音沙汰なかった遺産狙いの親族が急に登場して取りがちな行動

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/07 23:00:02

    >>29
    義務も平等だから親の介護関連で連絡がくるんじゃない?

    • 0
    • 29
    • コークハイ
    • 23/11/07 20:21:14

    親兄弟と仲違いして一人で離れた場所に住んでる場合だけど‥
    親が亡くなって遺産とかある場合、自治体から連絡とか来るのかな?兄弟とは仲違いしてるから連絡とか来ないだろうけど。遺産は兄弟平等に分けなきゃいけないのに仲違いしてるのをいいことに猫ばばされてることってないのかな?

    • 0
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 18:56:18

    介護についての集まり→「私は嫁に出た身!」ととんずら
    相続についての集まり→「私は娘!親孝行娘なのよ!」と張り切る

    • 2
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/07 18:53:43

    祖父が入院していよいよ危ないってなったときに母の弟登場 私が中学生になるまで母に弟がいることすら知らなかったよ 母の妹家族もいとこ達に言ってなかったらしい
    露骨な遺産目当てで世話一切しなかったのに母や妹に放棄させて不動産や現金独り占めしてた 母と叔母は「怖いからもういいの」とか言ってたな

    • 1
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/07 18:46:47

    葬儀の場でギャンギャン泣きわめく
    介護してた人は疲れ切った顔で呆然としてるのと、正反対のことしてる
    で、それを冷たいだの何だのと吠えまくる
    優しい自分アピール、相続するに相応しい人格アピールしだす
    で、精進落としとかはガッツリ食べる

    • 4
    • 23/11/07 17:49:39

    うちの義弟はお見舞いするとわざわざ義兄に「お見舞いへ行った」と連絡してアピってるらしい

    • 1
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/07 17:45:30

    お見舞いくらいなら遺産狙いじゃなくてただお見舞いに来た人への被害妄想っぽいけど遺産放棄しろは確実に金に汚いやつしか言わないやつ

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/07 17:11:42

    急にお見舞いとかあるあるだと思うけど
    断ったり嫌な顔なんて出来ないし遺産目的だとも言い切れないしね

    • 1
    • 22
    • クリスマスイヴの結婚式…
    • 23/11/07 17:09:06

    >>13
    いいとこどり

    • 0
    • 21
    • え?祝儀2万?
    • 23/11/07 13:50:06

    配偶者が陰で操ってる説

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/11/07 13:34:01

    叔父がそうだったな。基本的に母が祖母の世話してたのに最期が近そうになるとやたら病院に来てやってる感出してたわ。祖母は晩年一人暮らしでたいして世話してない叔父が自分の方が貢献度が高いとか言って遺産の8割くらい持って行ったわ。

    • 4
    • 19
    • バイト神父
    • 23/11/07 13:32:18

    生きているうちに遺言状や揉めないよう配慮しとかない人もどうかと思う

    • 2
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 13:26:52

    亡き人が芸術品のコレクターだった場合
    それはもう笑
    子供たちで奪い合いが始まる。
    子供たちの義嫁義婿参戦もあるし
    鑑定した時にレプリカで期待より遥かに低い査定額だった場合、今度は押し付け合いが始まる。
    レプリカやたら多いんよ
    あと生前爺ちゃんが「1000万で買った」と言われるオブジェがバブル期の物で現代の価格にしたら3万とかね。さっきの興奮してた鼻息どこいった?ってなる瞬間を結構みたな。仕事柄笑

    • 2
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/07 13:07:23

    祖母が亡くなりそうな時に、病気で入院してた私の父のところに「お前に(大学とか)金いっぱい使ってるんだから相続は放棄しろよ」ってわざわざ新幹線に乗って言いにきた父の兄
    100万200万なのにがめつい…

    • 3
    • 23/11/07 12:54:10

    いきなり電話がきて、我が物顔で相続は放棄願うとか言う人がいた。

    • 1
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/07 12:51:24

    一切介護にノータッチだったのに喪主をやりたがる

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ゲストの人数差マウンティング
    • 23/11/06 23:08:24

    >>3
    手続きとかもやってくれるの?そういう人は

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 23/11/06 20:28:56

    >>2
    これはあるあるだよね、あれ?ずっと◯さんが色々やってくれてたよね...みたいな
    汚い人は最後だけ掻っ攫う

    • 4
    • 23/11/06 20:25:00

    遺産について仕切り出す

    • 5
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/06 19:13:09

    同居もほとんどしてないのに私が相続すると言い出す

    • 7
    • 9
    • ゲストの人数差マウンティング
    • 23/11/06 19:08:51

    >>2
    逆にやってほしいぐらい
    遺産ないしいらないし

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/06 19:07:20

    >>7
    遺言書合戦になる時点でね
    法定相続通り分けたら何も揉めないはずなのにがめつい独り占め星人がやたら活動的

    • 6
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/06 19:04:20

    ありますよ。
    実際私同じようなことがあって公的役場で遺言状作ってたのに亡くなる少し前に手書きの遺言状を新たに作って内容も1人に全部相続させるって書き換えられてましたからね。

    • 2
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/06 19:02:15

    遺産なんかいらないわほんとに。手続きめんどうだし。生存中に税金かからない金額をもらった方がいいよ。

    • 2
    • 5
    • ゲストの人数差マウンティング
    • 23/11/06 19:01:05

    >>1
    わからん
    やってます感出してるのかな?

    • 1
    • 4
    • 三三九度
    • 23/11/06 19:00:33

    >>1
    遺産狙いの人は法定相続通りじゃなくて独り占めしたがるのよ

    • 8
    • 23/11/06 18:59:33

    >>1
    追加
    急にでしゃばり始めて自分が全部相続すると言い出だすw

    • 7
    • 23/11/06 18:58:47

    それまで世話をしてた人を排除して自分がやってるって言い出す

    • 8
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/06 18:57:06

    それで遺産がなぜ増える可能性があるの?遺言書ってこと?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ