私は若年性認知症でしょうか

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/03 19:52:38

先日Aで買ったものを夫がまた買ってきてと言ったんだけど、たまたま別のお店Bで同じものを売っていたのでそこで買った、値段も同じだった。
Bの入っている建物内にはCという店もあってそこでも先日同じ値段で売っていた。
昨日また同じものを買ってきてと夫に言われたので今日Bに行ったんだけど見つからなくて、Cに行ったんだけどそこにもなかったんだけど、前行った時おつとめ品でもなく正規の棚に並んでいたのにBでもCでも見つからなかった。
結局Aに行ってやっと見つけて買ってきた。
ゆうべ寝不足で、その体で運転してったので眠たかったってのもあるけど、頭がもうろうとしていた。
あれーこの辺にあったはずなのに、違うお店だったのかなーなんてうろちょろしていた。

53歳。
両方の親が80代で、私の母親もごく軽度だけど認知症っぽいんだ。
今、私までそんな事になったらえらいことだ、ぼけていられないのにどうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/03 20:50:26

    加齢による物忘れ誰でもあるよ
    人の名前が出てこない
    カレンダー見ないから日付忘れたり

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/11/03 20:44:08

    いや、主は若年性認知症ではないと思う

    どこがおかしいのかが分からない

    • 0
    • 23/11/03 20:40:32

    いや、主は若年性認知症ではないと思う

    主の話のどこが認知症?私が知ってる人のお母さんが50代で認知症になったけど、初期は家にあるにもかかわらず同じものをたくさん買ってくる、出かけて迷子になる、とかだったよ。

    • 1
    • 23/11/03 20:38:52

    いや、主は若年性認知症ではないと思う

    私もコロナなってから、すぐに俳優の名前が出てこないとか、記憶力が怪しいなと思うことがあるけど

    51歳だよ

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/11/03 20:35:22

    主は若年性認知症だと思う

    主さん、伏せ 待て お手とかスムーズに出来てる?
    ヨシと言われてから食べてる?

    • 0
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/11/03 20:23:12

    いや、主は若年性認知症ではないと思う

    ただ、注意力が落ちてるみたいで
    ちょっとお疲れなんじゃないかとは思う

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/03 20:21:29

    1さんの言う通り。ここまで覚えて書けてるから大丈夫ですよ

    • 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/11/03 20:16:35

    凄い記憶力
    自分の行動を覚えてて
    書けるんだから問題ないでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ