【日本レスリング協会】吉田沙保里さんの兄、栄利氏が倫理規定違反で処分 指導先で過去に体罰行為

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/10/27 19:44:58

レスリング女子で五輪3連覇の吉田沙保里さんの兄、吉田栄利氏が倫理規定違反により、9月中旬に日本レスリング協会から2年間の指導者資格停止処分を受けていたことが27日、分かった。

関係者によると指導する津市の一志ジュニアで過去に体罰行為をしたという。

今年に入って日本協会に通報があり、調査して処分を決めた。担当者は違反行為の内容は公表できないとした上で「(不適切指導の)抑止などに向け、さらに活動を進めていきたい」と話した。吉田栄氏は津レスリング協会の会長を辞職した。

https://www.nikkansports.com/sports/news/img/202310270000621-w1300_0.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/30 23:39:07

    2年間って甘すぎだろ
    永久追放しろや
    6歳だよ?一歩間違えばころしてしまったかもしれない程のひどい傷害なのに、
    永久追放しないのはおかしい!

    • 3
    • 23/10/30 18:52:46

    クソだな

    • 3
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/10/28 17:11:55

    想像より酷かった。

    • 3
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/28 15:32:12

    吉田沙保里って兄が2人いるみたいだけど、一時期鬼嫁みたいな感じで口が悪くてすごい怖い顔した義嫁が出てたのはこの男の嫁?

    • 6
    • 23/10/28 13:01:27

    吉田栄作かと思った。びっくりした。

    • 0
    • 23/10/28 12:45:47

    >>10
    別に道場の暴力沙汰でオリンピック出場関係ないだろ。しかも兄貴のやらかしたことで。
    あり得ないが、万が一いけなくなっても自業自得じゃないの?
    それなら逆に、妹がオリンピック出場を懸けた大事な時期に、兄貴はなに神聖な道場で暴力沙汰を起こしてんだよ?っつーの
    傷害の被害者がなんで吉田沙保里のオリンピック気にして我慢しなきゃならないんだよ
    田舎の人ってほんとおかしいね
    なんかかわいそう
    子供が一番かわいそう

    • 0
    • 23/10/28 12:05:33

    さっきXで記事みたところ。被害者かな?写真もあったけど酷かったよ。トピあったんだね。

    • 3
    • 16
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/28 11:54:54

    田舎で有名になるとそうなるんだろうな

    • 0
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 07:08:55

    てか名前なんて読むのよ

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/28 07:07:48

    布施博?
    妹といい胡散臭い

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/28 07:07:38

    子供トラウマになっただろうな…
    オリンピック控えてるとか知らんがな。
    親もしっかりしろよ。

    • 6
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/28 07:00:24

    友達がこの家のご近所さんだけど、まぁ地元の評判悪いとずっと言ってた。
    悪口なんか言わないいい人たちだけど、この人達だけには嫌悪感しかないらしい。

    • 2
    • 23/10/28 03:36:28

    こんなの一番嫌い
    田舎でいばりくさって最低だな

    • 2
    • 23/10/28 00:14:58

    >>9オリンピック控えてたから大事にするなってことだろうね。

    • 1
    • 23/10/28 00:11:43

    >>8今流行りの忖度かな?

    • 0
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/10/28 00:02:43

    >>3被害者のお父さんがここのコーチをしていたんだよね。警察にも恫喝されたって書いてあったよ。
    闇が深い。

    • 3
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/27 23:55:16

    ((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 23/10/27 23:34:45

    布施博に似てる

    • 0
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/10/27 23:32:26

    髪よ! これ正解なの?

    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/10/27 20:57:43

    記事全部読んだけど、異様な雰囲気だったみたいだね。
    吉田家の道場は絶対的で、他からの口止めもあり、沙保里さんの金メダルがかかってた時期でもあったからなおさら言い出せなかった。
    被害者は他の道場に移ったとか、パワハラに近い雰囲気だったことがうかがえる。警察の対応にも問題あるし、この一家だけでここまでくるのは大変だったんじゃないかな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ