娘がいじめられてトラブルになった

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/10/30 16:29:16

小四の娘がいじめられてトラブルになりました
・道端で友達を見つけて●ちゃーん!と呼んでも振り向かないので走って近くまで行き声を掛けて聞こえなかった?と確認したら、いや聞こえてたよと言われた(無視?
・休日街で友人達に会った時●ちゃんと●ちゃんだ!と声を掛けたら「だれ?」と険しい顔をされた(他人のふり?
・下校中、帰り道が同じ方面だから↑の子達から離れて歩いてたら「ねえなんで着いてくるの?」と言われた。帰り道同じだからと答えたら「いちいちこっち見ないで」と言われた(歩く方向向いてたら自然に視界に入りますよね
・何かとこっち来ないで!と言われる
・階段で早く!と背中を押される

娘は上記に腹が立ち、友人達に夏の水泳でおんぶみたいに背中に乗ったり、あがらせないように足首を引っ張る、上がらないようにプールサイドから頭を蹴って落とすなどしてプールに沈めたりして揉め事になりました。友人達は病院に運ばれ、怪我はありませんでしたが、先生や親を巻き込んで大問題になりました。
話し合いの場でも元々娘がいじめられた原因は分からず、今も無視されてるようですが「きもい!嫌い!」といちいち聞こえるように悪口を言われたりと娘もイライラしてます、、
どうしたら解決するのか分からず、トラブルになりたくありません、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/10/31 23:10:39

    いじめや犯罪の定義って難しいんですね

    とりあえずコメ読ませていただいて、娘がプールでやり返した事は悪いとわかりました
    でもトピ文に書いたように面と向かって侮辱言葉を吐いたり、階段から突き落としたり、無視はOKなんですね
    全く同じことをやり返すならOKと解釈します
    言われてみれば学校側も問題視してませんでしたし、相手親も子供同士がやる事に親が口出すべきじゃ無いって言ってました
    ありがとうございました

    • 2
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/10/31 06:10:35

    こういう作り話書いちゃう主が怖いわ

    • 1
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 06:06:15

    これが本当の話なら障がいあるから迷惑かけたり、ずれてたりで嫌われてるんでしょ
    そしたら理由言えないだろうし
    スクールカウンセラーに相談してみなよ
    スクールカウンセラーも障がいありますねとは言えないけど何か助言はくれるよ
    主旦那は何と言ってるの?

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/31 05:43:50

    お友達は主の子の発言にモヤモヤしていて
    もう限界だったのかな。相手の親も、主の子と関わるなとか言ってそうだよ。だから無視とか態度に出た?と思った。
    他に仲良しはいる?みんなに同じ態度なら先生も目について注意しそうだけど、ケガの件も先生軽く見てるし、今回の件だけ切り取って考えてはダメだよ。自分の子が普段学校でどうなのか聞くべきだと思う。
    プールサイドから頭を蹴って落とすって暴力だし、ガンガン仕返ししなさいもダメでしょ、主の考えもおかしいよ。

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/31 04:16:19

    友人達に夏の水泳でおんぶみたいに背中に乗ったり、あがらせないように足首を引っ張る、上がらないようにプールサイドから頭を蹴って落とすなどしてプールに沈めたり

    って、犯罪だよ。
    普段から人が困ること、嫌がることしてるから関わりたくなくて無視されたんじゃないの?
    私にパワハラした前の会社の元上司も今の会社の同僚も主の娘みたいなタイプでね。
    みんなに避けられてるよ。
    社会に出ても嫌われるから、被害者ぶらないで今のうちに何とかした方がいいよ。

    • 2
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/31 04:03:41

    支援学校行きなよ
    普通に育てるの無理じゃね?

    • 4
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/31 03:49:58

    モンペ?

    • 0
    • 23/10/30 18:31:04

    うちの子が友人達の方なら私がお前(主)の子を沈めるぞ
    トラブルになりたくありません?
    お前んちの子供はトラブル通り越して犯罪者だよ

    • 3
    • 23/10/30 18:28:45

    確かに友達の避け方も良くない、いじめの始まりに思うけど、後半の話を読んで、きっとその子達のいい分を聞いたら話が180度違う気がする。

    • 4
    • 23/10/30 18:28:10

    無視されたから頃すw
    スゲー子供に育てたな

    • 3
    • 23/10/30 18:23:38

    友人達に夏の水泳でおんぶみたいに背中に乗ったり、あがらせないように足首を引っ張る、上がらないようにプールサイドから頭を蹴って落とすなどしてプールに沈めたりして

    ↑これ、下手したら死ぬよ。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 18:08:54

    >友人達に夏の水泳でおんぶみたいに背中に乗ったり、あがらせないように足首を引っ張る、上がらないようにプールサイドから頭を蹴って落とすなどしてプールに沈めたり

    こわ。小学4年にもなって善悪の区別もつかないの?
    やり返す限度超えてるわ。下手したら死ぬってわかんないの?
    こんなこと平気でやれるサイコパスな障害持ち、誰も近づきたくないでしょ。
    無視されて当然。

    親も開き直ってる時点で頭悪そうだし。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/30 17:27:48

    >>7
    本当ならいじめられっぱなしで不登校になるより良いんじゃないかな?
    その子達(加害者?)も怪我ないなら、相手の親の言う通り子供のやることだし。プールでふざけてただけじゃんって思う。

    • 2
    • 7
    • お色直し
    • 23/10/30 17:24:16

    >>5
    その通りです。元々娘がいじめられてて、無視されたり他人のふりされたり、階段で背中を押されるなど危ない目に遭ってて、いじめっ子親達に会ったタイミングで被害報告したら「また子供もやることですから。大人が口挟む問題じゃないです」と言われたので、そういうもんなのかなーとモヤモヤしてました。
    だから娘にも子供のやることだしって言われたから、ガンガンやり返してみたら?と助言したら大問題になりました。

    夏休みの話でしたが、先生は相手の子に娘をいじめた理由を確認中ですが答えは出ず。
    運動会の練習に入り有耶無耶になった上に、娘が運動会の練習でまたその子達とケンカになって、拗れまくりです。

    • 0
    • 23/10/30 17:18:15

    友人達に夏の水泳でおんぶみたいに背中に乗ったり、あがらせないように足首を引っ張る、上がらないようにプールサイドから頭を蹴って落とすなどしてプールに沈めたりして揉め事になりました。

    最低な釣りトピ

    • 1
    • 23/10/30 16:53:17

    そもそもあなたの娘は無視されたりいじめられてた被害者。頭にきたからやりかえしてやったら大問題になっちゃった。
    先生も巻き込んで大問題になったのに結局解決してないの?先生は何してる?いじめがまだ続いていますって先生に言ったら?

    • 3
    • 4
    • 記念写真
    • 23/10/30 16:36:00

    え?
    原因がわからない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ