【仙台】「神のお告げがあった」教会で男性の頭をハンマーで殴った疑い 無職の女(58)現行犯逮捕

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/11/05 20:16:52

仙台市内の教会で59歳の男性の頭部をゴム製のハンマーで殴りけがをさせたとして、58歳の無職の女が現行犯逮捕されました。

傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは、名取市田高の無職の58歳の女です。女は5日午後1時頃、青葉区内の教会で、責任者の59歳の男性の頭部をバッグに隠し持っていたゴム製のハンマーで2~3回殴り、軽いけがを負わせた疑いが持たれています。

「出入りを禁止している女性が騒いでいる」と教会の関係者から警察に通報があり、駆け付けた警察官が女を現行犯逮捕しました。

警察によりますと、女はこれまでも複数回教会を訪れ、「神のお告げがあった」「私が神父になる」などと騒いだり暴れたりすることがあり、教会が出入りを禁止にしていたということです。

警察の調べに対し女は、「トラブルになっていた教会の人をハンマーで殴ったことは間違いない。私を甘く見るとこうなると思い知らせたかった」などと容疑を認めているということです。警察は詳しい状況や動機を調べています。

TBC東北放送 2023年11月5日(日) 18:52
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/818796?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/05 22:03:34

    >>22
    凸ったら自分の思う通りになると思い込んじゃうのかな
    なんでそれがおかしいと思えないんだろう

    • 0
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/05 22:01:32

    押しかけて要望を通そうとするのが精神病の人の特徴だから仕方がない、殺人まで行く前に逮捕できてよかった

    • 0
    • 21
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/05 21:59:22

    やっぱり聞こえないものが聞こえる系の人には近寄ったらダメだね

    • 1
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/11/05 21:39:09

    今回ので捕まってよかったね
    統失だと何も気にせず押しかけてしまうんだろうね、普通恥ずかしくてできないけど

    • 3
    • 23/11/05 21:33:41

    統失だと押しかけちゃうんだね

    • 1
    • 18
    • カラードレス
    • 23/11/05 21:02:28

    >>4 突撃するようになったらもう末期

    • 1
    • 23/11/05 20:55:35

    教会なら何でも

    イエスって言っとけ

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/05 20:53:59

    これ悪魔の仕業だよ!
    神のお告げに感じるんだよね
    それが悪魔のやり口なんだけどさ笑
    もうこうなると本人にもどうしようもないし
    悪魔祓いの実力者に依頼するしかないけど
    信じないから精神病棟行きかな?
    そして他の人まで取り憑かれる笑

    • 0
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/11/05 20:53:08

    精神疾患で誰にもかまってもらえなくて、このおばさんからしたらかまってくれる教会に執着してたんじゃない?
    被害者は気の毒だけど、哀れなおばさんだわ。

    • 1
    • 23/11/05 20:49:13

    この手のあたおかはどう対処したらいいの?

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 20:47:56

    >>4
    出禁になるような人だからおしかけるんだよ

    • 1
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 20:46:53

    1回目のおしかけで逮捕できたらいいのに

    • 1
    • 23/11/05 20:44:06

    >>10
    私を甘く見るとこうなると思い知らせたかったって言ってるから都合のいいお告げだよね

    • 3
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/05 20:42:11

    これ本人からしたらホントに聞こえるんだろね

    神のお告げじゃなく悪魔のささやきが
    正解じゃないかな

    • 1
    • 23/11/05 20:37:27

    ゴム製でまだ良かったね

    • 4
    • 23/11/05 20:35:46

    私を甘く見るとこうなると思い知らせたかった

    こういう欲求が止められないから押しかけてしまうんだろうね、精神が健全だとそんなことしたら相手に迷惑がかかるとか自分が犯罪者になるってわかるけどそんな判断もできないんでしょう

    • 2
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/05 20:26:17

    >>1
    教会じゃなくてもこの間の発砲立てこもり犯も元々病院や郵便局の人とトラブルがあったって言って凸ってるじゃん?
    精神疾患あると凸るシステム

    • 1
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/05 20:25:27

    前もヨガのインストラクターがお告げと言って母親を殴打したよね?お告げが来ても?違う!犯罪!って突っぱねなよ。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/05 20:24:56

    前にいた職場で急にわめいて喋り出した子が居たんだけど、その子は統合失調だった。
    ああいうふうに聞こえてしまうんだとびっくり。
    この女の人も聞こえてたのかな

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/05 20:21:36

    精神おかしくなってる人ってなんで凸るんだろう
    出禁になっているのに押しかけてしまうって怖すぎる

    • 1
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/11/05 20:19:33

    神お告げ
    私にもたまにスイーツ食べなさいというお告げがあるよ

    • 1
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/11/05 20:18:33

    汝あの男の頭をハンマーで殴りなさいなんてお告げあるわけない!

    • 0
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/05 20:18:00

    教会ってたまに精神疾患ある人が来るよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ