これって普通なの?判断してください

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/11/01 04:15:15

仕事が終わったら帰りますの連絡をすること
連絡したら寄り道はせず真っ直ぐ家に帰ること
(途中で◯◯買いに行こうと思いついても一旦家に帰ってから出かけること) 
どこか出かける時は旦那に報告して許可をとってから(旦那がダメと言えば出かけられない)

↑のことを守らず自分勝手なことをすると鍵をかけられ家に入れてもらえないことがある

結婚して6年です
私は少し異常じゃないかと思いますが旦那は家庭を持てばこれくらいは普通のことだと言ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/01 09:01:42

    異常

    束縛?
    うちから見たら異常

    • 0
    • 55
    • レンタルドレス
    • 23/11/01 08:57:21

    異常

    モラハラだよ。
    そのうち旦那関係以外の人間関係全て切ろうとしてくるんじゃない?
    早く逃げた方がいい。

    • 0
    • 23/11/01 08:30:10

    異常

    お互いよい大人なのに干渉し過ぎ。気持ち悪い。

    • 0
    • 53
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/01 08:27:52

    どちらでもない

    うちは連絡をとる方だからそれが普通だけど守らなくて鍵かけることはしない。どうしたと心配になる。

    • 1
    • 52
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/01 08:27:30

    異常

    でも、何かあったときのことを考えると労災使いやすいよね。

    • 0
    • 23/11/01 08:25:18

    異常

    これはトピ主さんだけに課せられたルールなの?
    旦那さんも同じようにしてるのかな?

    2人で同じルールでやってるなら、そういう夫婦なんだーで終わる話。

    • 0
    • 50
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 08:23:17

    >>47
    あなたは日本人なの?ご両親は日本人?
    私は今まで自分の親世代を含めてそのような夫婦を見た事がない。
    もしあなたの国や周りでたまに耳にしたり、あなたのご両親がそのような夫婦であれば、普通かもしれません。

    • 2
    • 23/11/01 08:21:20

    異常

    モラハラ。そんな家帰らんわ

    • 0
    • 48
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 08:20:12

    異常

    こんなんが普通だったら私しゃホームレスになってしまうわ。

    • 0
    • 47
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/01 08:17:53

    >>10
    普通だとは思っていませんが、実は自分が知らないだけで世間では旦那の考えのほうが普通なのかと不安になり聞いてみました
    やっぱり旦那の考えは異常なのですね

    • 0
    • 46
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 08:17:38

    >>43
    トピ文からするとコンビニでコーヒー買うとかもダメなレベルだと思うよ。
    それでもおかしくない?

    • 1
    • 23/11/01 07:45:14

    異常

    主、結婚前に浮気したことあるとか?
    不安なのかな?異常だとおもうよー

    • 0
    • 23/11/01 07:43:41

    異常

    双方の親、知人、職場関係者など、夫婦と双方の第三者がいる席でこの質問してみて

    • 0
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/11/01 07:43:33

    異常

    > 連絡したら寄り道はせず真っ直ぐ家に帰ること

    これはおかしくはないよね?
    終わったよー帰るよーと連絡して、帰ってこなかったら、あれ?と思うよね。
    帰ると連絡した後にどこか寄りたいなら、ちょっと○○よるね。と改めて連絡しない?

    • 1
    • 23/11/01 07:39:02

    異常

    今すぐ別れな

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/11/01 07:37:26

    異常

    怖いよ。
    常に監視してそう。
    息が詰まらない?

    • 0
    • 40
    • ファンシータキシード
    • 23/11/01 07:36:17

    異常

    それはハラスメントでは…
    怖すぎる旦那さん!束縛はろくな事ないよ!

    • 0
    • 23/11/01 07:35:21

    異常

    連絡するのは普通だけど、鍵をかけてしめだすのは頭おかしいよ!

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/01 07:34:21

    異常

    うちは夫婦が同い年だから
    どちらかが上とかないんだけど。
    主の旦那さん、怖いね。
    支配しようとしてる?

    • 0
    • 37
    • ウェディングドレス
    • 23/11/01 07:33:41

    異常

    お金の管理はどうなってるの?

    • 0
    • 36
    • バージンロード
    • 23/11/01 07:31:58

    異常

    私ならちょっと耐えられない。
    普通じゃないと思うよ。

    • 0
    • 23/11/01 07:29:54

    異常

    怖い

    • 0
    • 23/11/01 07:29:47

    >>30
    仕事してるなら困らないしね。私も離婚するなー。

    • 0
    • 23/11/01 07:28:53

    異常

    それ、旦那は守ってるの?

    • 0
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/11/01 07:27:52

    異常

    >仕事が終わったら帰りますの連絡をすること

    ここまではまあいい。でも旦那が家にいるわけじゃなくて
    晩御飯の準備とかあるから教えて欲しいしって正当な理由もないんでしょ?

    あとはクズレベルのモラハラ。
    約束守んなかったら締め出すって昭和の躾かよ
    自分勝手なのはどっちなのよクズって言ってやれ

    • 0
    • 23/11/01 07:24:44

    異常

    少しじゃなくつだいぶ異常。それを自分で判断出来なくなってるのあなたも洗脳されてるんじゃない?
    コレ以外にも、色々もっとあるんじゃない??

    • 1
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 07:24:24

    異常

    旦那さんも同様にしているなら、旦那さんにとっては普通なんでしょ
    主だけに課すなら、オマエの頭の中身は戦前か?って訊きたい

    私が主の立場だったら、即刻、慰謝料の請求して離婚かな

    • 1
    • 23/11/01 07:15:41

    子供が公園で遊んでいくとかママ友にばったり会ったとか そう言うことでも旦那の横柄がまかり通って妻も子供も奴隷状態になるのはよろしく無いわね
    まだ6年の内に 反撃して立場を逆転させといた方が良いわよ

    • 0
    • 23/11/01 07:12:19

    異常

    義実家がそれに近かった。
    義父は定年退職後、自宅で引きこもり状態。決まった食事の時間には用意して一緒にいなければ不機嫌になる。
    携帯電話は持っていないので出かける前に「何時ごろ帰る」「どこへ出かける」と伝えてから出かける。
    道端の立ち話もゆっくりできない。
    帰る時間などはごまかせるギリギリまで伸ばして伝えたりしていたみたい。
    でも義母も依存し、言われることで安心感を得ていたように思う。
    昭和一桁生まれの二人の話だけどね。

    • 0
    • 23/11/01 07:11:24

    異常

    異常だけど従ってる方も異常
    反対の事をしてやったら良いのに
    (ワタシならぶん殴って追い出すけど)
    旦那の方がいつも先に家に居るわけじゃないでしょ

    • 0
    • 23/11/01 07:10:01

    異常

    マジでそんなことされてんの?
    少し異常じゃなくてらかなりだよ

    • 0
    • 23/11/01 07:09:24

    異常

    少し所じゃない。

    • 0
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 06:48:20

    異常

    モラハラ

    • 0
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 06:45:57

    >>12
    この主はあなたの言う「後が大変」の「後」の世界だと思うよ。
    親にちゃんと育ててもらえなくて歪んだ価値観で育って、同じような価値観の旦那を選んでしまっての今なんだと思う。
    旦那を変えるのは無理だから、主がカウンセリング受けた方がいいね。
    高い確率でアダルトチルドレンとかだと思う。

    • 0
    • 23/11/01 06:44:47

    異常

    旦那も同じことするの?

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/01 06:42:38

    異常

    旦那はずっと家にいる人なの?
    なんで主は鍵を持ってないの?

    • 0
    • 20
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/01 06:42:30

    異常

    モラハラ

    • 0
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/01 06:41:03

    異常

    釣りでしょどうせ

    • 0
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/01 06:38:21

    異常

    普通にモラハラ
    これだけじゃなくて他にもこういうのあるんじゃない?
    ヤバい旦那だね
    自己愛性人格障害だと思うよ
    病院連れていった方がいい

    • 2
    • 23/11/01 06:19:52

    異常

    主も鍵持てば良くない?

    • 0
    • 16
    • モラハラだと思う
    • 23/11/01 06:18:34

    異常

    私なら離婚してる

    • 1
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/01 06:11:35

    主が不倫したことあるとかなら納得。

    • 3
    • 23/11/01 06:07:05

    異常

    小学生の寄り道じゃあるまいしw
    許可制とか面倒だから、だったら食材の買い出しは全部旦那にまとめ買いさせたらいいよ、食材が切れそうなら、明日の夕飯足りなさそうなので必ず買ってきてと、でないと旦那さんに夕飯ないよとか言っとけばいい。
    で自分だちはデリバリー取って食べるw

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 05:56:28

    異常

    普通ではないと思います。

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/01 05:55:41

    異常

    私は両親がそういう人で、子供の頃からそういうルールに沿って来たんだけど、大人になって精神科の先生に話したら、親のしていた事がそもそも病気だってはっきり言ってたよ。異様に早い門限や少ない小遣い、個人の人間関係への干渉、行動履歴の監視、不平不満には「これが普通だ」という押し付け、従わないと体罰や執拗な叱責。主さんもされた心当たりあるんじゃないかな。私も門限に遅れたりで鍵や錠を掛けられて外へ閉め出されたことがあったけど、それも立派な体罰なんだって。普通はそんな事しないって。
    私はそれを普通だと思って何の疑問も抱くこと無く生きていたから、体罰や過干渉は辛くてもこれが親の愛情だと思って離れたいとすら考えた事も無かったけど、そういう生き方をするうち普通に生きられなくなってたよ。
    主さんはおかしいと感じ始めてるみたいだし、離れられるなら離れた方がいいと思う。後が大変だよ。

    • 1
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/01 05:54:14

    異常

    束縛はDVに該当する

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 05:53:43

    普通と思ってる主も異常者

    • 3
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/11/01 05:36:26

    異常

    囚人か何かですか?笑
    よくそんな生活出来るなぁ
    その思考の旦那が気持ち悪い
    そういう人って自分も守ってるの?

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/01 05:35:40

    異常

    いちいち家帰ってから買い物とかめんどくさい

    • 4
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/01 05:33:54

    異常

    無理すぎる。気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ