妹の旦那と親族と遊んだり直接連絡取るのってダメですか?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/11/07 19:36:25

妹の旦那さんとその兄夫婦とは某アイドルグループとアニメの趣味が一緒(うちの旦那も同じ趣味)なこともあってコンサートに皆で行ったり遠方にイベントがあればお土産やグッズを代わりに購入したりする仲です。

妹はそういうのに興味が無い為に妹抜きで直接連絡を取っていたら「勝手に旦那とかと連絡を取らないで欲しい」「こっちの関係にお姉ちゃんが入ってこられるとしんどい」と言われました。
因みにLINEグループに誘いはしたことあるのですが直ぐに退出しました。興味ないし分からない話ばかりされてるから(推しアニメやアイドルが出てくると皆で感想言い合って盛り上がってる)だそうです。

普通にLINEグループに入ればいいじゃんと伝えてるんですけど妹はそういうんじゃなくて一旦自分を経由して伝えて欲しいと言い出してます。
正直面倒臭いと思うんですけど、妹の旦那や親族って妹を飛び越えて直接連絡取ったらダメなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/07 22:10:39

    前にもトピ立ててた人?
    ネタだと思いたい。
    妹が可哀相。

    • 6
    • 23/11/07 22:07:11

    >>34

    「私たちはLINEグループ内で連絡取ったり話をしてる。」
    ←そもそもこ妹さんはこれが嫌なんじゃないの?
    何にもややこしくないよ。

    • 7
    • 23/11/07 21:57:39

    >>117てかさ、また一から作れるなら連絡取れるじゃん。
    なら別にいいじゃん。
    なにが問題なんだ?
    ただ単にどうしても妹の旦那やその義兄夫婦と個人的に連絡取りたいだけじゃん。

    • 5
    • 23/11/07 21:56:18

    前回のトピで、あーだこーだやってたのは無駄だったんだね
    理解も納得もしてなくて なんにも解決してなかったのね

    • 8
    • 23/11/07 21:55:50

    主さ、昔から妹の友達にも妹抜きで連絡したりしてたんだよね?

    • 5
    • 23/11/07 21:52:53

    >>117なるほどー。また一からってことは、主が作ったLINEグループなわけね。
    そこに、妹の義兄嫁さんを誘ったわけだ。

    • 6
    • 118
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:52:29

    >>114
    そうだね、義弟家族抜きのLINEグループ作ることにするよ

    • 0
    • 117
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:50:55

    >>115
    義弟家族と連絡取らない為に抜けるにしても、他の人達とまとめて連絡取る手段が無くなるのは困るからやるとしたら義弟たち抜きのLINEグループを作ることになるけど、それが面倒でしたくなかった
    けどもう仕方がないからまた一から作るよ

    • 0
    • 23/11/07 21:50:45

    >>112でも元々誘ったのは主だよね?
    わざわざ言わなければ良かったのに。
    妹が嫌がるってことは、長年姉妹なんだから分かるはずなのにね。
    分かってて、妹の義兄嫁にそういうLINEグループあるの話したんだよね?
    別に妹は関係ないし!と思ってるんだよね。

    この主のレス見てるとそう思えてならない。

    • 5
    • 115
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/07 21:47:49

    >>112そんな、ファンのグループがあったとしても、個人的に主が妹旦那やその親族と付き合わなければ良かっただけの話。
    そして、ゴタゴタするのはそんな行動を取った主の責任なのに、妹を引っ張り出して悪者に仕立てようとするのが理解出来ないわ。

    黙ってLINEグループを主夫婦が抜ければいいだけでしょ。
    事の発端は、主の無神経な行動なんだから。

    • 6
    • 114
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/07 21:46:34

    トピ主夫婦がファンクラブのLINEグループから抜ける。
    その一択しかないと思うけど。

    • 4
    • 113
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/07 21:44:44

    この主、妹さんの友達にもグイグイ行く人でしょ?

    • 7
    • 112
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:43:04

    >>101
    一応レスで返してるけど家族だけのグループじゃなくて本来は元々あったファンクラブのLINEグループでその話をしてたら義兄の奥さんがまず入りたがったから誘って、そしたら義兄も義弟も入って(誰が誘ったかは忘れた)妹は私が誘って入った感じ。

    だからグループ解消しようってなると、私たち夫婦が抜けるか妹の家族が抜けるかになって色々ややこしくなるから正直嫌だったし、今はもう仕方がないから受け入れるし距離を置くけど、そこら辺どうするかの話し合いには妹も参加して案出して欲しい。

    • 0
    • 111
    • ナイトウェディング
    • 23/11/07 21:42:43

    トピ主は異様に妹の周囲の人間関係に執着して妹をハブにしてバカにしたいだけでしょ。

    • 8
    • 23/11/07 21:40:40

    と言うか原因は他にある気がするけどね
    妹がそう言うのは、自分に何か不利益があるからだと思う
    姉がいなくなることでそれが解決するとは思えないけども

    • 0
    • 23/11/07 21:40:04

    前にもトピ立てたよね?
    妹の旦那や交友関係を全部自分のものにして、妹を不幸のどん底に陥れたいトピ主でしょ。
    また同じようなネタでやってるの?

    • 5
    • 23/11/07 21:37:33

    >>106相手の配偶者が嫌がらなければ、いいんじゃない?
    嫌がってるのに、別にいいじゃん!で続けようとするのはただの無神経。

    • 5
    • 23/11/07 21:37:26

    なんのアイドルが好きなのか教えてほしい

    • 0
    • 23/11/07 21:35:53

    え、趣味が一緒なら同性の親族と仲良くなるのは別にいいと思っちゃうかな
    旦那の方と密に接するのはどうかと思うけども
    アイドルとかアニメとか割とニッチな趣味だからそれが好きって点だけで一気に仲良くなるよねー

    • 1
    • 23/11/07 21:35:28

    いい大人が遊びに夢中になりすぎじゃない?

    • 0
    • 23/11/07 21:35:15

    >>89これもさ、妹を気にしてる風を装ってるけど、妹のせいで縁を切らなきゃ行けないんだ!と思わせようとしてるだけだよね?
    LINEグループ抜けて何も相手に言わずに入ればいいじゃん。
    なんでどうのこうの理由付けて意地でも繋がろうとしてるの?

    • 8
    • 23/11/07 21:34:31

    前もこんなトピあったよね。
    妹の旦那や親族と勝手に親しくなる姉のトピ。

    よっぽど妹が憎いのかな。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 23/11/07 21:29:34

    >>91いやいや、なんでそもそもLINEグループを妹旦那とその義兄夫婦で作ったの?
    まずそこからおかしいから。笑

    • 10
    • 100
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 21:29:17

    ないわー。

    • 0
    • 23/11/07 21:28:43

    前回は500以上コメント伸びたけど ( >>15
    今回は無理だね
    前のトピック覚えてる人がたくさんいて呆れてるし

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • プチギフト
    • 23/11/07 21:27:11

    >>87なんのために伝えたいの?
    そんなこと気にしないで!嫌いじゃないなら今まで通りでいいじゃん!と言って欲しいだけだろ。笑
    本来なら兄弟姉妹の義家族とは付き合いがないものなんだからさ、その通りになるだけで、嫌ってないと分かって貰う必要もないだろ。

    • 5
    • 96
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/07 21:25:01

    前もコメントしたけど、妹のテリトリーに踏み込むな。
    仲間は他所で見つけよ。

    全然反省してないじゃん。頭大丈夫なの?

    • 7
    • 23/11/07 21:24:40

    >>91
    妹が抜けた段階でグループLINEを動かさ無ければよかったんじゃない?
    私が妹なら心底姉が嫌になるわ。
    主が入ってくるとしんどいってハッキリ言われてるのに、こんなトピ立ててるって事は妹の言ってることに納得してないからだよね?
    赤の他人がダメじゃないよって言ったら連絡するの?妹が嫌がっても。

    • 5
    • 94
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 21:23:44

    >>89??
    てかさ、別に直線連絡取らない宣言しなければそんな話にはならんよね?
    どこまで自分を中心に考えて欲しいんだよ。

    普通に主が連絡しなくなればいいだけ。
    その上で、最近連絡してこないよね。とか、なんで連絡してこないの?という話になった時に、よく考えたらさ、妹とはいえ、人の旦那さんと妻を差し置いて連絡取るのはよくないなって思っただけー。でいいじゃん。
    もしそれで妹旦那がなにかいってくるようなら妹に連絡してこういうことになってるって言えばいいだけで。笑
    まぁ普通ならそれでなにかごちゃごちゃ言ってくる人は居ないと思うけどね。

    • 7
    • 93
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 21:22:54

    本当妹可哀想。
    変な親族いると不幸でしかないよな。
    ろくな死に方しないわ主

    • 3
    • 23/11/07 21:22:13

    >>91
    そもそも、
    普通は妹の義実家関係と直に付き合わないよ

    • 8
    • 91
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:19:38

    >>90
    何度も言うけど連絡手段はLINEグループで妹も本来そこに入ってたのに退出したから結果的に妹抜きになっただけ

    • 0
    • 23/11/07 21:13:50

    前もこのトピあったよね。
    個人的な意見はウザイ姉。妹の人間関係に踏み込まないであげてよ。
    主の義父母や旦那兄弟に勝手に連絡されるのはイヤじゃないの?
    と言うか、飛び越えて連絡きたら警戒するわ。普通はね。

    • 8
    • 89
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:12:55

    >>83
    嫌いではない事を伝えたら「じゃあなんで?」ってなるから、けれど私の口から言ったら妹の伝えたい事と違うことになってしまうかもしれないから、誤解与えないために妹の言いたいことは妹自身で伝えるのが一番いいと思った。

    • 0
    • 88
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 21:10:20

    働けブスババァ

    • 0
    • 87
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:09:34

    >>84
    距離を置くのも今後一緒に遊んだり集まったりするのを辞めるのもそれは仕方がないからいいけど、せめてそれは嫌いになったとかではないことだけ伝えたいだけ。

    • 0
    • 86
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 21:07:01

    前にもこんなアホが立てたトピあったけどその主か?

    • 3
    • 85
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 21:05:49

    >>79
    いや、普通にそこは私も嫌だよ。
    だから義弟と二人っきりで一緒に遊ぶことは流石にしたことないし、個別LINEも送ったことはないよ。

    私は妹と旦那が二人っきりで遊ぶのは嫌だけど妹夫婦と旦那が一緒なのはいい。
    妹と旦那が個別で連絡取るのは嫌だけどLINEグループで話をしてるのはいい。

    そういう感じの感覚だったから私なりに線引きはしてるつもりだったけど、確かにこれはあくまで私個人の感覚で妹としては嫌だったんだと思う。

    • 0
    • 84
    • プチギフト
    • 23/11/07 21:01:19

    みんなで話し合いとかいらないのよ。主さんが妹さんの要望を聞いて、妹さんの親戚とさり気なく距離を置くようにすればいいだけ。妹さんを仲介するのもだめ。主さんが入り込む限り、妹さんが疎外感を味わうことになるのに変わりがないから。向こうからお誘いが来ても断わってね。

    • 3
    • 83
    • プチギフト
    • 23/11/07 21:01:04

    >>78みんなを嫌いになったわけじゃない←これを伝えるのと妹との話し合いとなんの関係が?
    話し合いしなくても伝えられるけど?

    妹の旦那や、その義兄夫婦に伝わればいいんでしょ?嫌いになったわけじゃないって。

    • 1
    • 23/11/07 21:00:25

    いい歳してアイドルやらアニメやら笑
    いいんじゃないですか?

    • 1
    • 81
    • リゾートウェディング
    • 23/11/07 21:00:12

    >>80
    ハンネ変えてきたの?それとも同じ人種?

    • 5
    • 23/11/07 20:59:13

    えっ、妹めんどくさっと思ったけど。
    ここの人たち変な人ばっかりだな。
    そんなに嫌ならグループLINEで監視しとけばいいのにね。隠キャすぎる

    • 0
    • 79
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 20:57:37

    妹さんが主抜いて主旦那と出かけても平気なんだ?ってレスがついたら、無神経で負けず嫌い丸出しで「かまいません、どーぞどーぞ」とか言うんだろうなぁ。

    • 8
    • 78
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 20:56:06

    >>75
    皆を嫌いになった訳じゃないのは伝えてもいいんじゃない?
    主なりに誤解があったらダメだと思って妹に喋らせようとしてるし(ここがズレてるんだけれど)

    • 0
    • 77
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 20:55:14

    命名「キチ姉シリーズ」

    • 7
    • 23/11/07 20:48:11

    >>69

    そうでした、これでした~
    ありがとうございます。

    こうと決めたらこうだから、というのが強いのか…、ここでの皆さんの意見なりアドバイスがうまく伝わってない感じがインパクトあって覚えてました。

    • 4
    • 75
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 20:47:33

    >>71何様なのこの人。
    あのね、すっぱりやめればいいだけ。

    妹は主との話し合いなんて望んでないよ。
    とにかく、さっさと連絡取るのやめろ!としか思ってないよ。
    話し合いと称して、妹を責めるのが目に見えてる。
    そして、妹が嫉妬するからぁとか周りに言いふらしそう。

    • 12
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ