近所であった事件(最近でも、昔の事でも)何かある?

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/10/28 22:08:30

うちの近所では毎年キャンドル祭みたいのがあって大きな道にキャンドルを置いて、周りを三角コーン置いて封鎖して横道に入れないようにしてたんだけど、それをまたいで通っちゃったおばちゃんのスカートに火がついて火だるまになってから中止になっちゃった。

あと自治会の大掃除で外の植え込みとか掃除してた人達がスズメバチに刺されて、掃除は相変わらずやってるけどその年はなくなったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 6
    • 人前式

    • 23/10/28 22:20:35

    >>1こわ…

    • 3
    • No.
    • 7
    • ブーケプルズ

    • 23/10/28 22:27:12

    チャールズトーマス

    • 2
    • No.
    • 8
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/10/28 22:30:58

    日航機事故のCAさんが実家の近所のおばちゃん家の娘さんだった
    私まだ幼かったから、その人のこと知らないんだけどね

    • 2
    • No.
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/28 22:31:42

    自分が通っていた保育園は隣の校区で、立地的に買い物や遊びも隣の校区に行く方が便利で、駄菓子屋とかよく行っていた。
    小6のある日、保育園の近くにパトカーが沢山止まっているのを見かけた。
    夜のニュースで殺人事件があって、保育園で一緒だった子のお母さんが犯人だった。
    その後中学で一緒になったけど、一度もしゃべることがなかった。

    • 4
    • No.
    • 10
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/28 23:46:31

    近くのアーケード商店街で強盗殺人があったらしいけど、その頃はまだ自分が小さすぎて何も覚えてない
    まだ空き店舗のまま

    • 1
    • No.
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/10/28 23:50:08

    多分25年位前、地元のスーパーで殺傷事件あった

    • 3
    • 23/10/28 23:52:16

    実家の近所でガソリンか灯油かけられて火をつけられて殺害された事件があった
    マスコミめちゃくちゃ来てた!

    • 2
    • No.
    • 13
    • リゾートウェディング

    • 23/10/28 23:55:43

    小学校の子供が家の2階で遊んでいたら、1階にいたおばあちゃんによるストーブの不始末の原因で火災
    子供は全員亡くなった。
    遊びに来てたお友達も。
    その後、その家(土地)は解体し、そこに慰霊碑を立てて引越しをされました。

    一戸建てに自分の子供を遊びに行かせるのは恐怖だなとその時に本当に思った事件。

    • 3
    • No.
    • 14
    • リゾートウェディング

    • 23/10/28 23:57:24

    >>9
    え、刑務所から出てきたってこと?

    • 1
    • No.
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/29 00:06:53

    3と11と12の事件は多分その当時ニュースで見た事件だろうなと思い浮かぶ

    • 2
    • No.
    • 16
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/29 00:12:15

    何十年も前の話し。
    イジメの延長で集団で暴行し死亡させた事件の主犯格の犯人は、私が園児の頃一緒に仲良く遊んでた子だった。

    • 1
    • No.
    • 17
    • タキシード

    • 23/10/29 00:19:01

    15年くらい前。
    小学校のPTA本部の母親代表の人が連続空巣犯だった。
    下着の訪問販売してて、お客様の家を狙って入ってたって。
    上の子の高校の入学式の日に逮捕された。トップ校に合格して自慢しまくってたのに、入学式に行くために家を出たところで逮捕。

    • 7
    • No.
    • 18
    • ゴスペル

    • 23/10/29 00:23:26

    小学生の頃、劇の出し物で沢山のキャンドルをつけたら、カーテン?幕?に燃え移って体育館が半分燃えたこと
    我が家の1Fのコンビニに強盗が入って、規制線張られたこと

    • 1
    • 23/10/29 00:37:16

    出所した酒鬼薔薇がご近所さんだった

    • 2
    • No.
    • 20
    • モーニング

    • 23/10/29 00:44:27

    あの酒鬼薔薇聖斗の近くに住んでたよ。
    数ヶ月後により近くへの引っ越しが決まってたから犯人捕まるまですごく不安だった。
    私達夫婦はなかったけどママ友のご主人らは警察から色々聞かれたんだって。

    • 2
    • No.
    • 21
    • 誓いのキス

    • 23/10/29 00:46:40

    最近だけど、強盗犯が住んでいた家が近所だった。

    • 1
    • 23/10/29 00:50:15

    >>17
    2時間ドラマみたい。

    • 6
    • No.
    • 23
    • 長持唄(宮城)

    • 23/10/29 00:58:54

    ■小学生の頃、同級生の男の子が両親の夫婦喧嘩に巻き込まれて母親とともに、父親に金属バットで撲殺された。
    お姉さんは学校に行ってて難を逃れたけれど、その子は偶々体調を崩して学校を休んでたんだよね…。

    ■独り暮らししてた頃、マンションの近くのコンビニ前から男性が車に連れ込まれて拐われた。

    ■前に住んでたマンションで、内縁の夫による母子殺傷事件があった。

    ■↑のマンションの近くの道路で、首から出血した変死体が発見された。
    自殺か他殺かの続報は無し。

    • 1
    • No.
    • 24
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/29 01:02:51


    20年近く前、実家近くの精神病院で
    患者が患者を刺し殺す事件があったな。

    確か、それがあってから病院のフェンスが高くなった。

    • 1
    • 23/10/29 01:07:45

    池田小児童殺傷事件かな。犯人宅間
    あの日はヘリコプターと救急車、消防?白バイ、パトカー、覆面やら走り回ってたし、報道陣が目の前の団地の斜面に群がってカメラ向けていたよ?生中継してたな。 
    犯人逃走していると言うデマ聞きました。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/29 01:39:45

    なんの犯罪が分からないけど
    隣の家に車が止まったらナンバー控えてほしいって
    捜査協力してる。

    • 5
    • 23/10/29 01:55:37

    コロナが流行り出した頃、病院から抜け出して温泉入って捕まった人
    近くに住んでるわ

    • 10
    • 23/10/29 02:04:54

    20数年前 銀行強盗があった
    犯人は捕まってない

    • 2
    • No.
    • 29
    • チャペル

    • 23/10/29 02:10:04

    ある支店に転勤になった当初、外回りに行こうと店舗の駐車場に行ったら目の前で派手な交通事故が起きた
    交差点の向こう側
    その場で上司に電話したよ
    その数日後、本社に研修に行くのに営業車を走らせてたら、顧客の家が何件かある場所で規制線が張られてパトカーが何台も居て警官が慌ただしく動いてるのが見えて、殺人事件が起きてた
    その2週間くらい後、私が担当してた会社経営者のお宅で遺産相続のイザコザで裁判沙汰になったりして大変なことになった
    それから暫くの間、事件に遭遇する人ってレッテル貼られた…

    • 3
    • No.
    • 30
    • プチギフト

    • 23/10/29 02:15:27

    女の子が刺されて殺された事件
    ぜったい犯人コイツだろって男が別件で逮捕されてたけど、この件では立件されてない

    • 5
    • No.
    • 31
    • バージンロード

    • 23/10/29 02:19:46

    車で5分の距離の範囲で殺人事件が3件
    車が燃えた事件が2件

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/10/29 03:45:13

    半年程前。実家の裏の、数百メートル離れた空き家で、その空き家の持ち主の親戚が首吊り自殺。
    妹の同級生だったからびっくりした。

    • 1
    • No.
    • 35
    • カラードレス

    • 23/10/29 03:52:44

    >>29
    この人ズレてる。

    • 3
    • 23/10/29 03:55:38

    近所というか身近で昔あったことだけど、私は進学校って呼ばれるような高校に通ってて、その中でも東大や京大目指す1番上の特別進学コースみたいなのがあったんだけど、そのコースの1人の男子生徒が通学の電車の中で別の学校の女子高生に痴漢して警察に連行された。話したことはなかったけど、通学途中や校内で顔は見てたからびっくりした。
    確かしばらく休んだらまた学校に来てたんだけど、そりゃまわりは避けるし実質人生終わりよね。そのあとその人どうなったか覚えてないけど。

    • 3
    • No.
    • 37
    • 二次会だけでいい

    • 23/10/29 07:14:28

    近所のアパートで拳銃殺人事件。
    事件発生時は気づかなかったけど、当時住んでたアパートの我が家の玄関前通って逃走。
    我が家から20mくらいの所の川に拳銃捨ててったらしく、鑑識さんいっぱいきて捜索してた。

    で、出くわさなくて良かった。

    • 2
    • No.
    • 38
    • ゴスペル

    • 23/10/29 07:30:52

    数年前、近所の男性が小学生への付きまといで逮捕された。
    数十年前、家族内の殺人事件があって、亡くなった方が知人だったことを後から知った。

    • 1
    • No.
    • 39
    • マリッジブルー

    • 23/10/29 07:38:37

    近くの私立小学校の通学バスの乗り場で無差別殺傷。
    犯人はその場で自殺。
    この時、1日中ヘリが凄かったから今でもヘリが沢山飛んでると近所の人たちがザワザワする。

    • 6
    • No.
    • 40
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/29 08:14:12

    子ども連れ去り未遂(10年前)
    鎌持った人が女性斬りつけ(50年前くらい。親に聞いた)
    コンビニ、スーパーへの強盗(30年前くらい)
    本当に近所のだと、こんなもんかな?

    同じ市内の隣の駅は、殺人事件とか無免許医師のいた病院とか、某有名人の自宅建築問題とか…、まぁ色々あるね。

    • 2
    • No.
    • 41
    • ハウスウェディング

    • 23/10/29 08:18:22

    中学の同級生が付き合っていた男に殺された事件があった。
    当時はまだストーカーなんて言葉がなくて、フラれた怨恨って報道された。

    • 2
    • 23/10/29 08:28:13

    グリコ森永事件。
    誘拐されたグリコの社長の自宅(現在は転居)と、キツネ目の男が毒入りチョコを置いたコンビニ(現在は移転)が本当に近所。

    • 3
    • No.
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/10/29 08:41:12

    今じゃないけど、昔住んでた徒歩5分くらいのドンキで放火があった
    しばらくドンキ使えなくなって、本気で犯人怨んだ

    • 5
    • 23/10/29 13:29:53

    >>36
    被害者が直接言い触らしたってこと?
    痴漢が未成年の場合、徹底してプライバシー保護されるよ。私は同じ学校の男に痴漢されて相手も罪を認めてたけど、その日私も相手も別のパトカーで警察署まで行って調書取って私は昼から学校行ったけど、相手は体調不良で欠席の扱いになってた。先生たちも誰も相手の加害については全く触れなかった。それどころか担任や生徒指導の先生達は私に「未成年のした事だからあなたのためにも早く忘れて今後は話題にしないように」って口止めしてきた。

    • 2
    • 23/10/29 13:36:26

    近くで熊出た。
    当時子どもが中学生で、学校から熊出たから自宅待機ってメールきて、その後駆除されたので登校してとメールが来た。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 新郎泥酔

    • 23/10/29 13:36:30

    息子が父親を刺殺する事件があったんだけど
    その父親が近所でも有名なクズだったから
    「あの父親なら殺されても仕方ない、母親と息子が可哀想だ」
    と、近所の有志が減刑を求める嘆願の署名を集めてたな

    • 8
    • No.
    • 47
    • 誓いのキス

    • 23/10/29 13:37:06

    街中に猪出現

    • 1
    • 23/10/29 13:38:56

    行きつけのそば屋が昨晩火事で焼けた。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 長持唄(宮城)

    • 23/10/29 13:41:39

    座間市に住んでます

    • 6
    • 23/10/29 13:44:59

    地方都市。
    わりと中心部なんだけど熊出た。
    鹿もでた。ハクビシン、たぬきも。
    バラバラ殺人の一部がみつかった。
    焼身自殺の人が火だるまになって道路まで転がってきた。
    不審者はしょっちゅう。露出系から連れ去り系、小中高生に野菜や漂白剤ぶっかけとか。

    ヤクザの抗争が激しいときは繁華街で流血事件。近隣住民や企業にもヤクザの人が「なんかあったらすぐに教えろ。あいつらチャカ持ってるから気をつけろよ」とお声がけ。

    • 4
    • 23/10/29 14:08:17

    >>50
    修羅の国としか考えられない件について

    • 2
    • No.
    • 52
    • フラワーガール

    • 23/10/29 14:13:18

    >>17
    お子さん入学したのかな?
    家族が大変そう

    • 1
    • No.
    • 53
    • ガーデン挙式

    • 23/10/29 16:47:41

    京都ALS嘱託殺人の朝の逮捕祭
    宮城の住宅街で近隣が騒然となった

    • 3
    • No.
    • 54
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/10/29 16:51:47

    >>50
    熊本?

    • 0
    • No.
    • 55
    • ハウスウェディング

    • 23/10/29 16:54:19

    開業医師の夫をヤクザ雇って銃殺した事件。
    祖母の会社が目と鼻の先にあって奥さんも殺された旦那さんも顔見知りだった。

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ