【中国】中学生がトイレでふん便を食べさせられる映像が物議

  • ニュース全般
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/11/02 13:17:33

中学生がトイレでふん便を食べさせられる映像が物議―中国

Record China
2023年11月1日(水) 21時0分

31日、中国のSNS微博で、福建省の中学校で生徒がふん便を食べさせられる動画がネット上で拡散したことが複数のニュースアカウントなどによって紹介され物議を醸している。

2023年10月31日、中国のSNS・微博(ウェイボー)で、福建省の中学校で生徒がふん便を食べさせられる動画がネット上で拡散したことが複数のニュースアカウントなどによって紹介され物議を醸している。

大衆網などの中国メディアの微博アカウントは31日、「近ごろ、福建省の中学生が学校のトイレで強要されてふん便を食べたとする動画がネット上で拡散した」と紹介。動画では校内のトイレとみられる場所で制服姿の男子生徒が、撮影者に要求を受けてしゃがんで便器に指を突っ込んだ後立ち上がり、その指を口元に運んで食べるような仕草を見せる様子が映っていたとした。この生徒はさらにもう1度食べるよう強要され、ふたたび指を口に突っ込んだとも伝えている。

そして、拡散した動画が撮影された場所についてネット上で「福建省竜岩市永定区にある中学校ではないか」との情報が流れ、現地メディアの記者が31日に学校に問い合わせたところ「ふん便を食べさせられた生徒はすでに教員による心理カウンセリングを受けている」とし、動画の内容が事実であることを認めた。また、同区教育局の担当者も「職員を学校に派遣して調査を実施している」とコメントしたとのことである。

この件について、中国のネットユーザーは「心理カウンセリングなんて役に立たない。強要した奴にもふん便を食べさせなければ意味がない」「学校ではどうしてこういうことが頻繁に起こるのか。教師は一体どこにいるのか」「校内暴力があまりにも多すぎる。それだけ子どもたちがストレスを抱えているということだ」「被害を受けた子どもは、その記憶を一生拭い去ることができない」「これが今のわれわれの教育システムや法治システムの有さまだ」といった怒りや嘆きのコメントを数多く残している。(翻訳・編集/川尻)

(元記事に動画あり↓)
https://www.recordchina.co.jp/b923000-s25-c30-d0193.html


▼【中国語】在宅翻訳スタッフ募集中

関連記事

1回200円取られる上にカウントダウンされるトイレが物議―中国

山西省の中学校で女子生徒4人が1人を集団いじめ、当局の見解に疑問の声も―中国メディア

会社がトイレの個室にカメラ設置「従業員の喫煙を監視するため」=中国ネット「変態」「明らかな盗撮」

日本の小中学生は午後3時30分に下校する=中国ネット「まぼろしに違いない!」

スペインで魚が大量死、中国のせい?―中国メディア

韓国で中学生が授業中に教壇に寝転びスマホ、学校側の説明に韓国ネット驚愕

韓国で中学生が警察官を暴行する動画が波紋=韓国ネット「少年法なんて不要」

青島ビール工場で従業員が原料に放尿しているとみられる動画拡散―独メディア

北京動物園、米から返還されるパンダの受け入れ準備整う―中国

「すてき」「心ときめく」「完敗」日本の教科書の表紙イラストと挿絵に中国ネット注目

中学校でテストの順位が1つ下がるごとに40円の罰金、4000円払わされた子も―中国

中国の高校生が安倍元首相銃撃の寸劇、憂慮すべき「ヘイト教育」―中国人評論家

高齢者の便から採集したビフィズス菌使用?ヨーグルトの表示が物議―中国

購入した生理用ナプキンから針!ネットに不安広がりメーカー側謝罪―中国

上級生が下級生にたばこを要求、父親が5カートン持参し校長に―河北省邢台市

中国で旧日本兵模した像に男児がびんたを食らわす動画が拡散

保護者に「無条件に教師に協力します」と誓わせる幼稚園が物議=「受け入れる保護者もクレージー」―中国

幼稚園の職員が”小便溝”で食器洗う=中国ネット「良心のかけらもない」「レストランも……」

韓国人が中国人のふりしてパキスタン人をだます?中国ネットで批判

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/13 08:49:53

    >韓国人が中国人のふりしてパキスタン人をだます?中国ネットで批判


    韓国人ってホント成り済まし好きだねー

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/11/07 10:58:14

    加害者にも同じ事してやればいい

    • 3
    • 23/11/05 20:04:38

    >>24
    韓国に対してとっても親身になってあげて優しいんだね

    ちなみに日本よりも、韓国やアラスカやノルウェーの方がクジラの消費量は高いんだよ

    • 4
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/05 05:12:31

    >>19
    めっちゃ皮肉で性格悪いね
    別に下劣だと思うなって事じゃないよ
    同じもの食べろって言われてるわけじゃないのに放っておけばいいじゃん。しかもトンスルも犬も一般的じゃないよね。日本人も赤犬食べてたしクジラもイルカも食べて世界的に非難されてるけどシーシェパードとか黙れって思うよ。他国に口出すなって思う

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 16:55:43

    こういう事してるから新型コロナみたいな病気が蔓延するんだと思う

    • 6
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/11/03 08:06:52

    被害者の子の体調は大丈夫なのかな。

    • 3
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 07:45:02

    >>17
    韓国はトンスルっていうウンコ酒があったり、今もイヌ食べてるけど、下劣だとは思わないな
    だってそれが韓国の文化だもんね!

    • 7
    • 18
    • バージンロード
    • 23/11/03 05:17:55

    こういうのは出てこないだけであるよ。性行為させるとか、信じられないことするんだよ

    • 1
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/03 05:04:31

    >>16
    どんなに嫌いな国でも他国の食文化を貶すのは品性を疑われると思う。しかも大便食べてたのは昔の話でしょ。日本だってクジラやイルカを食べてて下劣とか今は食べてない赤犬を未だに食べてるとか言われたら嫌でしょ。それよりも食の安全なら世界各国で禁止しているのに日本では使用できる添加物と農薬を気にした方が良いよ

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/03 03:37:34

    韓国人ならご馳走だったのに

    • 3
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/03 03:08:41

    >>14
    何でもかんでも韓国に結びつけるのもはや病気だよ、ここまで執着するの怖い

    • 0
    • 23/11/03 03:06:10

    今まで韓流が世界中で人気っていうのを信じなくてごめん
    この記事読んで大流行してるんだなと実感したわ

    • 4
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/02 20:07:00

    汚~~~~~~~~~~~~

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/02 20:01:02

    カウンセリングが必要なのは加害者だよ。隔離病棟にぶち込んだ方がいい。

    • 5
    • 11
    • プチギフト
    • 23/11/02 19:54:49

    さすが中国

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 19:38:06

    うん、この味アルっ!

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/02 19:37:04

    人としてやっちゃいけない一線超えてる。
    加害者は、被害者と同じ目に遇わせる刑でいいよ。

    • 8
    • 8
    • 結婚指輪
    • 23/11/02 19:35:34

    中韓って汚物大好きだよね…
    気持ち悪い

    • 6
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/02 19:34:47

    加害者は刑務所に送るべき

    • 7
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/11/02 19:32:28

    私は変態親父に公衆トイレの便器舐め舐めさせてキンタマけりあげたりしたけどクソも食べさせたかったな

    • 1
    • 23/11/02 19:27:20

    誰のウンコなの?
    本人のウンコ?
    いじめっ子のウンコ?

    • 0
    • 23/11/02 15:58:43

    またなんか流行るね

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/02 15:57:03

    きったな

    • 2
    • 2
    • 記念写真
    • 23/11/02 13:20:55

    食事中にみるんじゃなかった

    • 2
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/02 13:20:20

    K国人「ん?何か問題あるニカ?」

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ