歯科医院に行くのが怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/06 21:59:37

    私もなるべく行きたくない。今前歯がころんだ拍子にかけたらしいんだけどなかなか行く勇気が出ない

    • 0
    • 65
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 21:58:44

    >>45
    私は難病抱えていて、受給資格証があるから無料なんだよね…
    同じ治療している人は、ローン組んでるって言ってたよ

    • 0
    • 64
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 21:56:26

    あ、同じ。詰めた所が取れてから、かれこれ1ヶ月放置中。パッと見、表面黒いし穴ボコになってる。歯医者でキュイィィィーンされるなら、1本くらい抜けてもいいかな?って思ってる。

    • 1
    • 23/11/06 21:53:03

    近所にできた最新設備の歯医者さん
    治療の恐怖や痛みに関して細かいチェックしてくれて、すごく慎重で苦痛がない治療で室内がリラックスできるおしゃれな空間で寝てしまった
    びっくりした
    昔の歯医者の概念全くないよ

    • 1
    • 23/11/06 21:52:49

    >>44

    みたいですね…泣。書き込みしてくださった
    他の方々も教えてくださいました。
    凄く虫歯って怖いんですね泣

    • 0
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/06 21:51:25

    あーそれはもう歯茎もくさくなってて歯茎も周りの治療もされるから毎回毎回痛むよ

    • 0
    • 23/11/06 21:51:12

    >>40

    ガン…。合併症みたいな感じでしょうか…
    因果関係があったのでしょうか?

    • 0
    • 23/11/06 21:49:29

    >>38

    歯の関係で入院されたのですか???。
    口腔内の健康維持って時に大変
    なんですね…泣

    • 0
    • 23/11/06 21:48:36

    治療より
    治療費がかかるのが怖い

    • 0
    • 23/11/06 21:48:35

    口が臭くないの?

    • 1
    • 56
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/06 21:47:17

    歯医者が怖いのは治療の日だけだけど、
    虫歯だらけで毎日生活を送るのは嫌じゃないの?

    • 1
    • 23/11/06 21:46:13

    >>36

    仰る通りです泣。治療費かさみますよね泣

    • 0
    • 23/11/06 21:45:14

    >>33

    優良な親切な歯医者さん、絶対探します泣
    痛みを少しでも緩和しながら治療してくれる
    歯医者さん。

    • 0
    • 23/11/06 21:44:32

    その気持ちめっちゃわかります!
    それ以前に、歯医者さんからめっちゃ怒られるイメージあります。
    友達なんか、歯磨いてる?なんて言われてかなりショックだったみたいです。

    私も子育てに追われて、子供の定期検診やら虫歯やらはすぐ連れていくのですが、自分となるとなかなか、、、。
    でも、10年ぶり位に行きました。
    とても酷い状態でした。
    日頃から染みたりしてたのですが、もうそれは普通だと思い何年も染みていたの我慢してました。

    それが少しやってもらうだけで、かなり楽になりました。
    まだまだですけど、歯も綺麗になって気持ちもいいです。
    痛みなんて一瞬だし、陣痛に比べたら屁だもないさ。

    今や行くのが楽しみになってます!
    主頑張れ、

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 21:44:21

    >>45
    大学病院かあ
    近くにあるんだけど、研修医の練習台にされるって聞いて以来怖くて行けない
    普通の虫歯くらいなら大丈夫かな
    歯科恐怖症ですって言ったら保険で静脈内鎮静法やってもらえるのかな

    • 0
    • 51
    • プチギフト
    • 23/11/06 21:44:11

    こどもの頃よりも、歯医者で痛いと感じることが減ったのは、単にいろんな経験を積み、痛みの経験値も上がったということなのか、治療の技術なり器具なりが進歩しているということなのか。行ってみたら案外あんまり痛くないかもしれませんよ。

    • 0
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 21:44:07

    >>39
    ウトウトしてる間に終わるよ。歯医者さんに聞いてみるといいかも!

    • 0
    • 23/11/06 21:42:24

    >>31

    年末にかけて、イベント盛り沢山ですよね。
    本当にワクワクする季節。それなのに自分
    虫歯とか泣。気合い入れて行きます泣

    • 1
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 21:42:17

    >>41 麻酔の注射が痛いのは、下手クソな大雑把な歯科医だからよ。
    ゆっくり丁寧に麻酔する歯科医は痛くないよ。

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 21:41:09

    主がんばれ~

    • 0
    • 23/11/06 21:40:49

    >>30

    はいっ……。本当、もう気合い入れて
    気合い入れて気合い入れて行きます泣

    • 0
    • 45
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 21:40:28

    >>25
    大学病院でやってもらってるよ
    奥歯もすごい虫歯だったから、その時は全身麻酔で治療したよ

    • 0
    • 23/11/06 21:40:15

    虫歯だけじゃなくて
    他の病気になるよ

    調べてみな。

    逆に他の病気も怖いよ。
    長生きしたいなら早く行きなよ。

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 21:40:13

    >>35
    うん、ありがとう。
    さっきやっと麻酔切れてきた。
    4時間くらい効いてたわ。

    • 0
    • 23/11/06 21:39:27

    >>27

    仰る通りです泣。情けない自分です。
    本当歯医者さん怖いとか、
    もう恥ずかしいったらないです

    • 0
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/11/06 21:38:32

    >>20
    痛いですよね。
    麻酔しますねー、の注射がものすごく痛いし。

    • 0
    • 23/11/06 21:38:26

    昔歯科助手してたけど本当にヤバイ人はヤバかった。

    40代なのにもうすでに片手で数えるしか歯がなくて、その歯も全部グラグラ揺れてたよ。ガンの病気になってたしその人。

    本当早く行きなよ。

    • 0
    • 23/11/06 21:38:10

    >>25

    静脈麻酔

    なんてあるんですね。初めて聞きました。
    少し眠気が出たりするのでしょうか?

    • 0
    • 38
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 21:37:59

    1ヶ月おきに歯のお掃除しに行く。
    口腔外科にお世話になったことある。
    入院は大変だよー

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 21:37:30

    >>25
    いいな。
    私も親知らずの時は静脈内鎮静法でやったらめちゃくちゃ楽だった!
    普通の虫歯でもやってくれるの?
    色々調べたけど、どこも保険効かなくて1回10万とか取られるからさすがにできない。

    • 1
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 21:37:26

    先に延ばせば延ばすほど、お金も時間もかかるようになるよ。

    • 2
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/11/06 21:37:15

    >>23
    8本打ったってこと?大丈夫?

    • 0
    • 23/11/06 21:36:48

    >>24

    勇気がぁーーー泣。でもいかないと
    総入れ歯になっちゃいますよね泣

    • 3
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/06 21:36:11

    >>14具体的にはわからないですが、新しい器具とか笑気ガス?とかかな?私も歯医者怖くて虫歯が進んでボロボロです。昔痛い治療されたことあって、放置したからです。今の歯科は、痛みに耐えられず行き、何とか歯を残してくれました。痛いこともあるけど、怖がりの私が耐えられるレベルです。口の中の治療中は見えないから怖いのもあるし、きちんとこういう治療しますね、こうやっていきますねって説明してくれると安心感もあります。
    そういう所を探してみるといいです。

    • 0
    • 23/11/06 21:35:21

    >>23

    麻酔5本ーーーーっ泣!。ひぇーーー!。
    もう麻酔切れた時怖いですー。
    大丈夫ですか?

    しかし定期検診行ってらっしゃるの
    素晴らしいです。尊敬します

    • 0
    • 23/11/06 21:34:45

    早く行きなさいよ。これからクリスマスやお正月のイベントが控えてるのに、そういう時に痛くなったらどうするの?腹括って行きましょう!

    • 2
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/06 21:34:34

    >>5嫌なら早くいきな。
    行かないと入れ歯確定に近づくよ
    今ならなにか方法があるかもしれないよ

    • 1
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 21:33:37

    >>7
    すごくわかる!
    私もこうなる。
    麻酔のアレルギーかと思ったんだけど、無痛分娩の時に同じ麻酔薬だったらしく、何も問題なかったから大丈夫なんだろうけど…あれほんと怖いよね。

    あと、麻酔してても削ってるとたまに鋭い痛みがくるのが恐ろしすぎて行けない。

    • 1
    • 23/11/06 21:32:54

    >>21

    親不知、何か抜いている方よくほっぺが
    腫れあがりしてますよね泣。相当
    痛いですよね。最早痛みしかない。
    ロキソニン処方されても一時的な
    イメージしかなく…
    本当歯医者さん怖い

    • 0
    • 23/11/06 21:31:12

    虫歯ヤバいって画像検索しなよ
    行かなきゃって思うよ。
    それか歯周病ヤバイもついでに画像検索しな

    毎日毎日歯を大事にしなきゃって思うよ。

    あと虫歯って馬鹿にしないほうがいいよ。
    痴呆、ガン色々な病気になるよ。

    • 2
    • 23/11/06 21:29:49

    >>19

    加齢と共に、歯茎も弱くなりますよね…
    本当に早く行きたい気持ちと、怖い気持ちと
    色んな気持ちになります

    • 0
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/06 21:29:48

    私は歯医者恐怖症だから、静脈麻酔で治療してるよ。ウトウトしてる間に終わるから怖くないよ

    • 1
    • 24
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/06 21:29:39

    歯が弱いんだろうね。一度勇気出して行けば大丈夫

    • 0
    • 23/11/06 21:29:00

    今日歯医者行ってきたよ。
    ブリッジの調子が悪くて取り替え。
    神経取ってない歯を支えにしてるので、削る前に麻酔を5本くらい打った。そんで削り始めたけど麻酔効いてないみたいで痛みが! 急遽麻酔3か所追加。
    歯医者苦手じゃないんだけど、こんなこと初めてだったからちょっと動揺もあったのか、過呼吸みたいになってしまった……。

    と主を怖がらせる話をしてしまったw
    ちなみに歯医者は3か月に1回。定期健診だよ。

    • 1
    • 23/11/06 21:28:35

    >>18

    完全にヤバいです泣

    • 1
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/06 21:28:22

    >>9 私も怖いってのもあるよ
    あれが最後になってしまった理由…治療の合間に、親不知が少し顔出してきて 突然先生が、あっ親不知も抜いちゃおうか!っていきなり抜きにかかろうとして 看護師が慌てて止めに入った(説明と同意を得てからじゃないとやってはいけないんだってね。) 突然の治療の説明と今やっておいた方がいい理由を聞かされ 同意 心の準備もなく始まって 酷いおもいしたんだよね…
    その前にも治療してたから 2時間くらい。座ってたよ もう恐怖でしかない かなりかなりかなり痛かったし。
    あと2本横向きの親不知が存在するらしい…まだ出てきてないけど。次はその2本もやりますからねって それから行ってないよ…

    • 1
    • 23/11/06 21:28:03

    >>15

    何か勇気が出ないんですよね泣
    とにかく歯医者さんは痛いイメージで

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 21:27:44

    定期検診に今日行ってきたよ。
    虫歯あった。先延ばしにしなきゃよかったよ。

    歯がボロボロのばあさんになりたくなかったら
    早よいきな。

    • 0
    • 23/11/06 21:27:18

    虫歯20本ってヤバない?

    • 0
    • 23/11/06 21:27:09

    >>12

    歯がなくなるのは絶対にイヤです泣
    しかし歯医者さんは怖いです

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ