このママ貧乏そうって雰囲気の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/09 07:32:32

    服が全体的に古臭いか安っぽい
    髪がゴワゴワ
    肌にハリ無いし透明感無い
    靴がオバサン靴
    ジュエリーが偽物か古臭いやつ
    体臭
    歯が黄色

    • 2
    • 68
    • タキシード
    • 23/11/09 07:19:58

    うちが貧乏だからむしろみんな金持ちに見えるよ
    ボロボロでも、服代を貯金にまわしててお金持ちなんだろうなーって思う

    • 12
    • 67
    • ガーデン挙式
    • 23/11/09 06:54:37

    ブスで顔からして貧乏臭い。
    家もオンボロ

    • 2
    • 66
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/09 06:46:53

    バックじゃなくてバッグ。
    そのへんは気にしたほうがいい。

    • 3
    • 23/11/09 06:46:40

    背筋が曲がってて顔色悪い人
    雰囲気より覇気ない人かな…

    • 3
    • 23/11/09 06:45:42

    タバコ臭くて歯が汚い

    • 5
    • 63
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/09 06:43:30

    お金があっても服に無頓着な人もいるからなんとも言えない

    • 11
    • 62
    • ハネムーン
    • 23/11/09 06:14:26

    久しぶりにスーパーでばったりあった旧ママ友。髪にゴミついていてもわからないみたいだった。家は有名ハウスメーカーなのに、家具は安っぽかった。

    しまむらバックなんてお金もちの人は知らないし気付かないんじゃない?
    私、無印のジュートバック小さいのを近所にチャリで買い物行くとき、財布とスマホとエコバッグ突っ込んで持っていくけどね。あれ数百円だったと思う。そのへん気にしない。

    • 2
    • 61
    • エンゲージリング
    • 23/11/09 06:05:05

    わざと貧乏のふりも、いる

    • 6
    • 60
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/09 06:04:39

    貧乏なのにパチンコばかりしてお金がないからだらしなくてダサイ格好。体型もだらしないデブ。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 23/11/05 20:15:54

    単純に髪や肌が汚い人

    • 2
    • 57
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/05 20:15:10

    おじさんみたいなおばさん

    • 5
    • 56
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/05 19:09:22

    モンペ クレーマー

    • 2
    • 23/11/05 18:34:58

    髪質が陰毛

    • 3
    • 54
    • ナイトウェディング
    • 23/11/05 18:29:05

    他人のことを気にする主 経済的にも心も貧乏そう

    • 11
    • 53
    • ジューンブライド
    • 23/11/05 08:25:49

    中肉中背のおっかっぱブスw

    • 7
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/05 08:16:11

    主自身の身なりのことなの?
    貧乏臭くても清潔で適切な服装してればいいよ。
    清潔でも適切でもないボロボロの服は論外。無頓着も度を超えたら迷惑。それだけ。

    • 5
    • 23/11/05 08:09:15

    ダボっとした服を着たダラシない体型のおばさん

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/11/03 16:18:58

    >>17
    ずーっと同じ服って気付くの?
    洗ってるから汚くは無いと思うんだが。

    • 8
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/03 16:11:50

    ・姿勢を良くする。
    ・安くても良いからシワシワの服や毛玉の服着ない。

    • 6
    • 46
    • ブーケプルズ
    • 23/11/03 16:07:38

    >>2
    お子さん何歳かわからないけど
    貧乏って言ってくる同級生の親が家で言ってるんだろうね

    • 2
    • 23/11/03 14:51:29

    >>17
    ギクッ

    • 0
    • 23/11/03 12:41:35

    カオナシみたいな顔して不幸な顔してる

    • 5
    • 23/11/03 12:20:11

    金髪プリン、ノーメイクは申し訳ないけどそう思っちゃう

    • 7
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/03 12:18:15

    いつもベスト着てる

    • 0
    • 23/11/03 12:16:15

    毛玉だらけのセーター着てる とか
    靴が手入れさてない とか
    服に無頓着だと思われるかも
    清潔感あれば思われないよ

    • 1
    • 40
    • タキシード
    • 23/11/03 12:08:01

    ていうか、主は貧乏くさく見られたくない見栄っ張りなら無頓着をやめるべきでしょ、なに言ってんの

    • 3
    • 23/11/03 12:01:42

    肌に張りがない
    たるんでる
    目線に力がない

    • 2
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/11/03 11:40:58

    >>17
    見栄っ張りなんだね

    • 0
    • 23/11/03 11:35:06

    渡津家の眼鏡

    • 5
    • 23/11/03 11:34:11

    美奈子

    • 1
    • 35
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/03 11:33:29

    歯が、シンナー吸ってるの?ってぐらいボロボロ

    • 3
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/03 11:31:56

    猫背がひどい

    • 3
    • 33
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/03 11:31:14

    肌汚いのに化粧してない。髪ぼさぼさ。洋服が古いデザインで色あせてたりよれよれ。歯がボロボロ。

    • 5
    • 23/11/03 11:20:47

    >>31
    群がらる→群がる

    • 0
    • 23/11/03 11:19:55

    子供が1年中クロックスはいてる
    夏だけクロックスも
    鼻水垂らしながら試食販売に群がらる子供の親

    • 5
    • 23/11/03 11:17:58

    >>28こういうママって、新しい服だけどしまむらだろうなって感じの服着てる気がする。

    • 3
    • 29
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/03 11:15:18

    服に無頓着でも清潔感があれば、貧乏そうには見えないよ。

    • 6
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 11:12:32

    子供の服は、お下がりで十分のママ
    自分は、常に新しい服 

    • 8
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/03 11:10:54

    >>21
    それあるみたいだね。
    ブランド品で身を固めた女性が夜道襲われて…って話をよく聞くから、逆に貧乏な見た目で身を守るって人いるもん。

    • 6
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/03 11:09:25

    お子さんもサイズアウトな服を着て靴も汚くて爪が伸びてる感じだと、ガチで貧乏なんだろなって思う。貧乏家のお子さんってお子さんのオーラが違うよね。
    お子さんが活き活きして清涼感あるなら、親の本人は自分に対してだけ無頓着過ぎなんだろうなって思う。

    • 5
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/03 11:07:42

    大丈夫よ。日本はもうそんな事言ってられなくなる。中間層がみんな貧しくなって、富裕層との差は益々はっきりしてくる。
    子どもの学費を捻出するので精一杯。ただ大学卒業してそれなりのところに勤めても、今の日本じゃ給料はたかが知れてるよね。
    もう絶望感が漂うわ。
    貧困層妬むくらいやばい。笑

    • 9
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/11/03 11:06:43

    貧乏なのに遊ぶ金はある
    ん?貧乏?

    • 2
    • 23/11/03 11:06:37

    近所の大豪邸に住むケチケチ爺さん婆さん、元会社社長とその嫁なのに服は無頓着だよ
    会社は子供が継いでてお金は普通にあると思うので見た目では分からないと思う

    • 15
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/03 11:06:26

    >>17
    私だわ…。
    気に入った洋服があれば2~3着同じ物を買って使い回してるんだよ。お金は、そんなに溜め込んでいないよ。

    • 9
    • 23/11/03 11:04:34

    逆。

    金持ちぽいと言われるのが嫌だから、
    わざとボロい服、雑誌の付録のポーチ、何日も洗わない靴を履いてます

    • 7
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/11/03 11:03:21

    白髪頭ボサボサ、すっぴん、特売品の三流以下のブランドの服

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ