何でも夫の名前を書くのはおかしい?

  • なんでも
    • 81
    • 誓いの言葉
      23/10/27 18:30:36

    学校関連のもの父親の名前書くことに賛否あって驚いてるんだけど(なぜか疑いもせず基本的には父親の名前と思ってた)、なんでなのか考えたら母親のを見てたからだと思うんだよね。で昔は多分結構父親を書いてたと思う。なぜなんだろってそこも掘り下げて考えたけどむかしは"父兄"って言ってたし男が主だったんだろうな。
    気にせず夫の名前にしてたから今めちゃくちゃ恥ずかしい。変な風に思われてたんだね。気付かせてくれてありがとう

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ