • 0
    • 23/11/08 22:36:49

    うちの子も熱なくて学校やバイトで空いた時間は遊び行ってて五日たってもあんまり良くなってなかったし声がれや少し鼻水も出てきて下の子に移らせたくないし、
    人に移したいわけ?周りに迷惑だから遊び行くぐらいなら病院行きなって言って行かせた。
    行かせて良かったよ。
    きっと市販薬じゃ治らなかった。
    伝染らせる病気じゃなく喉にデキモノ出来てて飲むタイプのステロイドとか出て五日かかって声も治ってた。
    年齢的になかなか病院行かない子もいるよね。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/11/08 22:32:27

    病院行ったところで

    はちみつでも舐めさせとき

    • 1
    • 13
    • 誓いの言葉
    • 23/11/08 22:32:19

    病院行ったところで

    はちみつでも舐めさせとき

    • 1
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 22:30:22

    役に立つか知らないけどドラストで検査キット売ってない?陽性が出たら他人に迷惑って問答無用で病院に連れて行くといい。
    もしくは結核かもと脅してみる。集団感染もあるからね。お大事に。

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/08 22:29:37

    皆さんありがとう。
    反抗期だから、無理やり連れて行きたいんだけど、うるせぇな、ほっといてくれって言われるんだよね。
    周りも咳してるよと。
    ファストドクター?なんてあるんだね。
    調べてみます。
    勝手に土曜日に予約をして連れて行こうと思います。

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/11/08 22:26:57

    病院こわいの?って笑い飛ばしてやれば?

    • 0
    • 23/11/08 22:26:16

    もうちょっと心配してる空気を出してみたらどう?

    • 0
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 22:23:52

    市販の咳止めはきかない?

    • 1
    • 23/11/08 22:22:26

    待ち時間とかダルいのかもしれないね。
    ファストドクター利用してみては?
    うちの大学生の息子はよく使ってるよ。

    • 0
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/11/08 22:21:47

    今インフルも流行ってるから特に、1週間も教室でゲホゲホなんてされたら、周りも相当警戒するし大迷惑だと思われているだろうに、子供自身は平気なのかね?苦笑
    自分の我儘で周りに迷惑だけはかけないで。
    病院行きたくないなら、最低限咳が治まるまでは欠席してくださいねー。

    • 4
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/11/08 22:18:37

    無理矢理つれて行けばいいじゃん、
    習い事でずっとゲホゲホしてる子がいて凄い迷惑なんだよね、親は何してんだよと思うよね。

    • 3
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/08 22:17:51

    うちも家族2人が2週間と1ヶ月咳が続いてる…病院行っても治らないし。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 22:13:32

    面倒くさいんだろうね。病院で待つのダルいし。行けって言っても行かないよ。ほら、今予約したから行くよ!って車出してあげたらいいよ

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/08 22:09:33

    コロナやインフルでこんなに世の中が騒いでるときにそんな咳してたら周りも不快な気持ちになるし、悪化して咳喘息や気管支炎や肺炎になる場合もあるとリスクを説明してもだめ?

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/08 22:08:04

    そのくらいの年齢になると熱でも出ないと行きたがらないですよね…。

    ただの風邪ならいいんだけどさ…その咳、ちょっと気になるんだよね…昔親戚でさ、咳放置してたら大変なことになった人いてさ…って作り話で脅すとか…。

    実際私が以前に咳止まらないーって言ってるうちに胸痛くなってそのうち高熱でて、解熱剤飲んでも下がらなくて病院行ったら肺炎になってたということありましたので…。

    早くよくなるといいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ