営業トークとわかってるけど

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/11/07 22:25:36

銀行に用事があって行ったんだけど、接客してくれた営業マンと話の流れで年齢の話になって、同い年だった。
そしたら、「周りの同級生と比べたら若く見えるしお綺麗ですね」って言われた。たぶん、契約して欲しいから営業トークで言ってるんだろな。
アラフォーのおばちゃんなんだけど、お世辞だとわかってても嬉しかった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/28 16:27:20

    セクハラ

    • 0
    • 23/11/28 16:18:59

    アラいいわねぇ~

    • 0
    • 23/11/09 22:01:34

    >>7
    外車それとも国産車ですか?

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/11/09 21:48:07

    >>5
    私ディーラーで働いてるけど、可愛いと思ったお客様の事は裏でも言ってるよ。〇〇歳に見えない、可愛い!と言ってるから本音の場合もあるよ。

    • 2
    • 23/11/09 21:47:02

    わかってるけどやっぱり嬉しいよね笑

    • 4
    • 23/11/09 21:43:33

    勿論、営業トーク。私もアラフォーでディーラーに行くと毎回言われるけど、次の契約の為。普通にありがとうございます。って返す。正直嬉しいけどトキメかない。だって仕事だし。
    営業マンは、まず奥様、子供に気に入られようとする、それからご主人も褒める。大体このパターン多いよね。まー感じ悪い営業もいるから、そう言う人よりましだけど。

    • 1
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/11/07 23:10:35

    >>3
    え、まんまと営業トークにはまってる?

    • 1
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 22:50:51

    年齢よりお若か見えますね程度ならまだしも、
    お綺麗ですねって、
    営業トークで使っていいのかね
    なんだかな 笑

    • 5
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/11/07 22:46:20

    >>1
    そうなの?
    手続き上、生年月日の記載があって書いたら、営業マンが「僕も同学で同い年です」って言ってきたの。
    私もまさか同学年とは思わなかったから、変に親近感わいちゃって明るいトーンで話してたら綺麗ですねって言われたの。
    夫にドキドキすることもう無くなったから、キュンとしてしまった

    • 1
    • 23/11/07 22:34:16

    え。
    そういう容姿や年齢のことって 触れるの良くないんじゃなかった?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ