高校にホームページから問い合わせってありですか?

  • 中学生以上
  • 引出物
  • 23/11/01 00:59:32

中3の子供がいるんですが、希望の進学高校の部活や遠征にかかる費用を知りたいのです。(サッカー強豪校で遠征費がハンパない!と言われる学校です)
学校を通してくる情報は入試要項や入学費用、年間費用などですよね?
部活の事を問い合わせで聞くのってありですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/11/18 19:43:24

    学校見学会とか、学祭に受験相談コーナーとかあるんじゃないの?

    • 1
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/11/05 13:34:07

    強豪って夏にセレクションやってたりしない?
    推薦組>セレクション組>(一般)、一般は部に入れないところもある。
    一般でも部活に入れても遠征に行くのはトップチームのみという学校も。
    志望校なのに11月になって部活について知りたいって、もしも入部できないとか入部できても強豪としての活動はトップチームのみってなったら、お子さん納得できるの?
    11月だと学校説明会をまだやっているだろうから、ホームページでといわず、個別相談してみたら?

    • 1
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/11/01 14:26:55

    まず強豪校で入れる一般枠があるか。
    友達の子供は一般で入部したけど、推薦の子とは練習メニューも違う、合宿は皆同じって言ってた。
    部活体験とか見学会とかないのかな?
    顧問に聞いた方が良くない?

    • 3
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/01 13:24:13

    強豪校ならもう推薦の子でいっぱいだと思うよ。
    学校説明会行った?私立でしょ?個別相談会とかあるからそこで聞いたほうがいいよ。

    • 2
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/11/01 07:50:53

    有力な子は推薦でとってるから、もうサッカー部入れる枠無いんじゃない?

    • 4
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 07:20:08

    部活見学をしてないのですか?スタメンにはいらなければ遠征に行かない場合もあるのでは?私が部活がしたくつ強豪校の所へ通ってましたがほぼ、毎週練習試合がありましたよ。

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/01 06:47:21

    >>5
    でも、オープンスクールってもう終わっていない?

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/11/01 06:39:30

    サッカー強豪校ってどれ位なんだろう?
    そもそも誰でもサッカー部には入れるの?
    説明会や学校公開などの個別相談で聞くべき内容だと思うし、強豪だったら部活体験とかあって、顧問に色々聞く場がある学校が多いよ。

    • 4
    • 5
    • 引き出物
    • 23/11/01 04:59:29

    まだ部活は入学後だから合格してないなら早くない?学校見学や説明会で終了後に個別に相談するブースがあって時間取ってくれるはずだから、その時に聞いたらどうかな?
    高校だと強豪校じゃなくても部活の合宿もあるし、うちは一週間で4、5万くらい払った事あるよ。部費、ユニフォーム他色々とかかるよね。

    • 0
    • 23/11/01 04:53:36

    HPに「お問い合わせフォーム」欄があるねらあり。

    • 4
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/11/01 04:47:33

    説明会、体験部活とかないの?その時に聞いたよー

    • 5
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/01 04:37:09

    入学説明会ないの?

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/01 02:33:57

    それをそのまま問い合わせしろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ