インフル、コロナって

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/11/05 09:26:22

医者行かなくても自力で治る?
前にコロナなった時は、カロナール貰って終わりだった。今はコロナの薬あるみたいだけど、今までなかったんだから、カロナールあれば治るよね?
インフルも結局は熱冷ましとか痛み止めだよね?タミフルみたいなのも処方されるけど、それ飲まないと治らないのかな?
訳ありで今は医者にお金かけれないから、自力で治したいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/05 10:14:15

    処方薬が無難だと思う。あとは漢方や市販薬かな

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/05 10:13:25

    >>2
    日本にはあまりいないと思うけど、海外ではそれが普通らしいね
    発熱があって食欲や睡眠はうまくできないなら薬をもらう、発熱はあるけど食欲や睡眠は問題ないなら様子見って感じらしい

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/11/05 10:11:44

    子供の場合タミフル?イナビル?飲ませて早く治してあげたい

    • 0
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/05 10:10:55

    虚弱体質、基礎疾患、肥満、とかマイナス要因無ければ自力で直ると思うよ。
    あとは健康体でもウイルスの入りどころが悪ければ死に至る事もあるから、そこはもう何とも言えないよね。
    脳に回って脳症からの死亡とか、17・18の健康体の若い子でもいるからね。アイドルの子とかでいたよね?
    それ以外は水分摂って栄養摂って安静に寝てれば数日で良くなると思うよ。
    昔はそうやってきたんだろうから。
    息子は9月中頃にインフル罹って、以前に薬で幻覚見たから抗ウイルス薬は処方してもらわずに、解熱剤もぶり返しがキツイって言って飲まずに、自力で直した。

    • 1
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/11/05 09:52:03

    インフルも自力で治るよ。もちろん薬飲んだ方が早く治って楽だけど。

    • 1
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/11/05 09:49:13

    私は前まで自力だったな。周りの流行り的にこの熱はインフルやコロナだろうなって思ったけど、薬飲まずに寝て水分取ってりゃ何日かすれば、治るよ。子が生まれてからは長引くの辛いから、子のついでに診てもらってるわ。ただ、インフルは体が痛すぎてヤバかったけど、タミフル飲んで数時間後にはビックリするくらい体楽になるよ。

    • 0
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/11/05 09:40:45

    そもそもウイルスは基本的に特効薬がないので、自然治癒するまで対処療法です。

    • 1
    • 2
    • 元カレ参列
    • 23/11/05 09:38:11

    医者行かないで治す人なんていないかー

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/11/05 09:27:45

    かかれないんなら仕方ないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ