沢尻エリカ 4年ぶり女優復帰 来年2月舞台で主演 その後はドラマ出演の可能性も

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/11/02 04:38:36

麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受けた女優の沢尻エリカ(37)が女優復帰することが決まった。舞台「欲望という名の電車」で、来年2月10日から東京・新国立劇場中劇場などで上演。舞台は初挑戦で、いきなり主演の大役となる。事件前は演技派として映像作品に引っ張りだこだった沢尻。長い空白を経てどのような女優になったのか、注目が集まる。

 沢尻が帰ってくる。演技の仕事は2019年9月公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」以来、約4年ぶり。主演作となると18年6月公開の映画「猫は抱くもの」以来5年ぶりとなる。

 19年11月に合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして逮捕後、芸能活動を休止。初公判では「女優復帰は考えていない」と話していた。

 ただ判決が言い渡された後も、所属事務所「エイベックス・マネジメント」は支援を継続した。今回の復帰について関係者は「本人は猛省した。今後の進むべき道を事務所とともに考え、舞台で俳優業を再開することにしたと聞いています」と語った。

 沢尻は今年2月、執行猶予期間が終わった。8月に突如として事務所の松浦勝人会長の公式YouTubeチャンネルに登場。仕事復帰か?と世間の関心が高まっていた。

 復帰に選んだ「欲望という名の電車」の相手役は伊藤英明(48)。演出は舞台「パラサイト」などを手掛けた鄭義信氏が務める。

 鄭氏は「高慢な中に孤独の影を感じさせる沢尻エリカさんと、深い密林をかき分けるかのように、テネシー・ウィリアムズのせりふと格闘しようと思う」と意気込んでいる。

 関係者は「沢尻さんは舞台に向けて、ジムに通うなどして準備を進めている」と話す。ポスターなどのビジュアル撮影では「ブランクを感じさせないオーラと存在感があった」(同関係者)という。

 これまでも事務所には舞台や映画、ネットドラマのオファーが多数寄せられていた。今年9月の時点では「復帰作はかなり精査している状態」(事務所関係者)だった。

 特に配信ドラマからの出演依頼が多いといい、舞台の後、ドラマにも出演する可能性がある。この日、沢尻からのコメントは届かなかったが、舞台の公開稽古などで報道陣の前にナマで現れることになりそう。どのような言葉で復帰について語るのだろうか。

 ▽欲望という名の電車 米演劇を代表する劇作家テネシー・ウィリアムズの代表作。1947年にブロードウェーで初演。51年にはビビアン・リーとマーロン・ブランドで映画化され、アカデミー賞を受賞した。舞台は米国南部のニューオーリンズ。妹の夫でポーランド系労働者のスタンリー(伊藤)と反発しながらも、幸せをつかもうとする上流階級出身のブランチ(沢尻)。だが非情な出来事により、ブランチの精神は壊れていく。

 ▽沢尻を巡る経過

 19年11月16日 警視庁組対5課が沢尻を麻薬取締法違反容疑で逮捕

 12月6日 起訴され、保釈される 

 20年1月31日 初公判。検察側は懲役1年6月を求刑し即日結審

 2月6日 懲役1年6月、執行猶予3年の判決

 23年8月21日 所属事務所エイベックスの松浦勝人会長の公式YouTubeチャンネルに登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a3447c41eef313acf19cae919978cea608cbaa

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/08 13:55:11

    まだ30代なのにほうれい線も首の皺もすごいね
    まだ若い時に歯を直してからほうれい線目立つようにはなってたけど

    • 0
    • 138
    • ハウスウェディング
    • 23/11/05 11:13:11

    沢尻ももう37か

    • 0
    • 137
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/05 11:12:03

    客寄せパンダで仕事増えて、忙しくなったらまた薬に手出しそう。

    • 1
    • 136
    • ハウスウェディング
    • 23/11/05 11:11:02

    この人、演技上手いかぁ??
    いかにも演技してますって演技が鼻につくわぁ
    喋り方かな

    • 2
    • 23/11/05 07:42:18

    >>132
    久々見たらなんか大したことない人だなぁって感じ
    一般人よりはキレイなんだろうけど
    この人にわざわざ脚光を浴びせる理由がわからない

    • 2
    • 23/11/05 07:36:23

    よく言えば自分の気持ちに正直で
    素直な女優さんなんだろうね。

    • 1
    • 23/11/05 07:34:19

    沢尻エリカの薬は誰かにでは無く、全部、自分の意志だと思う。それを元旦那の高城さんが案じ、海外の治療病院に入院させた。

    ただ、沢尻さんの高城さんへの結婚する条件はとても相手を好きだと思うような内容ではないwそれで結婚したものの、気持ちがついていけず離婚したくなって

    それで松浦勝人に頼んでヒール役を引き受けてもらって離婚成立。

    と推測。

    • 1
    • 23/11/05 07:19:52

    別人じゃん、まぶたの上のへこみとか老化が一気に進んだ感じ。それとも化粧のせい?

    • 2
    • 131
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/05 07:11:57

    エリカ様、大好きだったんだよねー!
    復帰、嬉しい。頑張って欲しい。

    美しく健康に生きるため、もう薬物の世界とはきっぱり縁を切って、繰り返してほしくないなぁ。

    • 1
    • 23/11/05 07:11:43

    芸能界ってこわいね  薬漬けにさせて洗脳して仕事さして、お金にする

    • 2
    • 23/11/05 06:49:41

    綺麗に老けたな。もとがいいから羨まし

    • 0
    • 128
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/05 06:44:28

    性格が見た目に表れてるね

    • 0
    • 23/11/05 06:43:31

    一生飼い犬

    • 0
    • 126
    • リゾートウェディング
    • 23/11/05 06:42:30

    え?假屋崎さん?

    • 3
    • 125
    • リゾートウェディング
    • 23/11/05 00:14:26

    >>88
    笑ほんとだ

    • 3
    • 124
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/05 00:14:02

    4年間も芸能界から離れてたから劣化してるかと思いきや、相変わらず綺麗で驚いた

    • 0
    • 123
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/05 00:12:11

    老け顔?この髪色と髪型似合うね

    • 0
    • 23/11/05 00:07:15

    痩せたろうが性格は若い頃尖ってたのが丸くなってきてそうだな。
    やらかしながらも成長してる人だと思うし、楽しみ

    • 0
    • 23/11/04 11:24:45

    この髪色似合わない

    • 2
    • 120
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/04 11:16:46

    Uber Eatsにすればいいんじゃなぁい?の女優さんに似てる

    • 2
    • 23/11/04 11:16:08

    まう、37歳になったのね

    若いのでは?
    その辺のママより

    • 0
    • 118
    • レンタルドレス
    • 23/11/04 11:15:03

    なんかテレビの人らは相変わらず美しいとかオーラがとかめっちゃ褒め称えてたけど私は老けたなーって思った。相変わらず美しいとも思わなかった。キラキラしてないし。自分に酔ってる女、って感じだった

    • 5
    • 23/11/04 11:13:53

    松浦とつるんでるんじゃね

    • 5
    • 116
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/04 11:13:03

    セクシー女優になっちゃうのかな?って気はする。

    • 1
    • 23/11/04 11:08:28

    また相手が俳優が
    マジックマッシュルームだっけ
    ドラッグで飛んでいるイメージだから二人お似合いでいいじゃん

    • 4
    • 114
    • フラワーガール
    • 23/11/04 11:05:07

    >>110
    結局は後ろについてる人次第って事だよね。

    • 4
    • 23/11/04 10:44:30

    ファッション雑誌社のバチバチの女の戦い良かったね。あれ最終回手作り素朴系ファッションの雑誌社に入るんだよね。
    そこでもいじめがあるか…みたいな、みんながじろってみて 終わりみたいな 続きが見たいよ

    • 1
    • 112
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/04 10:32:37

    薬物を辞めた人に見えない。

    • 3
    • 23/11/04 10:29:42

    沢尻エリカ好き。とても綺麗。また見れて嬉しい。

    • 2
    • 23/11/03 05:19:15

    なんだか片瀬那奈が気の毒。この人は戻ってこれて、あの人は事実上引退のままなんだね。
    まぁ親友や同居人が薬で逮捕されて知らなかったは怪しいけど、一応は白だったわけだしね。

    • 9
    • 23/11/02 15:36:25

    久々に見たらもの凄く老けてた
    役柄?
    汚れババァ役とか上手くやれるんなら良いかも

    • 11
    • 23/11/02 15:34:32

    一時期ようわからん干され方した人か

    • 0
    • 23/11/02 15:33:32

    この人の普段の態度が好きじゃなかったから
    もう出なくて良いな。

    • 12
    • 23/11/02 15:31:22

    沢尻エリカ嫌いじゃないけど犯罪者がホイホイ戻ってこれて脚光浴びてしまう芸能界はやっぱりおかしいと思うわ

    • 12
    • 23/11/02 14:56:12

    どうせ戻ってくるだろうなとは思ってたよ。一回芸能界でチヤホヤされたら普通の仕事はできないでしょう。
    ただ松浦のYouTube見た感じ、全然反省はしてないでしょ。松浦の愛人って噂もあるし、どうせコネで仕事はくるんだろうけど、正直もう需要はない気が。
    ピークは1リットルの涙あたりでとっくに過ぎた。

    • 11
    • 23/11/02 14:48:22

    結局は戻ってくるんかい!
    さすが芸能界、甘いねーっ

    • 16
    • 23/11/02 14:43:06

    金髪やめたらいいのに

    • 3
    • 102
    • マリッジブルー
    • 23/11/02 14:39:32

    一皮むけて強くなって戻ってきましたみたいな雰囲気にするっていう。

    • 4
    • 23/11/02 14:36:34

    もう見たいとも思わない。
    テレビは無理だろ。出てくるな。

    • 4
    • 100
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/02 14:33:29

    このまま引退するかと思ってた。既に過去の人だよね。芸能界は本当に甘い世界。違法薬物したくせに、何事もなく戻ってくるんだからね。だけど需要あるの?

    • 5
    • 99
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/02 14:24:39

    すっごい綺麗な子なんだけど演技だけは受け付けない。下手だよね?。

    • 6
    • 98
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/02 14:23:17

    不愉快 犯罪者はでてくるな

    • 8
    • 97
    • バージンロード
    • 23/11/02 14:07:41

    関心あっても見に行かないのが麻薬反対の姿勢を示すことに繋がるのかも。
    元々この人には興味ないけど。

    • 4
    • 23/11/02 13:25:42

    なんかやらしい作品なのかな

    何かあるたびおっぱい出して復帰するんかなこの人

    • 7
    • 95
    • プチギフト
    • 23/11/02 13:19:50

    顔の話だけすると、元々かなり可愛いかったのにどうしちゃった?プロのメイクが仕事してこれか?

    • 4
    • 23/11/02 13:14:31

    エイベックス会長のお気に入りは違うね

    • 2
    • 93
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/02 13:12:44

    ふっくらした工藤静香

    • 1
    • 92
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/02 13:00:43

    裁判の時に女優復帰するつもりはないみたいな発言は心証をよくす?為に弁護士から助言された発言なんだろうなと思ってしまう
    執行猶予の間大人しくしとけばまたすぐ仕事できるっしょみたいな会話を松浦さんとしてそう

    • 7
    • 91
    • ファンシータキシード
    • 23/11/02 12:07:15

    未練なくスパッと引退して潔かったのに。

    何年かダンマリして復帰て、往生際が悪い印象だわ。最初っから計画的じゃんね。
    モテるんだろうし、どっかの金持ちと結婚でもしてひっそりセレブしてりゃいいのに。

    • 9
    • 23/11/02 12:02:42

    >>63
    うん日本人にしか見えないし口元がシワクチャ婆さん顔、演技もワンパターン

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ