ホラー漫画家の御茶漬海苔さん、右目失明で漫画家引退していた 今は年金月4万円

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/11/06 14:18:11

元ホラー漫画家の御茶漬海苔(おちゃづけのり)さん(63)...


「一番売れていた時で(年収)3000万円」もあったというが、3年前に糖尿病が原因で「右目が見えなくなっちゃって」と漫画家にとって大事な目に異変をきたし、漫画家は引退状態であることを告白した。

現在は「年金だけ」という収入で「1カ月4万円ぐらい」と収入激減。「通帳を見たときに、こんなに減っているのかと。節約していくしかないと…」と打ち明け「目が見えなくなるとは思わなかったので」とも吐露だ。

https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/06/0016998989.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/06 23:15:01

    こんな感じの人だったんだ
    意外すぎてびっくり。

    • 4
    • 14
    • プチギフト
    • 23/11/06 23:10:18

    男性で驚いた。私以外にもいるし、なんで今まで女性だと思ってたんだろうね。

    • 3
    • 23/11/06 23:08:16

    えええええー
    こんな年齢お姿していたとは。
    私が読んでいた9歳10歳あたりで御茶漬海苔先生は20代だったのかぁ。
    糖尿病で合併症が出てくるとなかなか厳しいのが現状だろうけど、少しでも進行がゆっくりになります様に。これからの冬時期は寒暖差での心臓負担に気をつけて欲しい。

    コンビニで売ってる、昔の漫画のコミックス数巻分をまとめて1冊にしてるやつ有るよね。あれで御茶漬海苔先生の作品のやつ出せは売れそうだけどな。てか読みたい。

    • 0
    • 23/11/06 22:55:47

    今の今まで女性だとばかり…。

    子供の頃マンガ読んで震え上がったのを覚えてる…。

    お大事になさってください。

    • 2
    • 23/11/06 22:49:46

    ホラー漫画でダントツ怖かった&面白かったなー。
    残念。

    • 2
    • 23/11/06 22:40:59

    TVOって作品を読んだけど今だにトラウマ

    • 0
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 15:10:46

    不気味で良かったよねぇ。御茶漬海苔。

    御茶漬海苔、女と思ってた人がいるみたいだけど惨劇館で漫画の最後にスーツ着た御茶漬海苔が一言いうコマがあったから、惨劇館読んでた人は男だと知ってるんじゃないかな。

    • 3
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 14:48:37

    男の人だったんだ。病気が悪化しないといいね。

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/06 14:44:20

    犬木加奈子とかも面白かった。
    分厚いホラー漫画雑誌は読みごたえがあったなあ。

    • 4
    • 23/11/06 14:44:07

    怖くてちゃんと読めてなかったから漫画の内容はうっすらしか覚えてないのに御茶漬海苔先生の名前ととにかく怖かったことだけはしっかり覚えてる。
    男性だったの知らなくてびっくりした。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 14:41:13

    未だに怖くて覚えてる

    • 2
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/11/06 14:38:18

    高校生の頃に友達から借りたよ
    怖かったな

    • 1
    • 3
    • 誓いの言葉
    • 23/11/06 14:35:42

    絵は、描き手に似ると言うが本当らしい

    たまにワンピースの作者の原画が、このお茶漬け海苔さんの絵に似ているな、と思ったりもする

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/06 14:32:24

    男性だったんだ!

    • 5
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/06 14:21:52

    懐かしい!中学生の頃に友達から漫画を借りたな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ