産後恐ろしい頻度で体調崩す

  • なんでも
    • 1
    • ハネムーン
      23/11/01 02:12:52

    帯状疱疹は人からうつるものじゃなくて、自分が罹った水ぼうそうのウイルスが体内に潜伏して活性化したからだよ。

    お子さんの水ぼうそうと同時発症だっただけじゃ?そもそもワクチン2回打ってれば水ぼうそうも帯状疱疹も防げたしね。
    扁桃炎はとればもうならないよ。

    私は第一子と一緒に産後2年以内に

    溶連菌
    胃腸炎
    アデノウイルス
    ヘルパンギーナ
    手足口病
    水ぼうそう(ワクチン1回しか打ってなかった)
    とびひ(息子のが移った)
    RS

    を一気にやったけど、3年後に2人目産んだ。
    息子と一通り一緒にやって母乳免疫最強だったからか、2人目はとても丈夫だった。
    私は産後に帯状疱疹と膀胱炎2回、腎盂炎をやったけど。

    年齢がわからないけど、出産してなくても加齢で抵抗力は落ちるしね。40過ぎたら出産してない友だちも結構病気してるよ。ガタがくるんだね。むしろ妊娠中と産後育休中は栄養も気をつけるし、体にいいかもよ。
    子宮がんとか乳がんは妊娠出産で確率減るみたいだし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ