この街から出ていけと言われた義家

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/10/28 13:44:02

義家と同居解消しました。
新しい家で3ヶ月が経過した頃。義理の母から電話があり、義家宅の地域の有力者から「主さんの元ママ友で義家と同じ学区のママ友が、主一家とは完全に縁を切りたいと言っている。引っ越した主が盆や正月にら義家に遊びに来るのが目ざわりだから、主義父母さんは自宅を売却でもして、義妹さんと同居なさったら如何です?」と言われたそうです。義妹にはまだ話していません。

地域の有力者だからといって、義父母が家を売り払い、出ていく必要、ないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 52
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/29 15:05:30

    >>51逆じゃない?子どもの事にイチイチ顔出すジジババなんか嫌われるだけでしょ。

    • 0
    • 51
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 15:03:40

    さー。どうかな。

    義父母さん、同居してた時は主子の面倒見てたの?送迎とか。
    義妹と同居勧めるってことは、義妹の面倒ばかり見て主子は何にも…だった?
    孫のことで全く顔出してないなら、アンチから嫌われてもおかしくないのかな?
    どうなんだろ。

    • 0
    • 50
    • エンゲージリング
    • 23/10/29 13:16:43

    >>47その習い事、ヤバイね。訴えたら?

    • 0
    • 23/10/29 13:11:11

    恨みは怖いな。

    • 1
    • 48
    • ウエディングケーキ
    • 23/10/29 13:02:17

    >>47

    マジで。習い事の先生が理事長の言いなり?

    • 1
    • 47
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/29 13:01:42

    子どもの習い事までグルになって、理事長的な人の陰謀でトラブル起きた事あるよ。
    地元の◯もん教室だけど。昔から地元に住んで習い事してる人は、理事長が気に入らない子をターゲットにしてわざとトラブル起こさせてる。
    その人は引っ越した。

    • 3
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/29 12:54:09

    >>45
    結局変わらないって言うのは、他府県から町起こしに来ても、意向に添わなければこのカフェと同じ道を辿ると言う意味。

    • 0
    • 45
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/29 12:49:29

    >>42
    和歌山の漁協のやつを見た後だから、いらっとしたけどその後は追ってないまま。
    でも結局、変わらない気がする。
    どの民放ニュースチャンネルか忘れたけど、漁協のも酷かった。
    記者にも老害にもっと切り込んで欲しかったよ。

    • 1
    • 44
    • ケーキ入刀
    • 23/10/29 12:46:34

    >>41
    この、理事長って一人の意見で追い出したの?
    他にも反対する人が居たのかな。

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 12:43:08

    >>5
    田舎の地元民だと言うやついるよ
    脅迫罪になるのに

    • 1
    • 42
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 12:42:36

    >>40
    これ、その後引っ越したのかなぁ。

    • 0
    • 23/10/29 12:41:06

    >>40
    観た。ありがとう!
    地域おこし協力隊として頑張っても、理事長が気に入らない人は、追い出されるのですね。

    • 1
    • 40
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/29 12:16:05

    >>39
    その後は知らんけど、なーんかモヤる話。
    https://youtu.be/lmlhsUxiCyY?si=fcZbW7Fa-KpjuHor

    • 0
    • 23/10/29 12:07:14

    >>38高知の南風のカフェって何??怖いね。

    • 0
    • 38
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/29 11:51:33

    これは釣りだけど、高知の南風のカフェみたいに有力者に追い出されたり、和歌山の漁協の不正を内部通告した人が有力者に潰されたりと、田舎の有力者ほど無益な老害は無いと思う。

    • 6
    • 37
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/29 11:46:55

    >>35
    既に何か被害遭ってそうじゃない?
    言わないだけで、警察に届け出ていそう。

    • 0
    • 23/10/29 11:45:51

    >>34

    わーでた(笑)

    あり得ないし

    • 0
    • 35
    • 菓子まき(名古屋)
    • 23/10/29 11:45:10

    そんな地域なら主は引っ越して正解だけど、義父母さんが心配だね。主のアンチが住んでるんなら、これからも何言われるか、何されるか、わからないもんね。
    セコムいれるか、頻繁に見に来ないと窃盗被害やオレオレ詐欺に遭うかもしれないし。

    • 0
    • 23/10/29 11:44:17

    追い出しましょう!

    • 0
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/29 11:42:24

    ヤバ…。

    • 0
    • 32
    • ケーキ入刀
    • 23/10/29 11:42:08

    ソーカ集団?じゃないことを祈るよ。
    宗教団体の仕業だったら被害者の窓口に訴えれるんじゃない?

    • 0
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/10/29 11:40:40

    なんで??ママ友集団がコワイ

    • 0
    • 23/10/29 11:40:15

    引っ越した人は、義実家に遊びに来たら駄目なん?意味不明。

    • 0
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/10/29 11:35:10

    こわーい。義父母さんどうすりゃいいのよ。

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/10/29 11:34:17

    主は、目ざわりだからその人たちに追い出されたの??

    他所の盆と正月を邪魔する人が、近所に住んでるの??

    どんな地域なんだろうね。。

    • 0
    • 27
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 11:32:32

    有力者がおかしい。

    • 2
    • 23/10/29 11:32:08

    本気で言ってるのかなぁ。義理の母が裁判起こしてもおかしくないよね、それ。

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/10/29 11:31:22

    自演疑いはスルーとして。

    引っ越しても義家は出ていく必要ないよね
    帰省も自由だし、コンビニやスーパーだって行けばいいと思うよ。
    その有力者さん何者なの?出禁にする権利あるような人なら、市役所に相談してみたら?◯さんにこう言われて困ってますと。

    • 0
    • 23/10/28 15:18:32

    義家はママスタなんか読まないし大丈夫だけどやめてねー。

    • 0
    • 23/10/28 15:17:52

    >>19しかも自演か。

    • 0
    • 23/10/28 15:17:18

    主さーん。ウチの義家をネタにしてトピ作らないでー。なりすましは迷惑だよー。

    • 1
    • 23/10/28 15:15:25

    >>18地方ラジオがネタにする程度だろうな

    • 0
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/28 15:14:34

    >>19妄想酷いね。私、主じゃないよー

    • 0
    • 23/10/28 14:42:41

    >>17
    釣りトピにアドバイスする人いないわ
    自演するなら赤丸消すの忘れないようにね

    • 2
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/28 14:40:47

    マスコミにリーク

    • 1
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/28 14:35:03

    >>16
    キモ。アドバイスせーよ。

    • 1
    • 23/10/28 14:29:08

    >>14
    見たよwww

    • 3
    • 23/10/28 14:27:09

    そもそも何で同居解消したの?理由は?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/28 14:00:34

    >>6
    >盆や正月くらい孫が帰って来るの普通でしょう?
    >そのママ友、引っ越したなら地区のスーパーやコンビニまで来るなって言い出すんじゃない?
    >仕事もそっちかもしれないのにあり得ない。


    まさに、その通りなんです。困っています。
    仕事の件は上司に相談済みで、業務妨害があればすぐ通報することになっています。

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/28 13:58:28

    >>10わからないです。

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/28 13:58:13

    >>8
    日ごろから、あちらにお声がけ頂いて、一緒にSwitchやったりして仲良くしてもらってるつもりでしたが、どうやら違ったみたいです。

    • 0
    • 23/10/28 13:55:35

    そもそも、なんでその元ママ友は主さんをそんなに目の敵にするようになったの?

    • 5
    • 9
    • ティアラ
    • 23/10/28 13:54:53

    >>6または、老人福祉とかの窓口。老人虐待だよそれ。
    他所のご家庭の、帰省の楽しみを奪うなんて信じられない。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 13:53:13

    なんでそんなに嫌われてるの?

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/10/28 13:49:33

    冗談ぽく言ったのかなぁ。ママ友が主が嫌いにしても、老夫婦に出ていけは無いわ。
    盆や正月くらい孫が帰って来るの普通でしょう?
    そのママ友、引っ越したなら地区のスーパーやコンビニまで来るなって言い出すんじゃない?
    仕事もそっちかもしれないのにあり得ない。

    市役所か警察に通報しておけばよい

    • 5
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/28 13:49:27

    有力者にそんな権限あるのはドラマの中だけでしょ笑

    • 9
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/10/28 13:47:32

    そんなに目障りなら元ママ友が遠いところに引っ越せばいいのにね。
    出て行く必要はない。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ