なんで猫って窓から外見るの好きなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • リゾートウェディング
    • 23/11/08 20:47:20

    ママスタでよく見かける監視婆。
    猫が外を眺めるついでに、猫の飼い主の監視婆も覗いてるんじゃない?

    • 0
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/11/08 20:42:49

    縄張り意識が強いから目視でパトロ-ルをしているんじゃないのかな?と思っています。

    • 2
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/11/08 20:42:03

    >>37
    それも人間の思い込みでしょ
    なんでわざわざ否定しに来るの?

    • 0
    • 23/11/08 20:39:06

    >>34
    そっちの方が人間の思い込みだと思う。
    安全で快適な場所で好きなように寝てご飯が出てくるのが幸せと思ってる猫も多くいると思うよ。

    • 2
    • 23/11/08 20:38:10

    パトロールの一つだよね。猫は気ままな生き物だからね。忠誠を誓ったりなんてするような生き物じゃない。人間の方で制限与えなかったら自分でどんどん縄張りの範囲を広げて自由に行動するに決まってるじゃん。

    • 1
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/11/08 20:33:06

    >>34
    でも猫は野生動物じゃないんでね

    • 1
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/11/08 20:30:53

    >>13
    これだと思う
    外で本能の赴くままに狩りをしたいんだろうなあ

    • 0
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 20:27:30

    >>18
    きっと家の中だから隠れられてると思ってるんだよ。
    丸見えなのに。笑
    猫の何もかもが可愛い。

    • 3
    • 23/11/08 20:20:07

    >>22あなた猫なの?

    • 1
    • 23/11/08 20:19:22

    犬は飼い主帰ってくると窓付近で凄い興奮してから玄関に直行する

    • 3
    • 23/11/08 20:19:19

    目の運動とか目の休息だと思われる。

    • 1
    • 23/11/08 20:19:17

    目の運動とか目の休息だと思われる。

    • 1
    • 23/11/08 20:18:31

    縄張り意識が強いからパトロールの一つでしょうね。

    • 3
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/11/08 20:18:06

    未来を見てるのさ

    • 1
    • 23/11/08 20:14:43

    外には動くものがたくさんあるからってのもあるね。

    • 1
    • 25
    • ウエディングドレス
    • 23/11/08 20:14:16

    犬も好きだよ

    • 1
    • 23/11/08 20:13:36

    ニャルソックだね。

    • 3
    • 23/11/08 20:12:16

    猫はネズミがいたらじっーと見つめてるよ

    • 1
    • 23/11/08 20:11:27

    目を休めてるとか?私はそうだけど。

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/08 20:10:39

    可愛いなぁ

    • 3
    • 23/11/08 20:10:13

    それしかやることないじゃん
    だからどこの窓からも外が見えるようにしてる

    • 2
    • 19
    • にゃんこ好きママ
    • 23/11/08 20:08:27

    にゃんこが立って窓から外を見てるのってめちゃんこ可愛いよね?

    • 5
    • 23/11/08 19:57:52

    >>17もしかして外から見られてない、きちんと隠れられてると思ってるの…?なにそれかんわいいんだけど。

    • 3
    • 23/11/08 19:48:32

    猫は常に自分の置かれた位置を確認したい。周りを見たいけど他人からは見られたくはない。だから高い場所が好き。窓は外を確認できるけど外からは隠れやすい場所。

    • 3
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 19:47:20

    >>13
    それはあると思う、元地域猫や野良猫なんかは特に
    どこにでも行けて色んな餌場でご飯を貰って仲間と交流してさ
    保護してあげた方が幸せなんてのは人間のエゴだし、猫がそうしてくれって頼んだわけでもないもんね

    • 5
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 19:44:27

    テレビ見てる感覚

    • 4
    • 23/11/08 14:00:07

    カラスがくると凄いピリピリして見てる。

    • 3
    • 23/11/08 13:23:39

    こんな所に閉じ込められて辛いなと思ってるんだよ
    あなただって家に閉じ込められたら外見たくなるって

    • 7
    • 23/11/08 13:23:34

    ニャルソック

    • 3
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/11/08 13:22:56

    >>2
    えっ ごめん1だけど、どゆこと?
    私??私がなぜ今ママスタにいるか??笑

    • 1
    • 23/11/08 13:22:16

    パトロールだと思うよ
    たまに野良猫が通ったらニャーニャーと話しかけてるよ。
    この前なんか襲撃されておしっこ漏らしてたよ

    • 3
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/08 13:20:56

    ニャルソックにゃ

    • 3
    • 23/11/08 13:20:18

    >>2返しが素敵ね

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 13:20:06

    このトピ可愛いね。
    パトロールだと思うよ、縄張り意識が強いから。
    うちの猫も朝夕だいたい決まった時間に見張ってる。
    3の人を監視するのはお隣の猫ちゃんの日課になってそうw

    • 6
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/11/08 13:19:57

    うちの猫も窓の所で隣の人が出てくるの見てたり、誰も通らないと眠ったりしてる。

    • 1
    • 23/11/08 13:18:49

    後ろの家のネコが陽が当たる時間にいつも窓辺にいる
    かわいい

    • 3
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 13:17:41

    >>2次男くんw

    • 1
    • 23/11/08 13:15:58

    私が三階のベランダで洗濯物を干してる時は隣の家の猫ちゃんがいつも窓から監視しているよ。

    • 6
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/11/08 13:15:00

    >>1お母さんなんでここにいるの?

    • 3
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/11/08 13:14:09

    今朝、うちの次男が言ったこととおんなじこといってら。(小6)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ