クラス全体に嫌われてるような子いた?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/11/07 14:48:57

高学年や中学のときに、悪い子ではないけどちょっと変わってる性格だったりしてクラスの大部分に嫌われてる子っていた?その子のことは、その後いい方向に解決した?
集団で嫌悪感を抱いてしまうとなかなか解決することは難しいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • プチギフト
    • 23/11/07 22:09:00

    あからさまにではないけど不潔な子は避けられてた。1人の子が仲良くなってその子を含めて数人の友達が出来てたよ。

    • 0
    • 23/11/07 22:03:30

    あー私
    中学から自○願望あった

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/07 22:02:40

    男子で多分軽いアスペルガーが入っていて、かつ攻撃的なタイプ。皆から嫌われていた。先生からマンツーマンで友だち付き合いとか、人を傷つけない対話法を教えて貰っていたわ。中学は別だから知らない。
    子どものクラスにも中、高校と2人いる。変な話、中学受験で入って周りも大人びているから、それなりの対応で大事にはならないんだよね。多分公立中学だとボコボコにされるタイプ。

    • 2
    • 48
    • マンホール
    • 23/11/07 21:54:11

    その頃って特に人目をみんなが気にしてるから、自分に噛み付いてこないであろう子をターゲットにして粗探しして共感して「あの子ねー」の状態にしてる人が多かったなー。とてつもない分かりやすい嘘ついてハブられてるこもいたけどね。

    • 3
    • 23/11/07 20:53:59

    高校の時いたわ

    • 0
    • 46
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 20:48:28

    >>45
    ちなみに謎マスクはカピカピになるまで使用済み
    洗濯していなかった

    • 0
    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/11/07 20:47:14

    今思うとネグレクト
    お風呂も入ってないし服も臭いし古着、何日までに用意してって物も用意されてない
    とにかく手癖が悪くて私も給食の新品マスクを盗まれた
    親も親で夕飯時にアポ無し訪問
    高学年なのに低学年用の100均新品マスクと謎のボロボロマスクだけ持ってきて「なんでこんなの盗んだのかあたしも分かんなくてぇー。もっと他のあったでしょー」と笑って帰っていった

    親がすごすぎて先生たちはこの子に優しかったのも嫌われる原因だった

    • 1
    • 23/11/07 20:41:32

    息子のクラスに嫌われてるというか周りと合わない子がいる
    営業職させたらトップに立てそうな子
    参観行ったら色んな保護者に色々説明してくれて、保護者からは人気だよ
    めちゃくちゃ頭も良いらしく、きっと合わないんだろうな

    • 4
    • 43
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/07 20:16:12

    >>42うちもこれいた。
    小学生の時めっちゃ避けてたけど、今思うとネグレクトだな。

    ちょっと違うけど高校ではうんこ漏らしたやつはかなり嫌われてたな。

    • 2
    • 23/11/07 19:58:03

    小学生の頃、お風呂に入ってないのか臭う男の子がいた。服も毎日同じで、男子からも距離を置かれてたなー当時は私も、なんか臭いとか思ってたけど、今思えばネグレクトとかだったのかも。

    子供が当時のあの子と同じ年になってさ、あの子はどんな気持ちで教室にいたのかなぁと思うと切なくなってくる

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 17:51:06

    幼馴染だけど中学生になりセーラー服を着るようになったら襟にフケが積もっていて嫌われていた
    髪がいつもベタベタしていたけど体質なのか頭洗ってないのかは知らない

    • 0
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/11/07 17:45:41

    私だ。
    小学生の時だけど、クラスのほぼ全員から嫌われてた。
    多分、主さんが言ってる通り、悪い子というより、変わってたから嫌われてたかも。
    そのまま卒業して、中学から友達出来たよ。
    そのあと私が芸能人とかと仕事するようになったら、その当時の同級生からSNSで連絡くるようになった。。

    • 1
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 17:35:21

    >>36
    こういう絡みしてくる人がママになれたんだ?ママ友付き合いできなそうって思うわ

    • 0
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 17:26:43

    顔色が悪く、歯が出っ歯で黒ずんでて黄ばんでる通り越してベージュの歯。笑うと目立つ女子。気持ち悪くて有名で全員に嫌われていたのに、なぜかいつもフフンという顔していてロングヘアをバッサバッサさせて本当ムリーー!!って感じ。

    • 0
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 17:25:18

    >>31
    教師もいじめるの?
    あなたママになれたんだ。
    ママ友付き合いできてる?

    • 0
    • 35
    • バージンロード
    • 23/11/07 17:14:20

    嫌われているって言うか、避けられている子がいた。
    かまってほしいのか人の嫌がることをするのでみんな関わらないようにしていた。
    そうしたら「集団で無視する」って言いだして一層あばれたり大声出したり荒っぽい感じになって、どんどんみんな離れて孤立していった。
    途中から学校に来れなくなって、どうも精神的にも問題がでてきたらしい。
    でも、どうしようもないよね。こういうの。
    先生は「仲良く」って言ったって相手が暴力的だから。
    いつの間にか家族で引っ越していった。
    どうしているのかしら。

    • 1
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/11/07 16:49:24

    >>6
    そのパターンの嫌われ者多いよね
    高齢の親も親子か言うほど年の離れた兄弟も甘やかして自分は何しても許されるお姫様という勘違い人間が出来上がるんだろうな

    • 1
    • 23/11/07 16:43:55

    あー、私だわ。今思えばだいぶ変わった子だったし。
    小中と地獄だったわ。話す人いなかったから学校行っても一言も話さない日とかあった。
    口開けるのは給食の時だけ。
    だからか知らないけど、インフルとか流行っても感染しなかった(笑)
    高校、大学はぼっちでいこう!って決めてたから、貫いた!
    今34だけど、友達出来たし毎日楽しいよ。

    • 5
    • 32
    • バージンロード
    • 23/11/07 16:39:42

    >>30
    なんじゃそりゃ。
    健常者じゃないじゃん。

    • 4
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/11/07 16:39:37


    天然パーマでひょろひょろ、空気読めない、人付き合い苦手
    教師含め全員からいじめられてた
    発達グレーなんだと思う

    • 2
    • 23/11/07 16:37:29

    小学生の時にいた。同じクラスの男の子。
    毎日のようにお漏らししてうんちもよくお漏らししてた。5年生、6年生になっても毎日のようにお漏らししていた。いつもパンツにうんちしたままいるから、授業中教室はいつも臭かった。
    5年生になると、授業中に椅子に座ったままパンツをめくっておちんちんを出して触って遊んでいた。

    • 0
    • 29
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/07 16:31:51

    子の同級生にいた
    本人に悪気があるのかないのか…
    本当に引くほど意地悪な子だった
    うちに遊びに来てほかの子たちが持ってきたお菓子がつがつたいらげて、ゴミをソファーの下とかにサッと入れるの
    ゴミ箱置いてるのに
    そして気に入ったものを盗んで帰る
    クラスのみんなの悪口(嘘)をそれぞれに言いふらす
    うちの子も、もう関わりたくないけどそれってイジメかな?って悩んでたし本当にずっと悩まされ続けた
    イジメにならない程度に気を使いながら距離おいてたけど、結局本人は「私はイジメられた!」って言いふらしてた
    今はその過去を知らない子と仲良くやってるみたい

    • 2
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/11/07 16:31:35

    いた
    鼻くそ食べてたから嫌われてた
    小学校低学年の時は給食時に高確率で吐いてて、それは別に私は気にならなかったけど鼻くその件で無理な人だった 女の子ね

    • 0
    • 27
    • プチギフト
    • 23/11/07 16:30:07

    いた。とんでもない嘘つきで手癖が悪く店からもクラスメイトの机やお道具箱の中、遊びに行った友達の部屋から様々に盗む。不潔で汚ならしい身なり。自分で自分をみっちゃんと呼ぶ子だった。

    • 3
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 16:29:21

    私。
    担任からも嫌われてたなぁ。

    • 4
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/11/07 16:28:39

    母親が、悪い方で有名
    子供は臭くて、汚い服ばかり着てたから嫌われるというより、避けられてた
    いつもボッチで、無表情
    今でいう毒親だったんだろう

    • 2
    • 23/11/07 16:28:13

    いたよ。
    すぐ身体の関係を持つやつ
    男も男だけど、最後はクラス全員に嫌われてた

    • 2
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 16:27:50

    おとなしい子

    • 1
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/11/07 16:27:15

    私だな
    不細工で毛深くてトロくて暗かったから

    • 0
    • 23/11/07 16:26:00

    お風呂入らない子
    おしっこくさくて皆から嫌われてた
    でもあたしは普通に話しかけてた
    と言うか聞き役されてたな
    あたしもアホだったから頼られるの
    嬉しくて言う事きいてたな

    • 1
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/07 16:24:54

    うちの子の学年にもいる。(中1)
    なんていうか八方美人?んー違うな。
    大人に良い子と見られたい。ヒエラルキーのトップにいたい。でも実力がともなわないから、人気者の隣をいつもキープ。他の子を近寄らせない。係の長になって偉いって思われたい。でも仕事はしたくないから他の子に丸投げ。係や班分け等で自分の意見が通らなかったら泣く。中学では流石に泣いてないみたいだけど、小学校から付き合いのある子達は面倒くさいから好きにさせてる。
    嫌われてるけど周りは良い子だからいじめとかはないです。学校ではそれなりの接し方をしてる。

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/07 16:07:19

    遅刻や忘れ物も多くて、何日もお風呂に入ってない子が嫌われていた。髪の毛は脂でベットリでハエが止まっても滑って落ちてしまう。臭くて服や持ち物も汚れていたけど本人は何も気にしてない様子だった。私も苦手で避けていたな。いくら性格が良くても不潔は無理。

    • 0
    • 18
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 16:02:56

    今現在子どものクラスに居る。参観日でも目立ちまくりでまぁ嫌がられるのも無理はないな…って感じ。でも明らかに支援級という感じでもなさそう。中学で同じクラスになったら困るわ。

    • 1
    • 23/11/07 15:57:33

    私がそうだったみたい。
    勝気で意地悪で小学校時代は皆から嫌われてました。自信あります。
    友達は沢山いたけど常に喧嘩してた。
    小学校の時アンケートみたいなのをさせられたでしょう?
    クラスに一人嫌いな人を書いて下さいの欄に私の名前を書いたと言う子がわりといた。
    だって性格が悪かったもん。
    中学になってから同じクラスになった男子の落ちた消しゴム拾ってあげた時に「なんだ、優しいんだ。小学校時代にお前の子知らない奴いないくらい嫌われてたよな」と言われて自分の嫌われ具合を再認識しました。
    私が変わったのは中2くらいから急にモテ出したから。
    他学年の子からも告白されて初めて自分の顔が可愛いんだと知った。だから異性意識して大人しくなりました。
    集団で嫌われる原因は必ずあると思いますが、本人が分かって無いと永遠と嫌われ続けると思うよ。
    良い方向に行くかどうかは本人次第

    • 1
    • 16
    • バージンロード
    • 23/11/07 15:56:53

    小学校4年かな、転校してきて北条 政子の木像にそっくりでそれにおかっぱにしたような子だった。
    痰をカーっていつもやってるし、体操服に着替える時女の子はやっぱり隠しながら着替えたりしてるのにその子はもろおっぱい出して着替えたりしてた。
    女子グループは別にいじめはしないけど自分達のグループには入れてなかったなぁ。
    男子は馬鹿だからその子の上着水たまりとかにやっていじめてた。それは可哀想だけど、私もその子好きじゃなかったから。やっぱり変わってるし。

    中学生になっても変わらない。
    ヒエラルキー最下位のグループには居たかな。
    その後は知らん。

    • 0
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/07 15:48:41

    中学の時にいた。
    すぐキレて大声で叫んだり道具を振り回して暴れたりで、みんな避けてた。
    今なら診断がついてたと思う。
    高校は違うところだったのでその後のことは知らないけど、あの後に改善するとも思えない感じだった。

    • 2
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/07 15:44:09

    いた。顔がドス黒い女の子で肌荒れがひどく可哀想だったけど嫌いだった。周りからも嫌われていていつも的外れなことを大声で言っていたから馬鹿にされていたな。

    • 3
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 15:33:48

    中学の時学年の男子から省かれてた人いた。
    女好きっていうか優しいだけだったと思うけど。その後、卒業までそのままで男子校に行った。

    • 0
    • 23/11/07 15:27:05

    >>9他の子より精神年齢が高く落ち着いてると、考え方や行動にズレを感じることあって、子供達の輪の中で生きづらさを感じるときがありますよね。

    • 1
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 15:19:05

    みんな性格良ければそうはならないよね
    あと担任も

    • 4
    • 23/11/07 15:17:05

    >>4支援級の子でも低中学年のときは大丈夫なのに、大きくなっていくほどクラスに馴染めなくなる子が出てきますよね。

    • 1
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/07 15:16:11

    >>7
    私もそうだった。
    多分、皆と一緒に遊んだりとかしなかったからだと思う。
    体が虚弱だったのもあるけど、変な所で大人びてたのが原因だったかな。
    何しろ、育った家庭環境が「子供」してたら冗談抜きで生き残れないような人間関係の家で、
    とにかく生き残る事に必死でそれどころじゃなかったから。

    • 2
    • 23/11/07 15:15:11

    >>5その女の子、すごくいい子ですね

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/07 15:09:53

    たぶん、私。グループ作る時、必ず余ってた。普通にしてたけど、何でか、嫌われる。部活でもレギャラーに昇格しただけで、部活仲間からフルシカトされたし。大人になってからも、たまにある。無自覚で何かやらかしてるんだと思う。けど、それが何なのか、わからない。

    • 8
    • 23/11/07 15:05:45

    いたなぁ。
    老いた両親と歳の離れた兄姉に可愛がられてるのが自慢で、人のものは自分のもの、帰りはみんなが誘ってくれないのはいじめ、って子。

    • 3
    • 23/11/07 15:00:42

    小学校の時いつも鼻くそほじくってて、机になすりつけてる子は女子からは避けられ、男子からはたまに文句言われたりしててずっと馴染めないままだったよ。
    中学生の時はただ単になんか変わってて、大人しいオドオドした子は最初浮いてたけどクラスの元気キャラな女の子にたくさん話しかけられたら明るくなってた。

    • 2
    • 23/11/07 15:00:08

    いたいた、みんなに遠巻きにされてたよ。
    中学は支援級だったよ。

    • 4
    • 23/11/07 14:57:25

    >>2
    ちびまる子ちゃんの前田さんみたんだねw

    • 0
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 14:56:03

    いた。
    汚い子とか、思ったことをズケズケとすぐ口に出す人。
    思ったことをズケズケ言う人は皆に避けられてる人はいた。
    その度帰りの会で手あげて担任に報告するから帰りの会が長引いた。「〇〇さんを誘おうとしたら聞こえないふりをされました」とか「肌が白いのがコンプレックスなのに△さんに色が白いと言われるので嫌です。(△さんはその人につきまとわれていた)」とか。

    いじめじゃなくて、不快になりたくないだけだから皆避けてるのに。
    担任になんでそういうことをするのか問い詰められても皆うまく答えられなくて謝るしかなかった。

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ