一人っ子ママなんて羨ましくないし!

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/04 17:18:06

うちは3人は育てられるから産みました。
高校生、中学生ふたりいますが全公立なのでやっていけています。大学はどうなるか未知数です。
ママ友に一人っ子ママいるけどまったく羨ましくないし!私立高校専願で行かせるらしいけどあんなん金食い虫なだけだよね。まったく羨ましくないし!私立高校が素晴らしいとはまったく思えないし。我が子の公立高校のほうが偏差値上なのに!!
しかも自転車で行けるから助かってる!
ママ友はその私立高校近いから娘が選んだとか言ってるけど聞いたら電車で30分ですって!近くないし!遠いし交通費もったいないし!ま、今は無償化あるから行かせるんだろうけどさ!でも授業料以外のお金沢山掛かるの知らないだけかもね?入学して慌てるかもね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62

    ぴよぴよ

    • 23/11/16 07:51:49

    キーワードの転職癖をクリックすると転職癖旦那の嫁が立てたトピがいっぱい出てくるw

    • 0
    • 60
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 07:49:36

    >>56 私も1行目でそう思った。言い回しの癖が隠せないみたいね笑

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 23:06:00

    >>46
    無駄な努力を必死にご苦労様。笑笑

    • 0
    • 57
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 14:21:20

    コロナの時にもらった補助金で旅行に行ったって時ぐらいからずっとその一人っ子の事妬んでるよね笑

    • 3
    • 23/11/15 14:18:52

    トピ主、転職癖旦那の嫁

    • 3
    • 55
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/13 10:46:20

    自慢しているの?よくわからない
    そのママ友が嫌いだと言うのはわかった
    疎遠にしなよ

    • 2
    • 54
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 10:39:19

    全く羨ましくないを連呼。私立羨ましいなあ、1人だったら私立に入れることができていいなあって言ってみたら?
    羨ましくないって言いながらイライラするのは良くないよ。チクショー羨ましいぜって言ってみたらいいよ。
    ちなみに私は娘一人で中学から私立だけど幸せです。もしあなたみたいに子どもが3人いたら全員公立でもすごく幸せだと思う。あなたはあなたでいいじゃないの。

    • 5
    • 23/11/13 10:28:53

    中受もあったし小学校くらいまではすごく羨ましかった。1人なら集中できるし。
    なんとか良い感じで今大学生なので2人で良かったと思うけど。

    • 4
    • 52
    • マリッジリング
    • 23/11/13 09:50:11

    こういう人って、実家に頼っていそう

    • 6
    • 51
    • プチギフト
    • 23/11/13 09:49:28

    え?
    うち3人いるけど高大と私立だわ。
    公立しか選択させられないなら3人も産むのは分不相応なんじゃない?
    子供の選択を狭めている。
    子供って兄弟がいないことなんかより、親にお金がなくて自分のしたいことができないことのほうが苦しむと思うよ。

    • 5
    • 50
    • ハウスウェディング
    • 23/11/13 09:41:37

    ( ,,-` 。´-)

    • 1
    • 49
    • カラードレス
    • 23/11/12 17:00:15

    他人の家のことなんて気にしなくていいのよ

    • 6
    • 48
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 16:58:54

    子供の数は自分である程度決められるじゃん。だからそうしたんでしょ。
    別に何人でも羨ましくないよ。

    • 3
    • 23/11/12 16:10:54

    48歳、地方都市住み、イオンのパート、肥満体型、建売の家に乗り潰した車2台所有のおばさん
    で再生されたw

    まあとりあえず更年期障害お疲れw

    • 3
    • 46
    • バージンロード
    • 23/11/09 18:17:57

    匿名笑笑による、
    一人っ子アンチへの誹謗中傷で通報中。同じ想いの方は(通報)ご協力をお願いします。

    • 4
    • 23/11/05 11:09:17

    子沢山叩きさせたら幸せになれるの?

    • 1
    • 44
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/05 11:08:19

    転職癖旦那の嫁が立てたトピ

    • 1
    • 23/11/05 11:06:55

    子沢山叩かせたくて立てたトピックだろうな、と。

    • 1
    • 23/11/05 11:06:16

    >>5
    釣りがわざとらしすぎて全然伸びてないよね

    • 3
    • 23/11/05 11:04:14

    わざとらしいトピック()

    • 1
    • 23/11/05 11:03:35

    >>39
    匿名笑笑は、一人っ子をきちんと育てる自信が無いだけ。
    ワガママにせず、甘ったれにせず、寂しい思いをさせずに育てられる人は何人もいるのに、自分にできないことをしてる人を、認めたくないだけ。

    • 3
    • 23/11/05 10:12:09

    >>37
    愛情あったら子供を孤独な一人っ子にしないよ。

    • 1
    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/05 09:49:38

    本当は羨ましいんじゃない?羨ましくないなら、なんでこんなトピ点てたのかな?

    • 2
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/05 08:56:02

    うちは一人っ子。愛情かけて育ててるから親を大事にするし学校も行ってくれてる。私の親が医者で頭がいいから家庭教師代わりもやってくれて成績もいいし。兄弟いたら同じようには行かないし不登校になってたと思うわ。

    • 6
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/05 08:44:47

    主の文章からは一人っ子ママ羨ましくて仕方がないという気持が溢れ出てるんだけど、気のせい?

    • 9
    • 35
    • ベールアップ
    • 23/11/05 08:42:18

    >>30
    主は精神的に全然余裕がない
    どのコメント見てもイラッてくる

    • 0
    • 34
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/05 08:42:11

    >>6
    ってことは主は公立は信用できるってことか。

    • 0
    • 23/11/05 08:40:59

    >>19
    毎日BMWで送迎してたのが懐かしいわ


    頭悪そう。笑笑

    • 1
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/11/05 08:40:58

    あんたいちいちうざいわ(笑)

    • 0
    • 23/11/05 08:39:53

    >>28
    一人っ子だけは無いわ。
    子供可哀想…

    • 2
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/11/05 06:55:07

    羨ましくないなら
    まず言葉に出しませんよね?
    人は人、うちはうちという感覚を持っている方たちは
    まず書き込みしませんね

    • 3
    • 29
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/05 06:31:30

    正直一人はやだ

    • 3
    • 23/11/05 06:21:52

    なんか、三人きついんじゃないの?本音w 三人大変だもん、ご飯に色んな物三倍だし。一人なら一回、1個でいいしね。私立行って余裕だよ。三人いたら大変だから一人っ子馬鹿にして自分にいいきかせてる?w

    • 10
    • 23/11/05 06:18:25

    別に何人でもよくない?ムキになりトピ書いてるのがよく分からない。内心羨ましいのでは?(笑)

    • 4
    • 26
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/05 06:16:55

    あの苦しみの出産3回も無理だ。
    安産だったのね。

    • 1
    • 23/11/05 05:20:20

    子供が何人でも別にいいよね。
    なんでそんなに気になる?

    • 6
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/05 05:19:10

    >>21釣りだよ

    • 1
    • 23
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/05 05:18:27

    こういう人って、実家依存か実家暮らしだな

    • 0
    • 23/11/05 05:15:37

    >>19
    でもワガママ甘ったれの一人っ子だよね。

    • 0
    • 23/11/05 01:10:23

    ないし!
    とか
    だし!
    を多様すると強がってる様に見えちゃうのねw

    • 6
    • 23/11/05 00:14:59

    全公立なのでやっていけてます。て、
    公立か私立か選べない主がママ友に嫉妬してるの?

    • 7
    • 19
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/04 23:40:26

    3人いて良かったね!

    うちは息子ひとり
    私立中高一貫校で旧帝大だわよ
    将来的に公務員になるらしいからさ
    手元に息子いてくれて嬉しいわ
    子育て成功
    毎日BMWで送迎してたのが懐かしいわ

    私立のお金なんて大したことないわよ?
    学ランじゃないから安いし、鞄も自由、体操服も部活の用具も団体で買うから割引あったし、人数多いから宿泊研修も人数割で安いし、留学も行けたし、指定コート買う人少数だったし
    経験値も公立とは違うんだよね
    教科書代金が高いけどね
    英語も第二外国語もペラペラになるし、やっぱり私立は良いよ

    • 4
    • 23/11/04 21:14:43

    >>13
    おじさん通報しますね。笑笑

    • 0
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/11/04 19:12:38

    >>16
    偏見もよくないけどこんな下品な言葉遣いのあなたが育ててる子どもも可哀想

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/11/04 18:44:11

    ここまであからさまに叩かせに持っていくのは本当は立場逆なのではとしか思えない

    • 8
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/04 18:41:08

    主さんの執着が怖い。僻み妬み嫉みの塊だな。

    • 5
    • 23/11/04 18:38:53

    >>11
    一人っ子、親は楽でも子供は可哀想だよ。

    • 12
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ