25年前のGUCCIの腕時計は恥ずかしいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/03 12:53:52

片付けをしていたら、25年前に亡き母が就職祝いにとくれたGUCCIの腕時計が出てきました。
3600Jの黒の文字盤で、シンプルなものです。
いつの間につけなくなったんだろう?

とても懐かしくて、状態よくすごく綺麗なので、またつけようかなと思いましたが、妹に「そもそも40代にGUCCIは無し!しかもそんな古いやつ恥ずかしいよ」と言われてしまいました。

どんなに思い入れのある品でも、年代に合わないもの・流行りの過ぎたものは身につけませんか?本人は気にしていなくても、やはり一般的には恥ずかしいのかな。
皆さんはどうかなと思ってスレ立てさせていただきました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 17:40:15

    >>89
    それそれ!
    既出で写真まで貼ってくれてたんだね

    これ、学生の時に欲しいなって思って、海外旅行先のホテルでめちゃくちゃ悩んで、結局買わなかったからよく覚えてる

    最近、美人ママがつけてるの見て、あー!あれだ!なつかしい!けど今みたらむしろ新しい!可愛い!って思ったんだよねー

    買っときゃ良かったなー
    持ってる人はぜひつけてみて、ほんと可愛いよ

    • 1
    • 23/11/03 17:18:44

    時計は有りだと思う
    バッグも手入れして大事に使ってるなら有り

    恥ずかしいのはボロボロの財布
    あれだけはないw

    • 3
    • 23/11/03 17:16:56

    希少価値

    • 2
    • 105
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/03 17:15:44

    妹さんも就職祝いに何か貰ったのかな?貰って無かったり貰っててももう手元に無くて嫉妬してるのでは?

    • 2
    • 23/11/03 17:15:36

    アンティークちっくで素敵やん

    • 1
    • 103
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/03 17:10:44

    周りが不快になるような格好じゃなければ身につけるものに年齢は関係ないと思う。
    流行り廃りだって一時的なものでまたすぐに代わるし、そもそも流行り物が好きな人だけ気にしていればいいだけ。

    • 0
    • 23/11/03 16:40:17

    昔のグッチ、素敵!

    • 3
    • 23/11/03 16:34:17

    物を大切にする人は好きです。
    妹は人目を気にし過ぎで残念な人ですね。
    その時計は流行りで手に入れたものではないでしょう?お母様の大切な思い出の一つですよね。
    主が気にならないなら雑音も気にせず主の思うようにしてくださいね。

    • 4
    • 100
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/03 16:31:56

    よっぽどゴッツかったり派手な色とかじゃなければ他人の時計なんて気にしたことがない
    半袖来てるなら時計にも目が行くけど今はもう長袖の時期だしなおさらどんな時計してるかなんてわからない
    古いGUCCIが恥ずかしいとかは妹さんの感想で、気にすることはない
    ましてや思い出の品なら大切に毎日使えばいいと思う

    • 2
    • 99
    • ジューンブライド
    • 23/11/03 16:18:54

    GUCCIだよって自慢しまくるとかならちょっと痛いけど
    使ってるだけなら別にいいんじゃないの誰も気にしないと思うよ

    • 0
    • 98
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/03 16:18:16

    どんな時計つけてようが他人はさほど気にしてないと思うけど そんなに興味ないと思う

    • 0
    • 97
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/03 16:17:52

    時計に興味無いから全く気にならない。

    • 0
    • 96
    • フラワーガール
    • 23/11/03 16:13:04

    今の職場に40歳で転職した際、腕時計が必要だけど持ってなかったから、学生の時に買った時計を引っ張り出して使うことにした
    そこからもう5年使ってる
    特に恥ずかしくない

    • 0
    • 95
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/03 16:09:05

    イチイチ手首なんてみないよね。
    身に付けたいものでいいと思う。

    ミニスカートとかノースリーブとか見た目ですぐにわかるならあれだけど‥。

    • 0
    • 94
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/03 16:06:50

    >>92

    小太りじゃなければ似合うと思う

    • 0
    • 93
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/03 16:03:57

    自分が良いならいい。他人の目はどうでもいいよ

    • 2
    • 23/11/03 16:03:26

    >>81
    えーわたしも使おうかな。
    捨てるに捨てられず取ってあるんだけど。
    でも美人でもお金持ちでも性格がいいわけでもないからなー。無理かなー笑

    • 1
    • 91
    • ブーケ・トス
    • 23/11/03 16:01:17

    デザインによらない?シンプルなやつなら何歳でも良いでしょ

    • 0
    • 23/11/03 15:49:04

    >>39
    懐かしい。

    • 0
    • 89
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/03 15:46:32

    >>81

    >>39さんが画像貼ってくれてるやつ?

    • 0
    • 88
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/03 15:46:13

    恥ずかしくないよ
    亡きお母様からの贈り物だし電池入れ替えて大事に使うべき
    主が身につけるんだから妹には関係ないこと

    • 3
    • 87
    • バージンロード
    • 23/11/03 15:41:09

    素敵な話。
    そして妹はおバカ。

    • 5
    • 86
    • レンタルドレス
    • 23/11/03 15:39:17

    妹さん、若くてアウトレットしか知らない世代かな?
    40代がどうのこうのって話は、GUCCIの直営店舗に行ってみてからだね

    • 7
    • 85
    • 元カレ参列
    • 23/11/03 15:34:05

    自分が好きならつける。

    • 4
    • 23/11/03 15:33:33

    全く問題ないし、寧ろ素敵だと思うよ。
    40代にGUCCIは無し。って言っちゃう妹さんがおかしい。

    • 8
    • 83
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/03 15:32:51

    妹さんの考えがダサいかと

    • 6
    • 82
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/03 15:30:00

    別にいいと思うけど。私も25年くらい前に流行ったGUCCIの時計あるけど時間がよく分からないし売りたいが…売れるのかな

    • 0
    • 81
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 15:29:56

    25年くらい昔、GUCCIの時計文字盤周囲の輪っかのとこが何色か変えられるの流行ったの知ってる人いる?
    一時的な流行で消えたと思ってたけど、アラフィフの美人ママがつけてて、おっむしろ新しい!って思ったよ
    ただ、そのママが美人でお金持ちで性格も良いから、素敵見えしてるだけかもしれないけど

    • 1
    • 80
    • おばちゃん
    • 23/11/03 15:29:42

    そんな昔のものなら、最早アンティーク。全然恥ずかしくないですよ! 
    寧ろ誰とも被らないから身につけるべきでは?

    • 2
    • 23/11/03 15:27:47

    私は人目を気にするからつけない

    • 0
    • 23/11/03 15:26:58

    物持ちがいいね
    私は1万円くらいの使い捨て

    • 0
    • 23/11/03 15:26:49

    素敵ですよ。ヨーロッパなんかでは古いもののほうが価値があるし、今のGUCCIの奇抜なデザインよりも昔のタイムレスなデザインのもののほうが品があっていい。大切にしてください。

    • 6
    • 23/11/03 15:25:45

    昔の物でも今の時代に合うならつけるよ
    あまり形見とか意識しない

    • 0
    • 23/11/03 15:24:13

    他人がつけてる時計なんてあんまり見ないけど、シンプルなら何歳でも大丈夫。
    自分なら付ける!お母さん喜びますよ。

    • 2
    • 74
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/03 15:22:18

    >>67
    私も25年くらい前に買ったの持ってる
    最後に使ったのは10年以上前で電池交換せず放置してるわ

    • 0
    • 73
    • おばちゃん
    • 23/11/03 15:20:54

    全然恥ずかしくないですよ。 
    寧ろ誰も持ってないだろうから、レア。

    • 4
    • 23/11/03 15:20:43

    つけたら良いと思います。
    妹さんにとってもお母さんになる人ですよね?
    亡くなったお母さんからの贈り物なのに、恥ずかしいとか言う妹さんの神経を疑います。

    • 2
    • 71
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/03 15:15:26

    GUCCIとは程遠いけど、私も25年前に、初めてのボーナスで買ったGIVENCHYの腕時計。
    仕事柄着けられないんだけど、結婚式とが冠婚葬祭あれば、電池交換しながら使ってるよ。

    • 1
    • 70
    • 誓いの言葉
    • 23/11/03 15:13:10

    すごい流行りすぎたブランドやデザインの物を、もう誰も持たなくなった5〜6年後に持ってるのは恥ずかしいと思ってたけど、25年も前だとアンティークでいいかも。
    最近はあまり「今はこれが流行りだから持ってるとイケてる!」「これはダサい!」みたいなブランド物がないような気がするし、各自好きなの持てばいいんじゃない?

    • 0
    • 69
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/03 15:11:46

    他人の時計なんて見ないなぁ。

    • 1
    • 68
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/03 15:08:37

    ブランド疎いから言われるまで何も思わないし、言われたところで25年前に亡き母が、でウルウルしちゃう 笑

    • 0
    • 67
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/03 15:05:10

    1500L 黒
    昔自分で買ってまだ大事に使ってる。誰かに迷惑かけるわけじゃないし、周りの目は気にしなくて良くないですか?

    • 0
    • 66
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/03 15:04:52

    モノを大切にしてる人なんだなって思うよ。

    • 1
    • 65
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 15:01:43

    お母様との思い出の品じゃん
    恥ずかしいわけない
    私は亡くなった旦那からの可愛い
    ディズニーの時計をたまーにしてるよ
    他人にどう思われようが関係ない

    • 9
    • 64
    • モーニング
    • 23/11/03 14:59:31

    いいじゃん。
    ハイブランドの商品は長く使える様に出来てるんだし、他人の腕時計とかそんなジロジロチェックしないよw
    私なんかお祝い事時はプルミエールつけてるよw
    妹さんはGUCCIだからケチつけてる(僻みかな?)だけでしょうね。

    • 4
    • 63
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/03 14:34:45

    ね?>>55みたいなコメントってアホっぽいでしょ?気にすることない。

    • 4
    • 62
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 14:32:36

    >>39
    もってたわ。電池切れて放置してしまっていたのは後悔した。

    • 0
    • 61
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 14:32:33

    >>39
    もってたわ。電池切れて放置してしまっていたのは後悔した。

    • 0
    • 60
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 14:31:18

    私、ダイヤが1つだけついているのブレスレッド代わりに使っているよ。かなり前の。お気に入り。

    ロレックスも、もう25年もたつけど大切に使ってます。

    • 1
    • 59
    • ライスシャワー
    • 23/11/03 14:28:34

    ババァだからこそ流行りもの追いかけないで、自分にとって意味のあるもの付けた方がかっこいいと思うけどなー。ババァが大量生産の流行り物持ってると頭悪そうに見える

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ