田舎者でお金持ちでもなかった私の子供時代

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/11/08 20:50:33

お出掛け→毎週車で1時間かけてイオン(ジャスコ)でプラプラ
旅行→年1回2泊で隣の県に行く
映画→年1コナン
日々の遊び→ポケモンとかゲーム
習い事→スイミングとピアノ。スイミングだけの家庭が大多数だった、塾に行ってる人は居なかったと思う
遊園地や水族館は子供会での特別だったなあ…

田舎はこうなの?それとも貧乏人だから?
田舎だった人どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/08 23:48:11

    田舎民なのにイオンへわざわざ電車で行くのは車を所有していなかったってこと?田舎なのに車がないのは相当貧乏なんじゃないかな?と思った。

    • 0
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/08 23:43:43

    私は母が免許持ってなくて父の休みに市内のホームセンターやヨーカドーに行くのがイベントだった。
    旅行は毎年夏に割といい旅館に泊まってたけど父の親戚一同と一緒で正直あんまり楽しくなかったしさぞかし母は苦痛だったろうと今思う。
    映画は行った覚えないけどディズニーランドは年一で行った。習い事はエレクトーン、習字、スイミング。塾は行ってる子多かったけど私は行かなかった。
    多分父は高給ではなかったと思うけどそれでもなかなかいい生活させてもらってたかも。時代と景気の差かな。

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/08 22:27:10

    お出掛け→電車で10分ほどのヨーカドーに月一度くらい。疲れるから家にいるほうがいい。
    旅行→年に2回の親実家(車で休憩含めて6時間)への帰省が旅行がわりで、家族で旅館とか泊まったことない。
    映画→興味なかった
    日々の遊び→ゲーム持たず…。漫画読むとか。
    習い事→そろばん。ピアノはいい感じの家の子がやる特別なかんじ。うちは無縁。

    田舎で、裕福ではなかった家で育った私です。45歳です。
    周囲はもっと色々出掛けてたのかな…だからといって自慢気に話す子もいなかった。
    習い事はしてない子もいたかな。
    そろばんは地味かも知れないけどうちのエリアでは結構繁盛してた。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/11/08 22:14:28

    何が言いたいのかわからない
    大して不幸でも貧乏でもないって分かってるんじゃないの?

    • 2
    • 23/11/08 22:06:13

    うちは父親抜きで出掛ける事はありえないという、ふざけたルールがあった。父親は激務で、土日も接待ゴルフだ食事会だと、不在。
    だから、旅行なんて行ったことないし、映画もドラえもんを1回連れてってもらっただけ。
    習い事は週6でやらされてた。しかも、1人で行って1人で帰ってくる。母親、私の事が邪魔だったんだろうなぁーって思ってる。
    年一回、子ども会で行く秋の遠足が本当に楽しかった思い出。アスレチックとか、水族館とか。

    • 1
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/08 22:01:32

    田舎ってこうなのかもね

    • 0
    • 5
    • タキシード
    • 23/11/08 21:00:02

    似てます!
    うちは旅行なんて連れて行ってもらえなかったので、隣の県の母の実家に帰省するのが唯一の楽しみでした。

    • 2
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/11/08 20:59:44

    貧乏だったら習い事もさせて貰えないよ

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/08 20:59:44

    地方住みです。
    ふりかえると私は家族旅行を年一どころかニ、三回くらいしかしてない。
    遊園地は二回くらいは行ったのかな…たいしてお出かけしない家族だった。
    習い事もスイミング。
    中学二年から学習塾が大半。
    別に習い事は気にならないが。
    自分の子供には色んな経験をさせたいから休日は必ず家族でお出かけ、年に三回程旅行。
    子供と自分のために家も購入。

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/08 20:57:40

    >>1
    隣の市にジャスコやTSUTAYAや、マックあるレベル
    今35歳

    • 1
    • 23/11/08 20:53:40

    田舎度合いと年代による。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ