ママスタって統合失調がいない?勝手に話作ってこない?

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/11/08 12:31:26

ずっと普通にコメントしている私に

自演だね(ずっと同じ垢です)
主は男だよ、バレてるよ(戸籍上も女)
愛美だね(誰)
あなたもしかしてあの~さん?(匿名掲示板なのに)
この主はいつもの釣りだよ()

このように、変な人が勝手に頭の中で想像を膨らまして断定的に語って来ませんか?
これは統合失調症の症状の一種なのでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 00:36:44

    男でしょう

    • 0
    • 24/03/19 21:42:58

    >>144
    国際婆さん こんばんは~

    • 7
    • 24/03/19 19:55:59

    >>147
    それだよね
    インターネット老人的だから掲示板なんて半分以上ネタだと思え精神が染み付いてる
    自演だろうがなんだろうが越えちゃダメな一線超えてなけりゃ良いよって姿勢だわ

    • 0
    • 24/03/19 19:52:39

    。゚(゚´ω`゚)゚ アセアセおじさん

    。゚(゚´ω`゚)゚ アセアセおじさん

    。゚(゚´ω`゚)゚ アセアセおじさん

    。゚(゚´ω`゚)゚ アセアセおじさん

    • 0
    • 24/03/19 19:52:02

    さっき見たドタキャン婆の闇鍋は明らか統失。

    • 0
    • 24/03/19 19:50:01

    ・自演だね(ずっと同じ垢です)
    ・主は男だよ、バレてるよ(戸籍上も女)
    ・愛美だね(誰)
    ・あなたもしかしてあの~さん?(匿名掲示板なのに)
    ・この主はいつもの釣りだよ()


    ほとんどトピ主に向けた言葉だね~

    • 4
    • 147
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/19 19:48:01

    すべて架空かもしれないけど楽しいならええやんそんなもんだよ

    • 0
    • 24/03/19 19:44:23

    私も言われたことあるー。気持ち悪いからいつもスルーしてるよ。

    • 3
    • 24/03/19 19:39:43

    ああそれ全部「(訳)あなたのコメント気に入らない」って意味でしかないから気にしなくていいよ

    • 1
    • 24/03/19 19:35:38

    千葉県において精神疾患を抱える人が多いと指摘される要因のひとつとして、以下のような要素が考えられます。

    1. 貧困問題: 千葉県には貧困層が多く存在し、経済的な困難や生活不安が精神疾患の発症や悪化を招くことがあります。貧困層は適切な医療や精神保健サービスへのアクセスが制限されることがあります。

    2. 教育レベルの低さ: 教育レベルが低い地域では、精神疾患の早期発見や適切なケアが不十分になることがあります。教育レベルの低さは自己管理やストレス解消の方法を学ぶ機会が制限され、精神疾患のリスクを高める可能性があります。

    • 0
    • 24/02/25 16:39:18

    たくさんいますよ
    相手にしたらだめ。

    • 4
    • 24/02/25 16:34:40

    >>135
    わたしも、証拠を見せろとか逃げるなとか、低レベルすぎて怖い

    • 1
    • 24/02/25 16:33:20

    暇で貧乏で頭がおかしいから全部疑ってかかるんだよ

    • 3
    • 24/02/25 13:39:25

    アセアセおじさんの顔文字の人はおじさんなの?

    • 4
    • 139
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 13:37:15

    いる。変な匿名

    • 2
    • 24/02/25 13:30:46

    >>15
    ヤバ

    • 1
    • 24/02/12 16:13:44

    人それぞれとはいえ、あまりのあたおかの多さに驚かされる

    • 7
    • 24/02/12 16:03:59

    >>129

    調律師思い出した
    あれは酷かった

    心理学系の専門の人多すぎ
    あとピアノ教師もちらほら

    • 2
    • 24/02/12 15:59:07

    >>65
    悩みトピ立てた時にそれ言われたことある
    別に変なトピでもなく飛び抜けて非常識な内容でもなかったし共感してくれてる人も多かったのに釣りトピだの逮捕されるだの
    綺麗にスルーされてたけど常習犯だったのかな

    • 1
    • 24/02/12 15:40:22

    これ、全部言われた人っているの?

    • 1
    • 24/02/12 15:38:54

    気に入らない意見にいつまでも噛みつく粘着質な輩いるよね。勝手な想像で人格否定もセット。正直頭おかしいと思う。
    相手にすると喜こばせてしまうからスルーが1番よ。

    • 4
    • 132
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/12 15:32:41

    病気の人はいるよ。確実に。

    • 7
    • 24/02/12 15:32:21

    いる、同一人物かな?
    思い込みで興奮して長文創作ストーリー書いてくるw

    • 7
    • 130
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/12 15:30:52

    話作ってるのと、勝手に妄想して変な言いがかりつけてくる人がいた
    どちらのハンネも手書き匿名だったわ

    • 7
    • 129
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/12 05:12:55

    それよりも自称専門家が多いよね。

    • 2
    • 24/02/12 05:10:10

    その、ママスタにずっといる変態男性が立てたトピ
    こういうの何度も立ててる
    「糖質」とも書いてたことある
    気持ち悪がられているのを、男性として意識されてると思ってる
    「主のみ」コメントを見ると、バレて自白してるのがわかる


    “ママスタで異常な程に「男」の書き込み気にする人

    何だと思う?
    キーワードに「男が」とか「おっさん」とかわざわざタグ付けまでして
    ネットなんて性別わかる訳ないのに異常な程に意識してるよね

    なんだろあれ?”

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4355216

    • 0
    • 24/02/12 05:04:31

    男は流石にバレバレな人いるからね
    間違う人は指摘する方もおっさんだったりする
    釣りトピもわかるでしょう
    他の特定の名前等は妄想で絡んでくる人が多い
    あと、似たようなトピ、ママスタにある変態男性が立てて、途中でバレていつものその男だと自白してたよ

    • 2
    • 24/02/12 05:04:07

    統スタw

    • 1
    • 24/02/12 04:49:42

    医者でもないのに勝手に人のこと診断して病気にするな

    • 3
    • 24/02/12 03:30:42

    外見では判断できない、判断の困難な病気。みためで分かればいいのにね。

    • 0
    • 24/02/12 03:13:03

    むしろ糖質しかいないw

    • 2
    • 122
    • 矢部江ママスタ民
    • 24/02/12 03:01:20

    関連語に妄想着想(妄想を思いつくこと)、妄想知覚(知覚入力を、自らの妄想に合わせた文脈で認知すること)

    • 0
    • 24/02/12 02:49:09

    統合失調症に共通する症状は、思考や行動、感情がまとまりにくくなることである。自閉や連合障害からくる大脳の疲弊によって、一部の患者では妄想や幻覚を発症する頻度が少なくない。また、社会的または職業的機能の低下、つまりは、仕事、対人関係、自己管理などの面で1つ以上の機能が病前に獲得していた水準より著しく低下している場合がある。認知、情動、意欲、行動、自我意識など、多彩な精神機能の障害が見られる。

    • 1
    • 24/02/12 02:47:03

    罹患者の90%は低所得国および中所得国に居住している。

    • 0
    • 24/02/12 02:43:38

    意欲がなくなり無気力になり、身の回りのことにかまわなくなる。
    感情が表に出にくくなり、いつも無表情で、喜怒哀楽がなくなる。

    • 0
    • 24/02/08 11:59:45

    婚約指輪のトピにかじりついてトピ主叩きしてる人、あれやばいね。婚約指輪とは一生無縁な婆さんかな。

    • 3
    • 24/02/08 11:56:50

    >>5
    匿名掲示板なんだし知らない者同士だよね
    不思議なこと言いますね

    • 2
    • 24/02/08 11:50:06

    >>111
    補足しておくと
    「国際妻とかインスタの誰々さんとか、匿名笑笑さんとか、決めつけてきて」
    というのは、
    その名前の人だと決めつけてくる、という意味
    どう考えても関係のないコメントに
    「匿名笑笑でしょ?」とか絡んでる、否定されても「その返しが匿名笑笑だよ笑笑」とかね

    • 1
    • 24/02/08 11:49:45

    あるけど数えるくらいよ
    そんなに言われるって文体が似てるんだね
    思想が似てるとか

    • 1
    • 24/02/08 11:47:11

    >>108
    その人は薬物密輸して刑務所行く事になった人だったんだけど
    私がその人の情報をぐぐって



    それだけの情報で特定したのなら調査能力高すぎぃ!

    • 0
    • 24/02/08 11:45:58

    ずっと普通にコメントしている私に
    ずっと普通にコメントしている私に

    • 0
    • 24/02/08 11:43:01

    自分のことを書かれてると思い込む人は本当にやばい

    • 4
    • 24/02/08 11:40:41

    女性のフリしたおじさんはね、さすがにコメントもトピも多いから(本人認めてるのいるし笑)
    ただおっさん認定してコメントのコピペ貼り付ける人はちょっと的外れのが多いしけっこうヤバい人

    国際妻とかインスタの誰々さんとか、匿名笑笑さんとか、決めつけてきて一度否定してもしつこい人はある診断名のつく人だろうね

    • 2
    • 24/02/08 11:34:08

    1.2回ならまだ分かるけどそんなに頻繁に断定されるの?どんなコメントしてるの?

    • 5
    • 24/02/08 11:34:03

    作り話もある、勝手な妄想でかくのもある
    ママスタって何でもありだよね。

    • 1
    • 108
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/08 11:31:11

    いたわ。

    若く見える人のトピで
    その人は薬物密輸して刑務所行く事になった人だったんだけど
    私がその人の情報をぐぐって
    調べてきて貼っただけなのに

    「やけにその事件について詳しすぎる。関係者でしょ?あなたも薬物密輸してたんでしょ?」みたいにダル絡みしてきた人いてガチの人っているんだなって思ったよ。

    • 0
    • 24/02/08 11:25:30

    統失国際婆

    • 2
    • 24/02/08 11:24:48

    ここにも統合失調症の人がいるw

    • 1
    • 24/01/27 19:28:06

    匿名さんって有名なASDさんだったんですね
    これからはネームもASDにしてくださいね
    千葉は仲間がたくさんいて暮らしやすそうですね

    はやく治るといいですね♪

    • 0
    • 24/01/26 17:45:46

    >>103
    こいつみたいなのが典型的な異常者だね
    気に入らない人が住んでたらその地域にいる人をまとめて攻撃
    キ違いとしか言いようがないよ。気持ち悪い

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ