娘の送迎がツラい。

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/10/31 00:20:38

長女はとても真面目で取りたい資格のために高校から頑張って今大学に通っています。
我が家は駅から遠く(徒歩20分)、高校生の時駅からの自転車での帰り道に不審者に声をかけられて少し追いかけられたことから、駅まで車で送迎しています。
中学生の娘も受験生になり終わるのが22時なので塾の送迎もしています。
私は短時間パートなので時間に余裕はあります。
しかし、ここ最近本当に疲れてきてしまいました。車だと10分くらいの距離ですが、行ったり来たりがもう辛くて私の体がダルくて寝ても疲れが取れないしイライラしてきてしまいます。
旦那が帰宅が遅いので私が送迎しないといけないのはわかっているのに、もう送迎辞めたいって言ってしまいそうです。
怖い思いした娘が可哀想だしもうそんな思いさせたくないのにどうしたら良いかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/31 01:37:16

    ビタミン剤とか命の母とか飲んでみたら?
    私は最近キューピーコーワゴールドαプレミアム飲んでる。

    • 1
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/31 01:16:01

    >>20
    私、少し若いくらいだけど、
    40過ぎてがくっときたよ。
    生理前の一週間とか、夕方から習い事や
    塾の送迎が何回も続くと、それだけで
    クタクタ。
    兄弟は一回ずつでも、送迎してる私は今日何回同じ道通るのってなるよね。
    ほんと、お疲れ様!
    お互い頑張りましょう!

    • 3
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 01:13:09

    ありがとうございます。20分が急に無理に感じるようになってしまいました。
    免許はまだ持ってないのですが、確かに車の免許持っていたら原動付き自転車乗れますね!
    大学生のうちに取る予定と言っていたので、防犯になる物持たせて原動付き自転車なら大丈夫かもしれないです!提案してみます!

    • 2
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 01:02:51

    車で往復20分は疲れるよ
    子供も大学生だし、防犯グッツ持たせて自分で行かせたら?

    • 4
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 01:02:39

    私の歳は44です。涼しくなって過ごしやすくなって気が緩んで一気にガタがきてしまったみたいです。
    パートから帰って少し仮眠取ってみたり曜日決めてバスも良いですね!バス停まで歩いてみたら気分も晴れるかもしれないです。
    社会人になって本当に離れてしまった時ふんばって良かったって思いたいです。もうしてあげられることも少ないのでどうにか元気出したいです。無理しないで色々な方法試して乗り越えていけたらと思います。
    本当に皆さんありがとうございます。

    • 3
    • 19
    • タキシード
    • 23/10/31 00:59:43

    免許持ってないの?
    原付とかは嫌なの?

    • 1
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 00:52:41

    駅にコンビニがあるので、下の娘が高校生になったら合わせられる時は合わせてもらったり、上手くやれるようにしたいです!
    ありがとうございます!

    • 2
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/31 00:50:31

    >>14
    何歳ですか?
    私も更年期の入口?
    短時間パートいって、夕方送迎が激しく
    なるまでの時間は、仮眠したり、身体横にしたりしてるよ!

    • 1
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 00:49:59

    季節もあると思います。移り変わりで体調崩されたのでしょうね。休めるときにゆっくり休んでください。

    • 2
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/31 00:48:09

    もう少し年齢層低い3人兄弟だけど、
    私も今の送迎の日々がいつまで続くんだろと
    思ってるよ。
    夕方から夜がきついから、昼間のパート
    やめたいと思うくらい。
    でも、車の中で10分話すこの時間が
    好きだったりする。
    車運転するのは、事故起こさないように、
    時間に間に合うようにと気も張るから
    疲れるよね。
    主さんが、少しでも楽になれる方法がみつかりますように。(お子さんに曜日決めてバスにしてもらうとか。。)
    休める時は身体も目も休めてくださいね。

    • 1
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 00:47:10

    ありがとうございます!
    ここ1週間程で急にどっと疲れがきて辛く感じるようになってしまいました。旦那も疲れていますが、ちょっと今回は自分でもわからないくらい身体が辛いので休みの日にお願いしてみようと思います。私更年期っぽいですね!急にきたのかもしれません。

    誰も悪くないのにイライラしちゃって嫌です!温かい物飲んで元気出したいです!
    優しいお言葉ありがとうございます。本当に気持ち軽くなり助かりました!書き込みして良かったです!

    • 3
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/31 00:36:17

    >>8
    いとこんちが、主さんみたいだった。
    大学も伯母は、下宿して!って言ったくらい。

    送迎回数多くて、たまに兄弟時間を合わせるように言われてたよ。

    • 0
    • 23/10/31 00:35:06

    >>6
    ダメとは思わないよ!
    疲れてるとさ、ちょっとしたことでカチンときちゃうじゃん。甘いもの、温かいものをとってくださいね。

    • 2
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/31 00:33:43

    旦那が休みの日は、旦那に頼んだら?

    失礼だけど、更年期やホルモンバランスの変化で今みで平気だった事が突然できなくなったり、疲れやすくなったりするよ。私もそう。
    そこで無理すると、絶対もっと辛くなるから。

    バス停まで迎えに行く、でもいいと思う。

    • 2
    • 23/10/31 00:33:29

    親は運転手ではありません。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 00:32:47

    ありがとうございます!
    送迎を頼める親戚は近くにいないのですが、本当にツラくて動けないってなる前に、タクシーとか上手に使おうと思います!だいぶ心が軽くなりました!
    本当あと数年、下の娘も考えたら長いと思えてしまうけど、人生のうちの数年だからどうにか踏ん張らないとですね!

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/31 00:31:09

    中高生いてあと少しで終わる!って思ってたけど、大学生になっても終わらないのか…

    • 2
    • 23/10/31 00:27:59

    あと数年の我慢と思うしかないかな

    • 0
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/31 00:27:43

    レスありがとうございます。だいぶ歩かないとバス停がない場所に家があります。
    ここに書き込んで少し楽になれました。娘に当たったりしたら絶対駄目ですよね。娘は悪くないです。
    私がダメで申し訳ないです。

    • 0
    • 23/10/31 00:27:13

    ずっと自力じゃ疲れちゃうよ
    たまには助けてもらおう
    親戚とかいないの?
    タクシーでもいいじゃん

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/10/31 00:24:21

    ここで吐き出せとしかいえない。
    娘さんにあたらないようにね。

    • 0
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/31 00:23:11

    バスないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ