鬱の人、抗うつ剤を飲んで楽になりましたか?

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/05 18:55:19

抗うつ剤にも色んな種類があるようで、私が昔一度だけ飲んだのはレクサプロでした。
でもあまり効いてるのか効いていないのかはわからなかったです。

アッパー系の薬とダウン系の薬があるとネットで見たことがあるのですが、レクサプロはどちらなのでしょうか。

私の鬱はドヨーンと落ちる感じで身体が重く消えたくなるような感じです。
アッパー系という薬の方が合っているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/05 19:16:11

    最初の薬は飲んだら動悸と不安感がすごくなり
    すぐに薬を変えてもらった
    今の薬はとにかく眠い
    コーヒー飲んで仕事してるけど…
    抗精神薬を飲む前みたいな頭スッキリ状態は
    無いなー

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/05 19:14:39

    >>4レクサプロには効き目が感じられず薬のせいかどうかはわからないけど動悸がときどきしたので変えてもらった。
    あくまで私の場合だけどサインバルタは明らかに心身が軽くなったように感じることができたよ。合わせて生活習慣やできるときには軽い運動なども見直したから総合的に良かったのかも知れない。

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/11/05 19:14:02

    パキシルきかなかった、副作用のが強くて断念

    • 1
    • 23/11/05 19:10:12

    鬱がよくなって今は飲まなくても仕事もできるようになった。
    もう精神科に行かなくなって13年以上経つから、なんの薬を飲んでいたとかあまり覚えていないけど。
    私は薬が効いたのかな?

    10年前に脳梗塞になって鬱状態になるときもあって、脳神経外科でも鬱の薬をだされたこともある。
    その薬を飲むとよく眠れて安心できた。
    その時の薬はデスパみたいな3文字の名前だったような?

    • 1
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/05 19:08:40

    私サインバルタだったけど、効いてるのかわからなかった。

    • 1
    • 4
    • スピーチ
    • 23/11/05 19:07:15

    >>3
    サインバルタに変更したら目に見えて違いがありましたか??
    やっぱりお薬は自分に合えば効果あるのかな?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/05 19:04:14

    私もレクサプロだったけど合わないのでサインバルタに変えた。私にはこちらのほうが合っていたみたい。
    合わないんなら相談して変えてもらったほうがいいよ。合う薬に出会えるといいね。

    • 1
    • 2
    • スピーチ
    • 23/11/05 19:03:41

    昔で覚えてないけど、一錠を毎日だった気がします。
    途中で抗うつ剤をやめようとし断薬して数年経つのでちゃんと覚えてないんだけど、一錠飲んでたよ。

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/05 19:01:14

    レクサプロ何ミリもらってたの? 私半分だけでも無感情になっちゃって驚いたわ。でもそれを飲まないとうつ病の苦しさから逃れられないって感じでしょうがないから飲んでたけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ