SixTONES・京本大我、「A.B.C-Zって感じして嫌」――音声流出疑惑で波紋

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/01 18:46:44

10月29日夜頃から、ネット上にSixTONES・京本大我と田中樹の会話を録音したとみられる音声データが流出し、ファンの間で騒ぎになっている。

SixTONESの公式YouTubeにも公開されている「Lifetime」のミュージックビデオ(以下、MV)に対する辛らつな意見や、先輩グループ・A.B.C-Zの名が出る一幕もあり、仕事現場などで気づかぬうちに録音された音声とみられる。本来表に出るはずのない会話だけに、波紋が広がっている。

事の発端は、フォロワー4万人を超えるX(旧Twitter)ユーザーが「京本大我 音声」(原文ママ、以下同)との一文とともに、データをアップしたこと。その音声は47秒ほどのもので、英語の歌詞の楽曲が流れる中、男性2人が話している様子が収められていた。

「その音声を聞いてみると、京本の声に良く似た男性が『一番伸びてないのは何か知ってる?「Lifetime」のMV』と発言。それに対し、田中らしき人物が『いや、そりゃそうだろ。あれ結構ひどかった』と返答していました。

どうやら、YouTube動画の再生回数について話していた様子。『Lifetime』は、2021年1月6日発売のSixTONESのアルバム『1ST』に収録されている楽曲で、公式YouTubeチャンネルでは同年5月にMVが公開されています。11月1日時点で再生回数は1216万回を超えているものの、同時期に公開された同アルバム収録の『Strawberry Breakfast』のMVは3803万回を突破しているため、確かに数字の伸びは芳しくありません」(ジャニーズに詳しい記者)

さらに、京本と思しき男性は音声の中で、「被写体がカッコよく映んないとさ、ワンカメ(ワンカット、カメラを長回しする撮影方法)とか、あの教会にこだわってさ。俺ら全然カッコよく映ってないじゃん」「(森本)慎太郎とか真っ暗だった。俺らのファンがさ、再生回数回すからさ、『見たい』と思うもんじゃないとさ、見てくんないよね」と、スタッフに対する苦言ともとれる辛口コメントを繰り出している。

ほかにも「一人ひとりがちゃんと見えないから……」(田中)「そうそう」(京本)と共感し合う場面もあり、話題に出た「Lifetime」のMVの話か、それとも会話中のバックで流れていた曲を指しているのか、「スゴいA.B.C-Zって感じして嫌なんだよね」(京本)

「あ~」(田中)とのやりとりも。TikTokなどには、こうした2人の会話を文字起こしした動画も公開され、じわじわと拡散されている状態だ。

SixTONES・京本大我、「A.B.C-Zって感じして嫌」発言にファンの意見割れる

なお、会話のバッグに聞こえる音楽は昨年1月5日リリースのSixTONESのアルバム『CITY』に収録されている「Odds」のデモ音源(アレンジをする前の段階の状態)ではないかと臆測を呼んでいる。

あくまで“疑惑”のため、京本と田中本人のものである確証はないが、声を聞いたファンはピンと来たのだろう。

また、録音をした人物や流出の経緯などに関しては不明瞭な点が多いものの、SNS上では「どこかのスタッフが録音したのでは?」「京本の発言よりも、音声を流出させるようなスタッフが近くにいることのほうが怖い。早く調べてほしい」と、関係者を疑う声が上がっている。

また、会話の内容については「『Lifetime』に関しては、悪口ではなく妥当な発言だと思う」「本人たちも数字のこと考えていて、アイドルなのに顔が見えないMVに違和感を持っていることが知れて安心した」と共感する意見がほとんどのようだ。

一方、A.B.C-Zファンは「めちゃくちゃ落ち込んでる。A.B.C-Z本人や楽曲提供者、MVを作ってくれてるスタッフも落ち込んでない?」と落胆したり、中には「京本、むかつく。ただの悪口にしか聞こえない」と怒りの声を上げる人も。

ほかにも、「『A.B.C-Zって感じして嫌』っていうのは、ほかのグループと被るのが嫌って意味だと思った。A.B.C-Zだから嫌、とかじゃなくて……」「本人たちがどう受け取るかの問題だから、ファンが口出すことじゃない」「勘違いしてる人が多いけど、裏で流れてる『odds』のデモに対して言ってるんでしょ」と冷静に受け止める人もおり、意見が割れている状況だ。

果たして、声の主とみられている京本と田中が、公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webのブログやグループの冠ラジオ等で釈明する機会はあるのだろうか?

https://www.cyzowoman.com/2023/11/post_454078_1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/07 01:49:50

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/11/01 22:31:44

    裏の会話を流したらそりゃゲスだろうよ
    飲み会の旦那のノリくらい聞きたくないね!
    流したやつが悪い!

    • 7
    • 33
    • 未来の花嫁
    • 23/11/01 22:29:55

    >>18
    なにかと他ジャニに絡んでくるブスノオタ。

    • 4
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/01 21:51:48

    SixTONESってKAT-TUNっぽいよね
    ABC-Ꮓのイメージは合わないから
    京本君の言ってる事は正しい

    • 12
    • 31
    • ウェディングパーリー
    • 23/11/01 21:48:02

    エビ担少ないから騒いでないけど他の先輩グループの名前出してたら炎上してただろうね

    • 13
    • 23/11/01 21:45:09

    >>29
    その当たり前という感覚が分からないです

    • 6
    • 29
    • モーニング
    • 23/11/01 21:23:59

    他のグループと似てるのは嫌だっていうのは当たり前じゃない?
    公に出した発言なら叩かれても仕方ないけどオフレコの流出なんでしょ。
    元ジャニってファン同士攻撃しあってるのが気持ち悪い。

    • 6
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 21:14:05

    それよりもツアー発表が気になる。例年のアリーナツアー日程がトラジャになったので。

    • 2
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 21:12:52

    アイドルは誰だって唯一無二のグループになりたいと思ってるだろうから、そういう意味での「ABC-Zぽくて嫌」なのかと思った

    • 12
    • 26
    • サムシングブルー
    • 23/11/01 21:12:33

    そりゃSixTONESって感じで嫌なんだよねとか言われてたらオタク怒るよね

    • 12
    • 23/11/01 21:09:10

    自分達の個性、持ち味を消された似たりよったりなPVなんて誰だって嫌でしょうに
    受け取り方の問題だけどエビヲタがお怒りなのかな

    • 7
    • 23/11/01 21:06:44

    >>4私も思った
    京本は自分達のグループのこと考えた発言だし
    結構ストイックなんだね

    • 8
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 21:03:47

    >>22
    京本くんはお母さんそっくりだよね

    • 4
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 20:56:19

    >>17
    ごめん、全然丸顔じゃないよ(笑)
    お母さんの若い時の写真あるからみんな見たらいいのに、お母さん似だよ

    • 3
    • 23/11/01 20:56:10

    まぁABCっぽいのは嫌だね

    • 3
    • 23/11/01 20:55:03

    >>17
    何枚かみたけどエレカシの宮本に似てた
    確かに父親はキリッとしてて息子は可愛いタイプだけど
    ごめん私イケメン良く分からないかもw


    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/11/01 20:49:55

    イケメンスノーマンに

    同時デビューでぼろ負けしたグループ

    • 1
    • 23/11/01 20:48:33

    >>16
    どんな画像を見たんだろう
    お父さんは良い人そうに見える顔じゃなくて
    完全なイケメンだったよ
    キリッとしてる
    京本大我くんは可愛らしい丸顔だから
    全然違うよ

    • 5
    • 23/11/01 20:42:03

    >>15
    父親の若い頃ググってみたけど目が少し離れててそんなにイケメンではなかったような
    でもいい人そうな感じ

    • 2
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/01 20:36:42

    >>12
    え、どこが

    • 6
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 20:35:06

    >>12
    うちの親はお父さんの方がいい男だって言うから昔の人にはそうなのかもね
    息子のがより中性的だし色白美肌で可愛い

    • 6
    • 23/11/01 20:25:47

    エビってワンカメショー的な感じで動きを重視したMVが持ち味みたいなところあるから、それだとストっぽくない!エビっぽい!って意味で言ってない?何にせよこれを流出した人にものすごく悪意を感じる

    • 11
    • 23/11/01 20:25:05

    お父さんよりかっこいいね
    2世では珍しい

    • 8
    • 23/11/01 20:23:44

    全然嫌な感じじゃなかった
    むしろすごい真面目に仕事してんだろなぁと思ったよ

    • 18
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 20:06:49

    聞いたけど京本くんは良いものを作ろうとしてる、エビとの事は捉え方次第で全く違う。

    一番はこれ録音してばら撒いた人がスタッフなら大問題だよなと思った。

    • 18
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • お色直し
    • 23/11/01 19:59:36

    >>7
    あるんじゃない?
    2人がそう言ってるのなら

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/11/01 19:57:21

    で、ABCに似たMVがあるんですか

    • 0
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/01 18:57:17

    ディスられたと感じて根に持ってたスタッフが今頃流したの?

    • 3
    • 23/11/01 18:56:32

    この会話をしてた時いた人が明らかに怪しいから
    京本くんと田中くんには流出させた人はある程度分かってるのでは。

    • 5
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/01 18:53:30

    プロっぽい会話じゃん
    それより録音してた人こわすぎるw

    • 18
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/11/01 18:51:12

    A.B.C-Zはぶっちゃけ嫌だろな

    • 7
    • 23/11/01 18:50:44

    勝手に録音して流出させるって犯罪だよね?

    ABCZさんについては知らないからなんともだけどり

    • 7
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 18:50:15

    本当のこと言ったまでじゃん?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ