奢る奢らない論争以降

  • なんでも
  • 23/11/02 16:17:46

昔は食事の支払いは男がするものみたいな考えが定着してたのに、少し前に論争なってからオッさんまで割り勘が通るもんだと思う人増えたと思う。
私だって学生時代や、若い頃なら男性と割り勘が当たり前だと思ってるよ。
だけどもういい年したおじさんが割り勘とか…
割り勘の場合、私は素直に払うけど2度と会わない。
私も働いてるから金はあるんだけど割り勘なんて考えが浮かぶ良い年したおじさんなんかと今後お付き合いしても意味がないから。
先日遊んだ人は何から何まで割り勘が当たり前だった。
すごく楽しかったようで次の約束をしきりにしようとするから正直に「ごめんなさい。割り勘だった方と二回目は無いです」と言うと、すごく怒ってLINEで話してたのに電話かけてきた。
すごく気が合ったし、今後お付き合い出来ると思ったのに残念だと言うんだけどおかしくないですか?
二回目あるか無いかの判断は私は割り勘なだけ。
ちなみに私は誰とでも気が合ったように見せられる。
綺麗だ、素敵だと言うなら初回はせめて払うべきだと思います。

私はバツイチです。
そろそろ恋愛くらいはしたいと思って頑張ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/02 17:19:21

    男性女性関係なしに、伝票は別々にと注文前に言います。

    • 0
    • 23/11/02 17:02:24

    マッチングアプリ?
    相手はロミオだったんじゃない?

    • 0
    • 23/11/02 16:53:58

    意外にも叩かれてないので安心しました。
    そんなに高飛車な考え方なの?と思ってたので。

    同じ考えの方いました。
    私は初回ご馳走してくれた方と気が合えば次回は必ずご馳走させていただきます。
    とにかく、割り勘でいいと考えてる人とはこの先会っても仕方がないので。
    いざ会うと、最初は割り勘でと言う男性もいるんですよ。
    なら、こちらは自腹切ってまで会う価値のある男性かどうかで判断させてもらうと思いますよね。
    それを文句言う人が最近増えました。
    口説く目的でさえ割り勘と考える男性と今後恋愛してもケチでしか無い。
    お金持ちで無くても出そうとして下さる人が魅力的ですよね。


    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/11/02 16:40:51

    価値観が違うんだからそれでいいんでない?
    お互いにいい年した大人なんだから好きにしてください。

    • 0
    • 23/11/02 16:35:50

    私は一回目を奢ってくれた人には必ず次回は私が奢らせてほしいと言って次回の約束をする。
    割り勘の人とは話が合わないから二度と会わないよ。
    主はずっと奢られたいの?
    それとも主も時々は奢ってあげたいの?

    • 0
    • 23/11/02 16:28:12

    あー、うん。口説きたい女相手なら割り勘じゃなくて男が払えばいいのにとは私も思うわ。
    これが友達なら割り勘でいいかと。
    でも、経済的な感覚が違うってわかってよかったね。そこは大事。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ