近所であった事件(最近でも、昔の事でも)何かある?

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/10/28 22:08:30

うちの近所では毎年キャンドル祭みたいのがあって大きな道にキャンドルを置いて、周りを三角コーン置いて封鎖して横道に入れないようにしてたんだけど、それをまたいで通っちゃったおばちゃんのスカートに火がついて火だるまになってから中止になっちゃった。

あと自治会の大掃除で外の植え込みとか掃除してた人達がスズメバチに刺されて、掃除は相変わらずやってるけどその年はなくなったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 23:12:58

    10年ほど前のこと
    風邪引いて家で寝てたらメガホンで誰かが何かを呼びかけ始めた
    うるさかったからベランダに出たら隣のビル周辺が封鎖されてて警察がいた

    うちは7Fなんだけど隣のビルの4F屋上に下半身裸の女性がいて
    包丁を振り回しながらそこにおいてある鉢植えを警察に向かって投げてた
    最後は屋上の鍵を持った大家が駆けつけ女性は警察に連れて行かれた
    ニュースにはならなかった

    • 2
    • 120
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/31 22:59:36

    高校生の頃、自分が通ってる学校とは違うけど近所の高校でかなり大きい事件を起こした生徒がいた。
    キレる17歳とか言われてた頃のこと。

    地元の大学にすすんだら、その事件を起こした子と同じ学校だったとか、同じクラスだったとかいう子がけっこういた。
    事件当時、席がななめ前だったって子が、本当に普通の子に見えたとニュースでよく見かけるようなことを言ってた。
    リアルにこわかったです。

    • 1
    • 119
    • ファーストバイト
    • 23/10/31 11:37:36

    >>50
    福岡かな?でも福岡は鹿は出ないかな・・?
    広島?

    • 1
    • 118
    • リゾートウェディング
    • 23/10/31 11:31:35

    職場の女子社員数人の住所を盗み見て下着泥棒してたやつの新しい職場が家のすぐ近く

    • 2
    • 117
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 11:06:16

    夜中火事でお母さんと子供が亡くなってちょうど同じ時刻に長距離ドライバーのお父さんが県外で事故で亡くなってたみたいな事件
    母に子供の頃聞いて怖くなった

    • 5
    • 116

    ぴよぴよ

    • 23/10/31 10:17:05

    2年前位の冬、大雪で大変だったんだけど、おばあちゃんが雪の中から発見された。
    多分吹雪の中夜に1人で歩いて身動きできなくなったと思う。
    すごい大雪で車も渋滞で職場に行けなかった日があった。

    • 6
    • 23/10/31 10:03:56

    >>112
    復縁したかったらしいよ。

    • 1
    • 23/10/31 10:03:54

    向かいと隣が道路族。我が家にとって大事件だわ

    • 6
    • 23/10/31 10:02:58

    >>110
    怖っ!なんで殺されたの

    • 0
    • 23/10/31 10:02:57

    爆発事件。犯人宅徒歩2分。保証人不要賃貸物件。こんなボロ家でせっせと爆弾作ってたなんておばはん。

    • 2
    • 23/10/31 10:00:54

    同じ登校班であまり話したことないお母さんが、校区内だけど引越ししますと挨拶に来て(班長やってたから)1週間後別居中の旦那に殺害された

    • 2
    • 109
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/31 09:59:02

    女子高生コンクリート事件

    • 1
    • 108
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/31 09:58:32

    孤独死

    引越し前の家の近所と引越し後の家の近所。

    • 2
    • 107
    • ライスシャワー
    • 23/10/31 09:55:35

    マックの中学生入店拒否

    • 1
    • 23/10/31 00:34:54

    玄倉川水難事故

    • 1
    • 23/10/31 00:15:49

    >>62
    千葉かな

    • 1
    • 104
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/31 00:15:38

    同じアパートの真下の部屋で3歳くらいの子が虐待死したよ。
    警察やマスコミが連日ピンポンしてきて嫌だった。
    引越し予定があったから2ヶ月後に引っ越したんだけど、数年後、大島テルの存在を知って見てみたけど、のってなかった。

    • 2
    • 23/10/31 00:13:32

    中学の時に新聞読んでたら、隣の家の旦那さんが女子高生レイプして捕まってた
    家は新築で奥さんは妊娠中だったのに
    近隣にあった本家もろともすぐ居なくなった

    • 3
    • 23/10/31 00:03:30

    20年くらい前、うちから10分のスーパーで小6の女の子が暴行された。  
    店の外にある、男女と別に車椅子も入れる広いトイレで。
    酷くて書けないけど、元に戻らなかったらしい。


    • 3
    • 23/10/31 00:00:35

    近所で6人連続殺人、母親が両親と子どもを殺した放火殺人、一人暮らしの女性が部屋で絞殺された事件。

    • 1
    • 23/10/30 23:54:14

    昔弟が勤めてた職場の同僚が、利用客を強盗殺人。
    うちの隣町の山中に埋めた。

    • 2
    • 99
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 23:49:01

    近所のマンションで女の人が刺されたって警察が来てたけど、実はその女の人の自作自演の狂言だったってことがあった。なんかおかしい人だったらしい。

    • 2
    • 98
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 23:43:52

    近所のお家で
    中学生の息子が両親刺し殺した事件があったよ。

    あと、高校の時の友達の義妹が不倫相手を○して河に投げ捨てた事件も。
    (事件後、友達家族いろいろ大変そうだったし、友達も一気に白髪が凄かった。 友達両親はしばらく 県外で暮らしてた)

    • 2
    • 23/10/30 23:41:17

    未解決の殺人事件
    昭和事件で全裸で殺害された女性が発見された

    父親に暴行して殺人未遂

    子供が流されて親が助けようとして親だけ亡くなった

    子供が突然死とか

    学校で自殺とか

    乳幼児の首絞めて母親が殺害とか

    同じ歯医者に空き巣が2回入ったとか

    パチンコ屋で首吊り数カ所とか

    結構ある

    • 1
    • 96
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/30 23:35:59

    有名なストーカーの事件
    何年経っても定期的に警察の人来てなんかやってた

    • 1
    • 95
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/30 23:34:31

    中学の時の同級生が、車で海に飛び込んで一家心中。
    借金取りに追われていたようで新聞にも載ったよ。

    • 1
    • 94
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/30 23:32:50

    オウムの教祖の子ども達が隠れてた家が近所だった

    • 1
    • 93
    • ベールアップ
    • 23/10/30 23:26:38

    区役所の人も見てる前で暴行してたとか金銭管理もしてたとか一時ニュースでずっとやってた隣人に殺された事件

    10年くらい前には無理心中があったマンションも近くにあるよ

    • 1
    • 92
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/30 23:24:44

    いとこの友人が、人を殺した。
    でも、仲良良しだったからいとこは面会に行ってた。

    • 1
    • 23/10/30 23:22:16

    田舎の小学校の遠足でバスに乗って自然公園に行ったら
    先頭の1組から引き返してきてよくわからないまま他の小さな公園に移動し
    弁当だけ食べて帰ることになった
    遊歩道の近くで誰かが吊ってたと後で知った

    • 2
    • 90
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/30 23:11:21

    自〇サイト殺人事件の被害者の中学生が同級生。同じクラスにはなったことなかったけど、当時衝撃だった。卒業アルバムには合成写真で載ってる。

    • 3
    • 23/10/30 23:05:06

    小学校に侵入して教師を刺し殺した事件。
    子供だったけどすごい覚えてる。

    • 1
    • 88
    • ウェディングドレス
    • 23/10/30 22:53:36

    まだつい最近、社員が社長をめったざし

    住所てきには歩いても10分~15分くらいのとこなんだけどごちゃごちゃした道ではっきりした場所はわからんけどね

    • 3
    • 23/10/30 22:50:31

    母子家庭になったうちの台所の外で朝になるとタバコの吸殻が落ちてるようになって隣のおじさんがそれをやってたみたいで、お母さんが怒鳴り込みに行った事あるんだけど…しばらくしたら痴漢でそのおじさん捕まった。目が鳥みたいな目でなんか感情がわからない人相の人だったけど、いい会社に勤めてて、捕まる前に家まで買っちゃってあの家族どうなったんだろうってたまに思うわ。

    • 4
    • 23/10/30 22:48:25

    >>65
    三億円事件、、うちも家近い 笑

    • 2
    • 23/10/30 22:44:11

    小学生の頃、避難訓練でも無い日に急に校庭に整列させられて班ごとに帰るように言われた。
    帰ってからニュースで知ったけど学区内の公園のトイレで女性のご遺体が見つかって犯人は不明。

    犯人が捕まるまで怖くてビクビクしながら登下校してたし放課後も外で遊べなかった。
    で、それから数日後に捕まった犯人は亡くなった女性のストーカーでした。
    まだストーカーなんて言葉を聞いたことがなかった時代でなんか衝撃的だったな。

    • 3
    • 84

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 22:34:35

    安全大国、な割にまあまあ人がやられちゃってる事実。

    • 2
    • 23/10/30 22:27:32

    高校生の頃、実家の近所で殺人事件。
    学校から帰ると、町内中に規制線が貼られて家に入れない。入る為には警官によるボディーと手荷物チェック。

    大学生の頃、実家近くの池でドザエモン発見。この時も規制線貼られた。

    会社に入ってからは、倉庫向かいの駐車場で車上荒らし。警官が倉庫の駐車場に覆パト停めて張り込み。

    • 2
    • 81
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 22:25:12

    ◯◯ちゃん失踪事件。
    同じ学校の小学生がいなくなった。すごくテレビでやってて、うちにも警察が何度かきた。20年以上過ぎたけどまだ見つからない。
    この事件で通学路が変わったり、毎日親が付き添いになったりした。

    • 3
    • 80
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 22:20:16

    >>29
    電話するのは警察と消防だろ?

    • 2
    • 79
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/30 16:40:29

    私が高校生くらいの時、近所のドブ川に人が集まってたので何かと聞いてみたら、子どもが溺れて沈んでいったということだった。のちに その子は遺体で発見。当時まだ排水規制とかゆるい時代。工場排水やヘドロで真っ黒なドブ川だったので、中に沈んでいた金属に引っ掛かって なかなか引き上げられなかったそう。

    • 3
    • 78
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/30 16:39:09

    神社の、死んでも怨霊になってやるって書き残した事件。
    姉をあの世に送ったやつ。
    隣に住んでた。

    • 3
    • 23/10/30 16:36:52

    昔のことだけど、最寄り駅周辺で通り魔事件があってニュースにもなってた。

    • 2
    • 76
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/30 16:35:45

    小林薫

    • 3
    • 23/10/30 16:33:49

    近くの池で生後間もない赤ちゃんが浮いていた、らしい。
    人をピーーーーしてみたかったって中学生が
    オババをカナヅチで殴った。
    不動産屋が射殺。
    タクシー運転手が絞殺された。
    サカキバラが潜伏してる、って噂が流れてた。
    まだまだあるけど、今日はこの辺で。

    • 1
    • 74
    • マリッジリング
    • 23/10/30 16:30:35

    職場の同僚が不倫してて、不倫相手に旦那さんが殺された

    • 1
    • 73
    • マリッジリング
    • 23/10/29 19:21:12

    大島てるを見たら近所のマンション2つで6件の自○や飛び降り…
    集合住宅だけででかい円になってるような場所だからなんか精神的に病んじゃう人が多いのかなってちょっと怖くなった。

    • 3
    • 23/10/29 18:20:17

    職場含めると3件くらい殺人事件が近くでおきてた。
    そのうちの1件の犯人は捕まる前に職場の窓から見かけてるんだよね。
    既に事件を起こした後の姿だったことをニュースで知ったからなんかショックだったのを覚えてる。

    • 5
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ