「サザエさん」花沢花子役の声優が山本圭子から渡辺久美子にバトンタッチ

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/29 09:52:40


10/29(日) 6:00サンケイスポーツ
「サザエさん」花沢花子役の声優が山本圭子から渡辺久美子にバトンタッチ 11・5「主婦のいない日曜日」から登場

フジテレビは29日、同局系アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)に登場する花沢花子役の声優を山本圭子(80)から渡辺久美子(58)にバトンタッチすることを発表した。

「サザエさん」は1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎える、全国民に愛され続ける大人気長寿アニメ。その中で、「磯野く〜ん!」と大好きなカツオを追いかけるシーンが印象的なパワフルな人気キャラクター、花沢花子役の声優が、長年務めてきた山本圭子から渡辺久美子にバトンタッチすることとなった。

山本が演じる花沢花子が見られるのは、同日放送の「穴子さんの丹前」というエピソードが最後となる。〝花沢さん〟を長年演じてきた彼女の最後の演技から目が離せない。

渡辺による新しい花沢花子は、11月5日放送の「主婦のいない日曜日」で閲覧ができる。「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!」では主人公のケロロ軍曹とメインゲストのダークケロロを一人二役で演じるなど、これまで多くの愛嬌たっぷりの印象的なキャラクターたちを演じてきた彼女による〝花沢さん〟にも期待が膨らむ。

また、花沢花子の声優交代と同時に、磯野家のとなりの住人で波平の囲碁仲間でもある、伊佐坂難物役の声優も交代が決定。2009年から15年間〝伊佐坂先生〟を務めた中村浩太郎(60)から、数々の吹き替えやキャラクターを演じてきた牛山茂(71)へバトンタッチとなる。牛山による新しい伊佐坂難物は、11月12日放送の「夫婦ゲンカ延長戦」から視聴できる。


集英社オンライン10/27(金)20:46


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/04 22:35:31

    あたしンちのタチバナ家のお母さんだね
    タラちゃんは水島さんだ

    • 0
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/04 22:19:06

    声優メンバーチェンジ多しだな

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/04 22:12:15

    >>4
    イクラちゃんは?

    • 0
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/29 13:49:33

    すごいガラガラだったものね

    • 2
    • 5
    • 匿名の希望
    • 23/10/29 13:46:54

    しんどそうな感じの話し方だなーって思ってた。変わったんだと思ったんだけど、変わってなかったんだ。

    • 0
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/10/29 09:59:28

    既に代わってるのかと思っていた。

    これで、初めからいるのはサザエさんだけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ