蓮根が大量にある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/11/04 15:57:44

    厚めに切ってハンバーグと合体させたような料理すき
    スライスしてチップスも

    • 0
    • 37
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 15:56:06

    羨ましい。 
    メインか分からないけど、
    私はカレーでも、つくねでも、刻んで入れちゃう。あとは、洋風にポタージュにもするし、和風にすりながしにもする。蓮根餅として磯部焼き風にしたりハムチーズのせてもいい。

    万能なんだけど、ちょっと手がかかるよね。

    • 1
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/04 15:50:28

    レンコンいいなー!
    薄く切ってビニール袋に入れて青のりまぶして片栗粉まぶして焼いて仕上げに塩ふりかけたの美味しいよ。
    あと適当な大きさに切ってビニール袋に入れて鶏がらスープの素、マヨネーズ、ニンニクいれて混ぜて片栗粉まぶして焼く。これも美味しい。
    レンコン余りそうだったら切ってビニール袋に入れて生のまま冷凍もできるよ。

    • 0
    • 35
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/04 15:31:34

    1センチ厚さの蓮根をオリーブオイルでじっくり焼いて、一度取り出しておく。
    そのフライパンにバルサミコ酢を入れて煮詰めてみりんと醤油少々を加えて洋風甘辛ダレにして蓮根戻して絡めて仕上げに黒胡椒。

    ハンバーグなんかの付け合せによく作ってる。
    以前テレビで見て今は我が家の定番。元のレシピとは多分違っちゃってるけど。

    • 0
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/04 15:21:34

    レンコンのきんぴら
    レンコンハンバーグ
    レンコンの天ぷら
    レンコンのサラダ

    • 0
    • 33
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/04 15:20:10

    天ぷら
    ゴママヨ和え
    豚バラ炒め

    • 0
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/04 15:17:08

    レンコンチップ
    レンコンのかき揚げ(粗みじん切り)
    レンコン入りハンバーグ
    薄切りレンコンと豚バラをおろしにんにく加えて炒めてい塩コショウで味付け

    • 0
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/04 15:16:57

    今日買うの忘れちゃったよ、分けてほしい笑
    私はレンコンサラダにしたり、すりおろして味噌汁に入れたり、煮物、きんぴらしか出来ない。
    挟み揚げとか美味しそうだね。

    • 0
    • 23/11/04 15:09:10

    >>29
    塩谷瞬なw

    • 1
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 15:08:14

    >>28塩谷俊知らない?
    変換されちゃって、カーソル戻して直すのめんどくさいから止まらずそのままいった。

    • 0
    • 23/11/04 15:06:13

    >>26
    だれw

    • 0
    • 27
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 15:04:14

    縦に切ったのをレンチンして豚肉巻いて焼いて、砂糖醤油で味付けしたのがすき。

    • 0
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/04 15:02:46

    青のりと塩谷俊かけて、磯部焼。

    • 3
    • 23/11/04 15:01:40

    面倒なときは牛肉と一緒にポトフ風に煮ます。豚肉でも鶏肉でも。きんぴらも、ただのソテーして塩ふったのも好き。何にでも使えるよ。

    • 0
    • 23/11/04 14:55:06

    醤油 酒 しょうがニンニクのすりおろしに少しつけてから片栗粉つけて唐揚げ

    • 0
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/11/04 14:51:03

    レンコンのすり流し汁 石川県の郷土料理。温まる。

    • 0
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/11/04 14:48:34

    いつもの味噌汁にすりおろしていれるだけ。めっちゃおいしい。

    • 2
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/04 14:47:50

    冷凍保存する。

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/11/04 14:37:24

    れんこん餅にするとすぐなくなるよ!おやつにもなるし。

    • 0
    • 23/11/04 14:37:17

    薄切りした蓮根を炒めて醤油で味付けして粉チーズ加えてさっと炒めて青海苔掛けたのめちゃくちゃ美味しい。

    • 0
    • 23/11/04 14:34:47

    超薄切りにして重ねてピザの生地みたいにしてたよ、相葉マナブで。
    ピザソース塗って具材乗せてチーズかけて焼いたらめちゃくちゃ美味しかった。


    • 0
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/04 14:34:08

    筑前煮は?

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/04 14:32:13

    蓮舫に見えた。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 14:30:54

    >>4
    あー大戸屋のそれ好き!
    家では面倒で作る気しないけど

    • 0
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/04 14:30:47

    お好み焼き
    天ぷら
    炊き込みご飯
    煮物
    サラダ

    • 0
    • 23/11/04 14:30:36

    細かくしてつくねやハンバーグ
    キンピラ蓮根
    縦切りして蓮根スープ
    甘辛の鶏肉と蓮根炒め、豚肉でもあり

    は、よく作る

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/11/04 14:30:22

    きんぴら。常備菜として何日かもつよ。
    手抜きで、市販の唐揚げ粉つけて揚げると美味しい。薄切りでも、やや厚くてもいける。

    • 3
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/11/04 14:30:10

    薄くスライスして素揚げにして塩胡椒だけでも美味いし、ニンニクやベーコンと一緒にカリカリに炒めて洋風きんぴらにしても良き。
    毎日出してるから足りない、余らせてるなら欲しいくらいよー!

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/04 14:29:51

    蓮根のきんぴら食べたい
    あと素揚げ
    蓮根が入ったつくねもうまいよね

    • 3
    • 23/11/04 14:27:52

    揚げ浸し!シャキシャキで美味しい。
    軽く片栗粉まぶして揚げて、青のりと塩で味付け。
    どちらも縦切り。
    うちはこの2品が人気だよ。

    大量羨ましいよ。
    頑張ってー

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/04 14:27:32

    貰いに行くよ!

    • 3
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/04 14:26:32

    メインにするなら、すりおろして肉団子か、肉を挟むくらいかなぁ。
    酢豚(鶏でも)とかもデパ地下デリであるよね。たまに作る。

    • 1
    • 23/11/04 14:25:57

    摺り下ろして蓮根餅にしても美味しいよ
    すりおろしを生姜とはちみつと混ぜて飲むと体あったまるよ

    • 1
    • 23/11/04 14:24:16

    鶏胸肉をさいの目に切って、れんこんも同じ大きさに切って白だしちょっとと塩コショウ片栗粉入れて混ぜて1口大にしてフライパンで焼く。梅マヨで食べると美味しい

    • 1
    • 23/11/04 14:24:12

    れんこんって万能だよ?
    なんでも美味しい。

    カレーに入れても美味しいし、つくねを作るときに入れるとシャキシャキして美味しい。
    天ぷらの粉つけて揚げても美味しい。

    大戸屋の黒酢あんみたいな黒豚あんかけの料理も美味しいし。

    • 2
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/11/04 14:24:11

    薄切りしてキンピラ!

    • 3
    • 23/11/04 14:23:01

    蓮根チップスしたら美味しいよ
    薄くスライスして揚げて塩ふるだけ簡単

    • 5
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/04 14:21:21

    すり下ろしして蓮根団子汁。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ