急上昇
教会式
親の素行が悪いと大体の子供もそれで良いんだと思うでしょうね。一部それが半面教師と気づく子供もいると思うけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 乾杯のあいさつが長い
23/11/03 18:52:41
だいたい近隣住民に刺されました系って親子側が悪いよね
連日子供が加害男性に嫌がらせをして注意される→親に注意されたことを言いつける→父親が加害男性宅の玄関蹴って出てこいやあー!→刺
複数家族で路駐し深夜まで騒ぐ→注意されたことに腹を立て子供を更に呼びホームパーティー→刺
返信
No.11 ナイトウェディング
23/11/03 18:33:34
この親にしてこの子あり、だよねだいたい。
困ってたから手伝っても、ろくにありがとうも言わずに逆にダメ出ししてくる子がいたけど、親もそんな感じだったし。
返信
No.10 高砂
23/11/03 14:57:43
関わりたくないし関わらせたくないね。生まれてから大学卒業するまでの20年余りって子どもの人生を決める大切な大切な20年なのに、その大切な年月を素行の悪さ、躾の悪さで無駄にするような人間と関わりたくない。
返信
No.9 誓いのキス(長い)
23/11/03 14:47:46
柄悪くなくてもママ友同士つるんで噂話や悪口言ってるのも同類だしなぁ。
返信
No.8 ウェルカムドリンク
23/11/03 14:45:13
親と子供ってリンクしてるよね、良くも悪くも
子の親にしてこの子だなってみんなリンクしてる
逆になんであんな親からこんな子が?みたいなのも、子供は良い子なのに親はだめだなみたいなのもない
返信
No.7 花嫁の手紙
23/11/03 14:44:08
夫婦揃って陰キャなのに、てめぇ!とかふざけんじゃねぇ!知らねーよ?とか言ってる人の子供、やっぱり同じように口悪いし柄が悪いから浮いてる。
口汚い言葉を使うとやっぱりそういう言葉にふさわしい性格にだんだんなる。
関わりたくないし、遊ばせたくない。
返信
No.6 神前式
23/11/03 14:44:04
関わらせたくないのが本音
ただ、最初からあの子とは遊んじゃダメとかって親が出ていくのも子供が人間関係でなにも学ばない気がするから見守るのみ
この子とはこれ以上関わらない方がいいかも...とか自分で判断出来る子になってほしいなーと思ってる
返信
No.5 ライスシャワー
23/11/03 14:43:19
遊ばせたくないと思うのと同時に、いろんな種類の人がいて、いろんな人との付き合い方も学んで欲しいと思うから難しい、、
返信
No.4 本音
23/11/03 14:42:59
本音はそうだよ。
子供は良い子だからと遊ばせてたらやっぱり成長して親そっくりになるパターン何人も見て来た。
遺伝子レベルに刻まれているのかな?
暴走族だったと武勇伝みたいに語る親の子は小さな頃優等生でも必ずヤンキーになる。
だからお近づきになりたく無いのは本音だけどそんな事子供に言えないよね。
だからこそ、住む地域は選ぼうね。
返信
No.3 誓いのキス(長い)
23/11/03 14:39:59
親の育ちが悪くても更生してればまともな子はいるし気にしない。
進行形で柄が悪いと育児方針自体が合わないことが多いので警戒はする。
最終的には子供本人が遊びたいと思うかどうか、かな。
返信
No.2 ロイヤルウエディング
23/11/03 14:36:57
うん、できれば関わりたくないし、そういう親御さんが多く生息している地域には住みたくない。
返信
No.1 巫女舞
23/11/03 14:19:43
文化資本が無い家庭とは価値観が合わないなぁとは思う。
返信