退職する時に惜しまれない人。どうしてそんなことするんだろ。

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/10/31 18:41:19

かわいそうだよね。
今日、2人のおばさんパートスタッフが辞めてった。ひとりはめちゃ惜しまれてて昼休みにLINE交換とかで皆集まってて、もうひとりには誰も声かけないからLINE交換してることすら知らずに就業時間になり、一言ずつ挨拶した後、写真撮影とかしてても隅の方にいるの。私はどうでもよかったからLINE交換もしないし写真とかいらなくて遠巻きに見てたけどさすがになんかちょっと…と思った。
しかも、最後に「写真送るからね!」とか言ってて、LINE交換してたことも聞こえるように言ってて…
えー、なんか最後の最後にいじめ?とゾッとした。別に悪い人とかじゃなかったよ。おとなしめの人。
ひとりソッと帰ってく人を追いかけて、おつかれさまでした!お元気で!と言えたことで少しでも救いになればいいけど。一刻も早くこんな職場のこと忘れてほしいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/02 07:51:43

    >>54
    なんか主を責めるコメント見てると、普通じゃない感じで怖い

    • 1
    • 23/11/02 07:02:06

    本当に仲良いなら、今までLINEの1つも知らなかったのも不思議だし、その程度の関係の人と写真を撮った所で何の思い出にもならないよね。
    どうせLINEするのも、その写真を送る時ぐらいなんじゃない?

    • 5
    • 57
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 06:58:21

    >>54

    • 3
    • 23/11/02 06:57:53

    これの人?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4346961


    内緒でライン交換したら知らない話題ばかりでボッチになったのかな。

    • 0
    • 23/11/02 06:56:07

    ママ友を訴えたい。ってトピ上がりそう。
    今の子はママスタ通用しないよ。
    主、個人は特定されないにせよ、キーワード検索でトピ全て学校に晒される仕返し有り得るよ。
    仕返しされないといいですね

    • 0
    • 23/11/02 06:43:35

    主が叩かれるのが、よくわからん
    そんなに嫌なことしてる主と思うならほっとけばいいのに、わざわざ主への嫌味などを書き込むとか

    私も人の輪に入りにくいから、主みたいな状態になりそうだもん

    • 4
    • 53
    • ベールアップ
    • 23/11/02 06:32:29

    主みたいに他人に目が向いてる人っていつまでも成功しないの暇で人の事気にするくらいなら仕事でその労力発揮
    した方がメリットあるよ

    • 6
    • 52
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/02 06:32:21

    主優しいね。でも他の人達が怖い。そこまであからさまにしなくてもいいのに。そっと帰っていく人を下げるため?のもう一人の人を持ち上げる?感じで気持ち悪い

    • 3
    • 23/11/02 06:27:27

    ババアはこわいよね
    あんな風になりたくないわ

    • 8
    • 23/11/02 06:24:33

    どうでもいいとか最後に声かけたとかトピ文に書いて自分は常識人アピールしてるけど、実際は何も事情を知らないくせに憶測だけでイジメと決めつけて同僚の悪口をネットに書き込んでる主が一番非常識だと思う。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 23/11/02 06:20:35

    主ってそこまで叩かれることしてるかな
    最悪な職場だとは思うけどさ

    • 3
    • 47
    • ケーキ入刀
    • 23/11/02 06:19:02

    主、批判が多いからって、リアルで退職の理由聞き出そうとか思ったら負けだよ。
    そういうとこだよ嫌われるの。

    • 4
    • 46
    • サマーウエディング
    • 23/11/02 06:18:10

    >>44

    ストレスあるなら主も抜けたら良いのにね。ストレス感じてるから、日々の晒しトピが止められないんでしょ。他人晒さなくても上手くやってる人もいるのに。

    • 5
    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 06:15:38

    ムカツクよねー、主みたいな人!
    自分は他人のネタバンバン書くのに、地味で真面目な子が同じことしそうと感じたら阻止するんでしょ。

    • 2
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/02 06:15:34

    見るからに釣りだと思うトピ
    主その性格損だよ^_^幸せになりなさい。

    • 3
    • 43
    • ファーストバイト
    • 23/11/02 06:13:27

    かわいそうって思うなら別に声かければよかったんじゃないの?
    結局主も面白がって見てただけでしょ。
    最後だけ追っかけて挨拶とか意味不明だけど。

    • 3
    • 23/11/02 06:13:15

    こういうお喋りな主だから、退職もギリギリまで話したくなかったんだろうね。
    ネットだろうとあなたお喋りだよ。黙っていられないの?最低。

    • 5
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/11/02 06:13:00

    んー嫌な職場だと言う事だけは分かった。こんな事してたら職場みんな辞めていずれ一人ぼっちになっちゃうよ。あ、主がね。

    • 4
    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 06:12:34

    似たような事あったけど(自分は後者側)、自分には人徳も惜しまれる魅力もなかったんだなって思った。もう一人が辞めるときは、色紙とか渡してたからね。
    その状況を知って、気の毒に思ったのか急遽奢ってくれた社員がいたよ。優しいなって思った。

    • 2
    • 39
    • リングボーイが動かない
    • 23/11/02 06:11:08

    嫌な感じー。
    逆に主はママスタで何がしたいんだろう。
    君臨したい?他人の話なのによく書けるね。

    • 3
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/11/02 06:10:37

    え?これ社会人の話?
    学生みたいで読んでるだけで恥ずかしい。

    • 9
    • 37
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/02 06:09:41

    一概にはなんとも言えない
    慕われない仕事ぶりの人っているからね

    • 3
    • 23/11/02 06:08:07

    >>34

    これだよねー笑笑

    世代違うからね。

    軽い気持ちでママスタ使って愚痴のつもりが、若い世代の子たちに説教してる。読む人が読めばすぐわかるような内容で、個人情報晒してる

    若い子たちを脅迫していることに気づいてないのかもね。主、ママスタでの説教は脅迫罪だよ。

    持論展開や独り言は自分の日記にでも書いてろ。

    • 2
    • 23/11/02 06:03:52

    可哀想だよねってあたかも思いやってるようで性格悪すぎ。ママスタなんかで退職した人々の愚痴だかなんだかいってる主がいる職場?私なら辞めるわ。

    退職した人々にまで後ろ指さされるような事しない方がいいんじゃないの?

    もしや主が退職したそうに聞こえるよ。
    くだらない。

    • 6
    • 34
    • デブロック
    • 23/11/02 06:02:42

    細かい事情まで晒しすぎなんだよ。
    これから採用増えて、若い世代が大量に入ってきたら会話に入れなくなるかもだし。
    晒しすぎて若い子たちに訴えられるのは主だよ。

    • 3
    • 33
    • みかんゼリー
    • 23/11/02 05:58:51

    >>29
    だよねー。
    此処まで他人を晒し上げといて、かわいそうだよね…って言ってる主も、精神的に何か問題ありそう。
    本当は、退職に追い込んだのは主でしょ?
    主が陰で二人のことを晒し上げるイジメを繰り返して、二人が嫌気さしたから辞めていくとしか思えないな。

    • 6
    • 23/11/02 05:56:24

    LINE交換した人も たいして仲良くないのに、もう1人の人の前で仲良いアピールを見せたかっただけだよね。退社してもLINE来るなんて「ウザ…」って思うくせに。

    性格悪くても仕事出来る人が残るのよね。私もお局と闘ってきたけど、もう疲れたから、今日 上司に辞めるって言おうか考えてたとこ…。

    • 4
    • 23/11/02 05:50:42

    まず二人も辞めるなんてやばい職場なんじゃないの?

    • 9
    • 30
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/02 05:48:46

    写真とるってなんの儀式?
    これ仕事の人は仕事の人と割り切ってる相手なら重いだろうね。あまり深入りされたくないタイプもいるから。釣りなのか主みたいな人も性格良くなさそうだし辞めて正解だったよその人達。

    • 4
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 05:47:28

    主もこんな職場早く変わればいいじゃん

    • 9
    • 28
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 05:46:19

    主もその職場が合わないと感じてるけど、そこしか働けないような事情があるから、無理やり勤めてる。
    だからストレスの矛先が、上手くいかなさそうなボッチに向いて傍観してる。
    他人の事が気になって仕方がないと見た。

    • 0
    • 27
    • レンタルドレス
    • 23/11/02 05:42:47

    >>22

    これだー。主もその職場辞めたいんでしょ

    • 3
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/02 05:41:38

    付き合い方が相手によって違うのは仕方ないと思うし、惜しまれなかった人にとってはちょうどいい距離感だったという可能性もある。

    • 5
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/02 05:39:16

    主も退職した人達にいつまで執着してるの?
    普通辞めた日に忘れるでしょ
    余計嫌われるよしつこそう。

    • 6
    • 23/11/02 05:28:11

    別に良くない?
    一緒に働いてる間にお互いに合う合わないが分かってただろうし、辞めて行った二人のうちLINE交換しなかったほうの人は自分から職場の人と深入りしないようにしてて、みんなそれを分かってたからLINE聞いたりしなかっただけかもしれないし。

    みんなの気持ちや考えを聞いたわけでも無いのに表面上を見ただけで悪い方に捉えて、憶測だけで「いじめ」とか「ゾッとした」とか言ってる主が一番タチが悪いと思う。本当にどいでもいいと思ってるなら勝手な憶測で誰かを悪く言うのは辞めたら?

    • 7
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/11/02 05:22:01

    辞める時になって、LINE交換しようって言われたら、すっごいイヤなんだけど。
    普通に迷惑でしょ。
    職場の人とは基本業務連絡。
    それ以外で連絡したい仲の人とは、辞める前から仲良しだよ。

    まぁ、退職時に扱いに差があったとしても、それって今までの関係性の差だからね。大人ならそんなにびっくりしないんじゃない?

    • 6
    • 23/11/02 05:08:51

    >>18
    二人辞めるってあるけど、もしかしてもう一人は主だったりしてね。

    ジェネレーションギャップでストレス感じるから、辞めますって気がする。

    • 1
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/11/01 21:26:06

    忘れてんじゃない?心配しなくても二人の記憶に主の職場の記憶はなしよ。

    • 6
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/11/01 21:20:30

    その人は、他の人がライン交換してる関係性に気づいたから、辞めるんだろうね。

    • 1
    • 23/11/01 21:18:53

    まぁ、ラインの話は本人も気づいてるんじゃない?

    • 0
    • 18
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/01 20:58:12

    釣りだろうけど主あんた意地悪だね。職場でストレスでもあんの??
    写真なんて撮る?聞いた事ないわどんな狭い職場なのよ、前者の人意地でもLINE教えたくなかっただろうに可哀想。

    • 10
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/01 20:54:51

    パートの分際で卒業写真みたいの激しくキモい
    そういうベタベタしたノリキモすぎる!端から見たらイジメだろうけど、端から見たら群れの行動も幼稚底辺過ぎてキモいよ?

    • 12
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/01 20:48:00

    泣いてまう

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/01 20:47:49

    主って
    LINEはどう文章立ててるの?W
    する人居ないよね

    • 1
    • 23/11/01 20:47:46

    >>10
    まぁ釣り主みたいな人がいる職場は警戒されて当然だわ。

    • 7
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/11/01 20:45:57

    主優しいね
    最後に声かけてくれたこと、その人嬉しかったと思うよ

    • 2
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/01 20:33:56

    私多分後者、同時期に入った人は誰とでも仲良くなるような人なんだけど、私そういうのが苦手でさ、なんか職場が辞める人に寄せ書き的なのやるタイプで、私が辞める時とか、まぁ忖度されて寄せ書きもらったとしても、一言書くの難しいだろうから本気でやめてほしい、しかしやめてほしいとか言って、は?書く気なんかなかったんですけど?みたいになると嫌だわ笑

    • 9
    • 23/10/31 20:43:48

    前者→(めんどくせー)
    後者→(ラッキー)

    これだろうね。

    • 13
    • 23/10/31 20:24:05

    昼休みLINE交換て、LINE交換してなかったのか?
    初めから警戒されてて草

    • 16
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ