インフル感染、うつる可能性は?

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/11/07 10:58:15

上司の子供がインフルエンザになり、上司は出勤しないと言ってたのにもかかわらず、今日仕事にきてます。
喉タン咳など症状があります。同じ部屋には居ませんが、隣の部屋で職場は狭くトイレも共用で窓なしです。上司の部屋からウィルスとんできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 12:01:17

    違う部屋なら大丈夫じゃん?
    主もマスクする、トイレの後はしっかり手洗い消毒する、こまめにお茶飲むくらいすれば大丈夫そう。

    • 1
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/07 11:55:35

    うち今子供がなってて、数週間前ももう1人の子供がなったけどその時誰もうつらず。今なってる子も時系列からしてそこからではなく別からだしうつる時はうつるしうつらない時はうつらない。
    ただその上司の症状は怪しいね。うちの子2人共今回インフルにしては珍しく咳がいちばん最初の症状だった。
    だけど私浴びまくったが罹らないし主もうがいや水分補給マメにして頑張って

    • 1
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/07 11:48:45

    一緒に寝てもうつらない時もあるしね
    運だよ

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 11:46:56

    免疫力次第

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/07 11:31:15

    上司は、熱もあります。自分で感染してると思うと言ってます。
    トイレは一つしかないし、トイレに窓もなく換気扇も壊れてます。
    部屋の窓全開にして換気は常にしてます。
    うつるときはうつりますが、わざわざインフルて分かってて同じ空間には居たくないですよね。

    • 2
    • 23/11/07 11:08:36

    移る時は移る
    移らない時は移らない

    • 2
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 11:07:41

    こんなのって運じゃない?
    家族内でも無事な人居たりするじゃん。

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/07 11:07:00

    上司が感染してたらうつるかもとはおもうけどいま発熱とかないなら大丈夫じゃない?
    家族がインフルでも普通に出社していいし会社だけじゃなくてスーパー、電車、外でも今はウイルスだらけだよ。

    • 1
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/07 11:04:17

    子ども2人インフルだったけど夫は普通に会社行ってたし、私は2人とお風呂も寝る時も一緒だったけど移らなかったよ。

    • 0
    • 23/11/07 11:01:20

    相手がマスクしてたら大丈夫なんじゃない?
    トイレはその人が入った後に入らないようにするとか
    違うトイレ使うとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ