丙午(2026年)の出産だけはやめてと言われてしまいました

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/11/05 12:39:56

丙午(2026年)の出産だけはやめて、特に女の子は生んじゃダメ!!
と義両親に言われています。
去年娘が生まれて、4学年差できょうだいを考えていますがやめた方が良いんでしょうか?

ただし前回の丙午1966年生まれの芸能人、有名人、特に女性のメンツを見るとうーん、となってしまいました。
みんな波瀾万丈すぎますよね。


前回の丙午、1966年生まれ

紀子様
小室Kのお母さん
江角マキコ
小泉今日子
RIKACO
三田寛子
斉藤由貴
鈴木保奈美
国生さゆり
有森裕子
安田成美

男性だと 
東山紀之
トータス松本
彦摩呂

特に女性の有名人は、波瀾万丈すぎる人生だと思います


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/05 13:29:36

    気にしない

    今読んでる時代小説にも、丙午の女とか出てきたとこ!へーって感じで昔の迷信だしなぁ

    • 0
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/05 13:27:48

    気にしない

    風水や干支に振り回されてる人で満足な生活してる人を見たことが無いよ。その手の人があれこれ言ってきても「物知りですね~」って流してる。

    • 1
    • 23/11/05 13:15:43

    気にしない

    学年が丙午。私は翌年の2月生まれ。
    確かに早生まれが多い学年だったかも。
    気の強い人は早生れでも居るし穏やかな丙午もいる。
    多分、乙未以降のベビーブームの前だったので受験は楽だったのかも。(渦中にいるとわからないけど)

    • 1
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/05 13:12:10

    早生まれになるようにしたら?

    • 2
    • 23/11/05 13:11:01

    自分だったらやめとく

    ごめん、気にする。
    マジで「え?なんなのこの人!?」って思った人が丙午の女性で、二人しかいないけど二人ともそうだった。
    ひとまわり以上年が離れている人に対してなかなかこういう感情持ったことないから最終的な落としどころが丙午になる。

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/11/05 13:10:10

    気にしない

    こういう人って仏滅だー大安だーとかも騒ぐんだろうね。なんというか、めんどくさい人生

    • 0
    • 23/11/05 13:06:50

    気にしない

    知りあいにいる。
    同級生の人数が少ないっていてったよ。
    つまり受験なんかが楽になる可能性が高い。

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/05 13:05:16

    気にしない

    気にするひとがいて人数少なくなるんなら受験だとか何かと有利じゃない?逆に利用すればいい

    • 2
    • 7
    • スピーチ
    • 23/11/05 13:01:12

    気にしない

    あれ?迷信ですって発表まで過去にされたよね?みんなが信じ込みすぎて出生率下がりまくるから

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/05 12:53:07

    義姉が丙午生まれ。
    気が強くてエキセントリックだよ。
    一度目の離婚の原因が義姉の元義母をビンタして離婚、二度目の離婚の原因は元旦那の親の形見を捨てて離婚。
    さらに義兄の婚約者に高圧的な態度をして婚約破棄させてる。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/05 12:53:01

    気にしない

    今どき丙午を気にすることはないよ。
    といっても、私はアラフィフなんだけど、丙午で生まれた姉が3歳で事故死してるから、なんとなく怖い気がする。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/11/05 12:51:44

    気にしない

    出来るかどうかもわからんし。もう今から作れば?

    • 0
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 12:50:17

    気にしない

    なにいってんの笑ってかんじ

    • 2
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/11/05 12:49:51

    気にすることなの?それ。

    • 0
    • 1
    • スピーチ
    • 23/11/05 12:48:47

    好きにしたら?
    2026年に妊娠出産できるとは限らないし。
    何年に産まれようが男だろうが女だろうが何かある人はあるし、無い人は全く無いんじゃない?
    知らんけど笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ