改めてヤバいのが総理大臣してることに気が付いた。増税・岸田

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/03 13:12:02

「国民のため、わが国の経済のためにやるべきと信じていることについて、これからもやっていくということに尽きる。政策の順番ややり方に工夫をしながら、やるべきだと自分が信じることについて決断し、実行する。こうした姿勢はこれからも大事にしていきたい」とも口にした。


自分が信じることについて決断し実行する。
この一言、ヤバいよね。日本の一番の権力者だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 13:57:39

    2013年の10月1日の安倍総理の増税決断会見も
    似たように酷くて、自民党員支持者のブログコメントが批判殺到していた。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 13:45:08

    怖いよね、岸田

    • 1
    • 23/11/03 13:19:34

     「どうして総理大臣になったのか」。子どもからの質問に、岸田総理大臣は「日本の社会のなかで一番、権限の大きい人なので目指した」とその理由を明かしました。

     岸田総理大臣:「これはね、色々語りだすと難しいんだけど、こうあってほしいなと思うことを先頭に立って実現をしようとか、これはやめてほしいなと思うことを先頭に立ってやめてもらうとか。そういうことを、そういう仕事をしたいと思って、政治家を目指したわけですが、政治家になってみると、やっぱり、これやりたいと思うことを実現する。やめてほしいと思うことをやめてもらう。やはり力を付けなくてはいけない。総理大臣、一応、日本のその社会のなかで一番権限の大きい人ということなんで、総理大臣を目指した。そういったことです」

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/11/03 13:15:52

    開き直ってるしね。独裁政治。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ