名前 (フリガナ)が下にあるとき

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/10/28 14:07:57

お恥ずかしいのですが教えてください。
名前にフリガナを書くときに(フリガナ)が「名前」の下にあるときは
名前
ナマエ
と書くということですよね?
フリガナを下に書くパターンに遭遇したことがなく、不安なっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/02 16:26:22

    コメントくださった皆さま。
    無事に大会が終わりました。
    ゼッケンを観察してみたところ、
    下にフリガナ6割
    上にフリガナ4割
    でした。
    私の気にしすぎだったようです。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/28 16:10:20

    >>5大会の時って、上にバーン!と大きく名前が書いてあってその下に小さく所属が書いてあるイメージだから、漢字の下にフリガナで良い気はするね。

    • 1
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/10/28 15:50:05

    >>5
    いいでしょ、それで。 漢字の下にフリガナで。

    • 3
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/28 14:34:28

    >>3
    >>4
    ありがとうございます。

    子供の大会のゼッケンでして、明日が大会で
    今日ゼッケンを貰ってきました。
    師範に問い合わせをしているのですが、土日の連絡は週明けになることがほとんどです。
    親同士の繋がりもなくて。

    明日、会場で縫い付けたりは難しそうなので
    今日中にやってしまいたいです。

    私も下にフリガナで良いと思っていたので、
    夜まで待ってお返事がいただけなかったら書いてしまいます。

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/28 14:32:19

    >>2その通りに書いちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ