【北海道】登山していた消防隊員、クマに襲われる ナイフで反撃しクマ逃走 2人軽症

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/11/01 16:17:34

北海道・福島町の大千軒岳を登山していた男性消防隊員2人が31日午前、登山中にクマに襲われ軽傷を負いました。

消防によりますと、31日午前7時30分ごろ、福島町の40代の男性消防隊員2人と知内町の30代の男性消防隊員1人の計3人で、登山を始めました。

登山道を歩いていたところ、1人が後ろから来たクマに襲われ、もう1人も襲われました。クマは体長1.7メートルほどの大きさで、所持していたナイフで反撃したところ、クマは逃げていったということです。

けがをしたのは40代の男性2人で、いずれも軽傷。30代の男性は無事でした。その後男性らは自力で下山し、病院で手当てを受けたということです。

ヒグマによる人身被害が発生したことから、道は福島町千軒(大千軒岳登山道周辺および住川地区)を対象にヒグマ注意報を発出し、注意を呼び掛けています。

11/1(水) 5:58 STVニュース北海道

https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf986ad4896f98163ab52c5dc739a6843220642

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • すべる余興
    • 23/11/02 15:04:32

    >>8
    今年は例年より暖かいからね。冬眠の時期もずれてると思う

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/11/02 15:02:43

    これ消防隊員だったからなんとか対処できたけど、普通の人なら死んでたと思う。不幸中の幸い。
    私この前イノシシを初めて生で見たんだけど、それでさえも身の危険を感じたわ。想像よりデカかったし怖かった。
    クマなんて動物園でしか見たことないけど、本州のツキノワグマよりでかいヒグマがうじゃうじゃいる北海道で暮らしてるってどんな感じなのかしら?想像できない

    • 0
    • 9
    • ウエディングフォト
    • 23/11/01 22:41:02

    山は野生動物の縄張りです

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/01 22:40:20

    北海道のクマってまだ冬眠しないのかな
    大変だわ

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/01 22:39:28

    >>5
    おかしくないよ
    理由があったら所持出来るはず
    出勤するときの板前とかも大丈夫じゃ無かった?

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/01 22:11:07

    >>5 本格登山なら、登山ナイフを待ってるのはおかしく無いよ。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 22:08:18

    ナイフを所持していた?
    ちょっとおかしいから追求したい

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/01 22:00:52

    なんかどこにでもクマがいるようになっちゃって怖いね

    • 5
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/01 16:27:35

    さすが消防隊員。
    1.7メートルって目の前に現れたらこわすぎる。

    • 5
    • 23/11/01 16:23:22

    普通の人ならご臨終かも。

    • 5
    • 1
    • 三三九度
    • 23/11/01 16:21:04

    ヒグマ怖い
    くまの被害かなり増えてるね
    冬眠前で気がたってるのかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ