私だけ苗字呼び捨てされる

• なんでも
  • 高砂
  • 23/10/31 19:14:19

若い頃の話です。学校では名前やあだ名呼びでしたが、バイト先や、就職した会社では何故か私だけ苗字呼び捨てされたりお前呼びされたりしました。
そういうノリの職場なんだと思い、私も新人が入ってきたら同じように呼び捨てやお前呼ばわりしながら仕事を教えてましたが、私をそういう呼び方する人達に「なんでさん付けしてあげないの?可哀想じゃん」と言われました。周りは私以外の人には苗字にさん付けかちゃん付けで呼んでることに気付きました。
納得いかなかったので「私は苗字呼び捨てやおまえ呼びされるので、同じようにしてます」と返し、周りに対する態度を変えずに居ました。私に嫌な呼び方をする先輩上司に敬語をやめてタメ口混じりや貴方呼びし始めたら、ようやく察したのか苗字さん付けやお前呼びが無くなりました。

さすがに今はもう無いですが、同じような経験ある方居ますか?すごく不愉快ですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 博多一本締め
    • 23/11/01 14:09:59

非常識な人ばかりの職場

• 0
    • 23/11/01 14:07:43

新人さんの巻き添え感

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています