家族内に施設入所者がいるのに、面会日にディズニーに連れ出すのは不謹慎?

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/10/30 17:38:10

義兄のことです。
義兄一家はステップファミリー。

*義兄
*義兄の連れ子のA君
*義姉(義兄の再婚相手)
*義兄と義姉の間の子供 Bちゃん

数年前、義姉がA君を育てられない!!と主張して、A君は施設に入所しています。施設に入って数年経っています、帰宅できていません。

義姉は昔からディズニー大好きです。
Bちゃんのベビー服は全てディズニーのキャラ入りにするほどです。
義兄と義姉は、
Bちゃんの誕生日をディズニーで祝うことにしたらしいのです。

その頃、A君の外出面会と重なるので、
「A君をディズニーに連れてきて、
義兄、A君、義姉、Bちゃんで
ディズニーで遊ぼう!Bちゃんの誕生日はディズニーで祝おう」と企画したそうです。

施設の職員の1人は
「それは素敵なプラン!」
と賛成したそうですが。

もう1人の職員は
「普段施設で暮らしてるA君が、ディズニーではしゃぐ父親(義兄)と継母と異母妹(Bちゃん)を見てどう思うんでしょうね!A君にケンカを売っていますよね?」と
恫喝してきたそうです。


皆さんはどちらの意見に近いですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 博多一本締め
    • 23/10/30 19:33:49

    A君にケンカを売っていると思う

    自分を捨てた父母から幸せに育てられている妹を見せつけられる会のどこにA君にメリットが???
    義姉はよほどA君が嫌いなのかと思ってしまうくらい、嫌がらせでしかないよね。

    • 2
    • 42
    • フラワーガール
    • 23/10/30 19:31:05

    その他

    連子虐待死事件が起きたら「なんで施設に入れなかった?」っていう人多いよね。施設に入れたら入れたで文句。まぁそうだよね。虐待よりはマシだけど可哀想だよね。

    • 0
    • 23/10/30 19:13:15

    その他

    外出許可を取ってるならどこに連れていこうが職員に口を出す権利は無い

    • 0
    • 23/10/30 19:11:25

    ところでA君は何歳?

    • 0
    • 23/10/30 19:08:42

    A君にケンカを売っていると思う

    そもそも嫁はA君とディズニーに行きたいんですか?そんなんで連れて行かれても、きっと旦那や娘とばかりでA君が蚊帳の外ってなりそうで可哀想。
    父親や継母はどうでもいい。ただA君が将来幸せになる事を願ってます。

    • 2
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/10/30 18:56:48

    A君にケンカを売っていると思う

    A君強く生き抜いてください

    • 2
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 18:50:26

    A君にケンカを売っていると思う

    ケンカ売ってるというか、
    一日だけのディズニー体験が楽しいという気持ちよりも、自分は施設に預けられてるけど、親子3人楽しそうな妹との違いの現実を知り目の当たりにすることで、心に深く刻まれる傷の方が強く強く残ると思う。
    悪魔の所業とすら思う

    • 6
    • 23/10/30 18:48:56

    A君にケンカを売っていると思う

    義兄夫婦が最低すぎて子どもが可哀想

    • 6
    • 35
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 18:48:05

    トピにしてわざわざ聞かないとわからない
    ってどんだけ?
    って事で釣りだね

    • 1
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/30 18:44:45

    A君にケンカを売っていると思う

    面会終われば、また施設に戻されるんでしょ?
    なんで家に帰れないんだろう、、って子どもながらに思うよ。

    • 4
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/10/30 18:43:40

    A君にケンカを売っていると思う

    可哀想

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 18:42:24

    A君にケンカを売っていると思う

    A君の誕生日は祝ってるのかな?

    • 3
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/30 18:40:19

    A君にケンカを売っていると思う

    A君の誕生日にディズニーならまだしも

    • 3
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/10/30 18:40:02

    その他

    義兄が最低だな。
    子供を施設に入れるくらいなら妻と別れて自分で育てたらいいのに。
    そんな父親と手をあげそうになる継母とその実子とディズニー行って何が素敵なプラン?

    • 8
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/30 18:39:21

    A君にケンカを売っていると思う

    A君の誕生日は?なにもなし?同等の事してあげるの?3人で盛り上がって除け者にしない?

    • 2
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 18:37:22

    A君にケンカを売っていると思う

    (;´Д⊂)かわいそう

    • 3
    • 23/10/30 18:35:49

    >>7
    前妻に激似って顔が?性格が?
    義姉は前妻にあった事があるの?
    まさか元々の知り合いとか?

    • 1
    • 25
    • ハウスウェディング
    • 23/10/30 18:35:43

    A君にケンカを売っていると思う

    どういう気持ちになるのか想像力無さすぎだし帰りに親と別れ際とかA君は惨めな気持ちになるんじゃないの?って赤の他人でも心配になる。

    • 1
    • 23/10/30 18:33:38

    A君にケンカを売っていると思う

    A君の誕生日はスルーするとか適当にプレゼント渡すだけとかなんでしょ?腹違いの妹と同じく誕生日ディズニー連れて行ってる?行ってないでしょ?

    喧嘩を売る以前に悲しませるだけだよね。義妹と自分の誕生日祝いの差に。

    ほんとうの話ならきついわ。

    • 6
    • 23
    • ジューンブライド
    • 23/10/30 18:32:20

    A君にケンカを売っていると思う

    連れ子も自分が産んだ子と同じ愛情を掛けられないなら、
    再婚なんてするもんじゃないよ。
    覚悟が足りない

    • 8
    • 23/10/30 18:30:30

    A君にケンカを売っていると思う

    どこが恐喝?正論だろ

    • 7
    • 23/10/30 18:29:41

    >>13
    難病とかで、入院しての外出とかではないし
    元気なんでしょう。
    それなのに施設に預けられてひとりぼっち。
    楽しく過ごしてひとり施設に戻る。
    地獄だね。
    ところで、そんなに簡単に施設に預ける事が出来るの?

    • 3
    • 23/10/30 18:27:37

    その他

    シンショウ連れてくな

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/30 18:25:27

    >>15
    前妻はなくなってます
    義姉はデキ婚で、出産を控えてヒステリーを起こしてA君を施設に入れたみたいです

    • 0
    • 23/10/30 18:24:02

    これは釣りか主の話だよね。
    主が、A君をこ育てたくないだよね。
    だったら、そんな事をやめれば。
    父親はA君と過ごし主が、自分の子供と過ごせば。

    • 7
    • 23/10/30 18:19:58

    その他

    恐らくレストランでミッキーにお祝いしてもらうであろう妹を見たら、子供ながらに惨めで泣きたくなるだろうな

    スレチだけど個人的にディズニー狂は非常識なのしかいないと思ってる

    • 6
    • 23/10/30 18:18:05

    >>7
    何で、母親に似てるからダメなの?

    • 2
    • 23/10/30 18:16:26

    A君の実母は?
    何故、父親が引き取っているの?
    育てられない理由は?
    年齢は?
    父親と楽しく過ごして、自分だけ施設に戻るのは寂しいよね。
    施設に預ける事に何故、実父は賛成したの?

    • 2
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/30 18:08:38

    その他

    父親である義兄がA君だけにつきっきりで遊ぶのならあり
    Bちゃんはお母さんがいれば大丈夫でしょ
    もしBちゃんがいつもは可愛がってくれるお父さんが違う人をかわいがっていてショックを感じてもそれは母親がフォローするべきだわ
    これは運命を背負わされたA君の権利だと思う

    • 2
    • 23/10/30 18:06:57

    素敵なプランとか言ってる人もいるけどさ、ずっと家族と生活したいだろうにディズニー連れて行って施設に送り返される側の気持ちわからないのかな

    • 5
    • 23/10/30 18:05:20

    A君にケンカを売っていると思う

    恫喝??

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 18:02:46

    >>8ケンカ売ってるよね?って言ったもう一人の職員はまとも。

    • 6
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/30 18:01:37

    >>7

    凄い他人事やね。釣り?
    その血が自分の子供にも?

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 18:00:59

    >>7
    じゃ会わない方がいいんじゃないの?

    • 2
    • 23/10/30 17:58:57

    その他

    Aくん以外の登場人物クソすぎて吐き気催した

    • 5
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/30 17:57:58

    >>5
    育てられない理由は、A君が前妻に激似で手を上げてしまいそうになるから、
    らしいです。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 17:57:27

    素敵なプランだと思う

    もちろん、A君が同意するならね。

    A君が参加するかしないか決めればいいと思うよ。

    • 1
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 17:54:34

    その他

    育てられない理由はなに?
    行くか行かないかはA君に聞けばいいと思う

    • 2
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/10/30 17:52:10

    その他

    登場人物の9割がバカってすごいなとしか。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ