常々思ってたけど、熊が出た時になんで警察官が出動するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/31 18:49:34

    クマをやっつけるためではなく住民の保護のために中心となって動くからだよ。猟友会はクマを撃つことはできても住民を避難させることはできないからね。クマが家の中に入り込んだ場合、その家に立ち入ることも他の人だと住居侵入に問われかねないでしょ。警察官なら公務として動けるからだよ。

    • 0
    • 23/10/31 18:45:14

    住民の安全確保でしょ。
    一緒に猟友会も出てるよ?

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/31 18:25:50

    市民の生活を守るのが仕事だしね。

    • 2
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 18:24:20

    >>12
    いやいや(笑)

    • 0
    • 23/10/31 18:22:53

    >>18
    市役所から警察に通報するよ

    • 0
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/10/31 18:22:16

    警察に通報しないで市役所に連絡すればいいのに。

    • 1
    • 23/10/31 18:20:01

    逆に、自分だったらまず第一にどこに連絡する?

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 18:18:54

    熊より夫婦間のトラブルに出動してほしい
    経済DVで数週間シェルターとかなんの意味があるんだか

    • 0
    • 23/10/31 18:15:21

    >>4
    拳銃の弾を打ち込んだら最悪なことになるだろうね

    • 1
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/31 18:15:16

    110番するからだよ

    • 1
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/10/31 18:14:40

    >>10
    それはトカゲが落とし物扱いだからじゃないの?

    • 0
    • 23/10/31 18:14:06

    警棒で熊とも渡り合えるし、柔道もやってるから寝技に持ち込める

    • 0
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 18:13:17

    事件だからだよ

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/31 18:12:01

    トカゲでも出動してたよ笑

    • 1
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/10/31 18:11:06

    交通規制出来たり人の敷地入ったり人に制限掛けたり出来るのが警察だからじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/10/31 18:07:08

    別に不思議はないけど
    猿だって警察でしょ
    暴徒を制圧するのと同じだよ
    警察で抑えられない程度の人外の暴徒(動物、災害、兵器等)に対しては自衛隊が出てくるじゃん

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 15:56:18

    警察が網もって猿やイノシシ追いかけてるのもなんだか滑稽に見える
    警察って大変すぎ

    • 4
    • 23/10/31 15:54:58

    住民の保護(避難)や交通規制を行うためでは?クマを退治するために警察官が集まってるわけではないよ

    • 0
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/31 15:53:08

    拳銃持っててもたしか撃ったら駄目なんだよね。

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 15:51:14

    最悪拳銃持ってるし。野生の知識あるかはしらんけど

    • 0
    • 23/10/31 15:50:11

    猟友会の人は準備とかあるからじゃない。
    とりあえず交通整理して、規制線張ってだからじゃないかい?

    • 0
    • 23/10/31 15:47:20

    専門の人達はすぐ来れないんじゃない?

    • 1
    • 23/10/31 15:46:49

    まず交通規制する権限あるのは警察だからじゃないの?
    よく分からんけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ