吉田沙保里さん、兄・栄利氏の体罰行為を謝罪

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/10/30 23:13:58

レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さん(41)が30日、X(旧ツイッター)で指導する津市の一志ジュニアで過去に体罰行為を行ったと報道された兄、栄利氏について謝罪した。

吉田さんは「この度は、私の家族による報道でお騒がせをして誠に申し訳ございません。兄の愚行により、傷を負われたご本人とご家族の方々に深くお詫び申し上げます。いかなる理由があっても暴力行為は決して許されるものではなく、兄に対しても今回の処分は当然のことと重く受け止め、指導者として真摯に反省することを強く申し伝えております」と謝罪した。

2023/10/30 22:12
https://www.sanspo.com/article/20231030-4I4UFLAZZJDC7PHMLQESKLR7JU/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 23:20:12

    >>23
    三重県警を舐め過ぎ
    もっとすごいぞ
    某事務所のタレントはちゃんと警察に捕まって罰も受けてるし報道もされてる
    三重 未解決事件 で検索してみ

    • 1
    • 23/10/31 23:18:08

    謝罪したからテレビには出まーす…ってコト!?

    • 1
    • 23/10/31 22:22:26

    彼女の兄の周りの人間と、某事務所の元社長の周りの人間の、隠蔽体質や忖度が重なる

    • 1
    • 23/10/31 12:44:15

    >>18
    今は中学生では

    • 0
    • 23/10/31 12:43:24

    >>17
    三重県は未解決事件が結構ある
    他と比べても人口のわりに多いと思うよ…

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 12:40:11
    • 1
    • 23/10/31 07:23:32

    >>17 日本は法治国家じゃないよ

    • 0
    • 23/10/31 07:20:45

    >>17
    警察が6歳児脅してるの?

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 07:17:45

    何がヤバいって三重県警すら吉田の味方で被害者に被害届出すなって脅してることよね

    • 8
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 07:17:40

    仲間の伊調より自己保身、監督を選んだ時から嫌い。
    人間なんてそんなもんだろうけど、そのくせ良い人面しようとするから。

    • 6
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/31 07:09:40

    >>11
    あるあるよね。
    近所の有名な空手教室も、体罰ありだよ令和の時代に。

    それでも行かせてる人いるけどね。

    • 1
    • 23/10/31 07:09:38

    これはヤバい

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 06:55:58

    吉田沙保里さんもお兄さんも、日常的に体罰指導を受けていたのかなと思った。じゃなきゃ、6歳の小さな子供にこんなことして、平気でいられるわけないよ。お兄さんも自分がやられたことは普通に指導だと思ってたんだろうなー。

    「3発の平手打ちを喰らわせたのだ。体重20kg足らずの雄太くんは吹っ飛び、頭を壁に打ちつけ、気を失った。左のこめかみからは出血し、さらに右の頰はクッキリと手のひらの形に内出血を起こしていた。」

    • 5
    • 23/10/31 01:30:22

    >>10
    こういう戦闘する系のスポーツはなんでも闇が深いと思うよ

    • 5
    • 23/10/31 01:28:11

    伊調選手へのパワハラの件の時もモヤモヤしたしレスリング界っていろいろありそう。

    • 17
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/10/31 01:15:07

    >>3
    他人ヅラしてないからこそ、こうやって文書出したのでは…

    • 2
    • 23/10/31 01:14:15

    調べてきたら監督とコーチ家族の揉め事、みたいね

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/10/31 01:13:39

    >>6
    それも吉田沙保里ではなく、母親だろ?
    吉田沙保里がやってもいない事で何言ってんだ?あんたの歳食った兄弟が犯罪おかしたらあんたの責任だと思うのか?あ?北朝鮮野郎

    • 1
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/10/31 01:08:22

    >>5
    実家での出来事一切知らないって不自然すぎるじゃん。地元でも有名なくらいなのにさ。

    しかも保護者会で母親と一緒にグジグジ言うなって恫喝したって報道も出てるでしょw

    北朝鮮とか意味不明なこと言ってお前こそ頭悪いバカだな

    • 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/10/31 01:04:15

    >>3
    え!?

    自分も一切関わりないわけじゃなさそう

    なさそうって妄想か何か?
    あくまで良い歳したお兄さんさんのやった事でしょ。兄弟なら同罪って北朝鮮育ち?

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/31 01:02:21

    吉田沙保里は人類最強だけでなく立ち振舞いも最強なんだな 
    お見事

    • 1
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/10/31 01:00:53

    こないだ小学5年生のクイズ番組に甥っ子と姪っ子で出てたけど、あの子達はそういう目に遭わない、そういう暴力を日々見て育ってるんだろーなって思った。

    まあ、兄のやったこととは言え自分も一切関わりないわけじゃなさそうだし、こうやって表立って文書出して他人ヅラして逃げるところが卑怯だよね。

    この人、栄監督のパワハラ疑惑の時も一番近い位置にいたくせに同じような感じで火の粉が飛ばないうちにと逃げてたしね。そういう人だよもう。

    • 8
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/31 00:51:53

    • 1
    • 23/10/31 00:02:58

    兄だけじゃないよね
    母親の事は?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ