気に入っている人にはあだ名で呼んで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/31 07:45:45

    社会人になってから渾名?
    経験無いわ。

    • 1
    • 23/10/31 07:43:57

    普通では?
    第三者から見たらあだ名を呼ぶ人と仲良くてそれ以外とは知り合い程度の感覚なんだろうなって感じ
    何もおかしくない

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 07:42:05

    田中ちゃん、と呼ばれてる同僚は人気者。年下からも慕われてる。
    田中ちゃんは悪くない。ただ、その「私、田中ちゃんをすごく慕ってるの!」「私、田中ちゃんとは他の人より親しみを感じる」「私、田中ちゃんと出会えてよかった」「田中ちゃんとLINEでさ~(なぜなプライベート繋がってます自慢)」と他の人とのあからさまな差を作るほうの人がすごい苦手。
    田中ちゃんは以外と冷静なんだよ。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/31 07:41:17

    性格悪いんだね

    • 2
    • 23/10/31 07:34:57

    >>17職場でだよ。

    • 0
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/31 00:52:03

    • 0
    • 23/10/30 23:24:54

    >>15
    そういう職場知ってるけどそれなりになってる

    • 1
    • 23/10/30 23:23:45

    >>16
    そう思ったけど仲良い人だと親しげになるしそうでない人だと距離をおくし
    誰しもやってると思うな

    • 1
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/30 23:22:51

    プライベートならいいんじゃない?
    職場では馴れ合いたくないので「さん」づけでお願いします。

    • 5
    • 23/10/30 23:21:34

    こういうあからさまな温度差作る人嫌い

    • 12
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/30 23:20:08

    職務中にアダ名で呼ぶ人は仕事できない人だと思う
    プライベートならお好きにどうぞ

    • 3
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 23:18:16

    気に入ってるとかどうでもいいとかじゃなくて、あだ名がある人にはあだ名だし、呼び方違うのは普通じゃない?

    • 0
    • 23/10/30 23:16:25

    どういう場面で何のためにそんな区別するの?

    • 4
    • 23/10/30 23:15:00

    え?
    なんて?

    • 1
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/30 23:12:38

    それは職場で?ママ友で?

    • 1
    • 23/10/30 23:12:13

    >>7同じなんて誰がいつ言った?教えてもらっていいですか?

    • 0
    • 23/10/30 23:11:43

    くだらねー

    • 1
    • 23/10/30 23:11:28

    設定は会社か学校かと思った。

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/30 23:06:53

    >>2
    仲良い友達とどうでもいい人が同じ呼び方の人なんている?友達いなくて分からないの?

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/10/30 23:06:46

    教師にされたことある。
    今から20年程前。
    今でも忘れないよ。

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/30 23:05:55

    >>3いいよね!

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/10/30 23:05:40

    その分け方が相手にバレないならいいんじゃない?絶対に微塵にもそう感じさせないなら。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ