夫が娘を貶して甥っ子姪っ子をべた褒めするんです

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/10/27 13:28:39

夫とは再婚で夫との間に子供は出来ませんでした
娘は私の連れ子です
娘は偏差値45くらいの私立高校へ行っています。でも夫はそれを貶します
なのに偏差値75の国立大学へ行った甥っ子のことはべた褒めします
国立大学は有名な大学です。
娘には到底入ることが出来ない大学ですが
わざわざ貶すことないですよね?
会う人会う人に甥っ子が偏差値75の国立大学へ入ることが出来たと自慢して歩きますが
娘のことは馬鹿な私立高校って貶しています
夫の兄弟も優秀なのでそれを自慢して
私の兄弟のことや甥っ子姪っ子のことは貶してきます。ぶすとかアホとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 51
    • モーニング
    • 23/11/22 00:31:13

    普通に血の繋がった子の方が可愛いってだけじゃない?

    • 3
    • 23/11/22 00:29:15

    家の旦那もだよ。
    実子なのに、たまにしか会わない義姉の子と比べて自分の子や私の教育の仕方を貶す。
    偏差値だってうちの子のほうが高いし、得意な物も多い。義姉や義母からの話を聞いていると、反抗期も義姉の子は物に当たったり暴力ふるったり、友達にも暴言吐いてトラブルになったり問題が多いのに。

    • 1
    • 49
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 00:22:01

    こんなところで何でそんなこと言うんでしょう?とか聞いても無駄だよ。
    だって旦那さんの気持ちは本人に聞かないと理解できないんだから。
    ストレートに聞くしかなくない?
    もう旦那さんは娘さんを可愛がる気は無いんだろうし、引き離してあげたら?
    ただ、一点だけ思うのが、旦那さんが貴方の娘さんや貴方の親族を馬鹿にするのは、
    貴方に常識に欠ける部分があるからじゃないの?
    そんな貴方の娘や親族も同じレベルだと思われてるんだよ。
    だって続柄に養父とか養女とか書くとか理解出来ないもん。
    学校の調査書の続柄でそんな風に書かれていたら、
    自分が教師なら「この家庭大丈夫か?」って心配になるわ。

    てかさ、貴方は離婚は出来ない、娘も守れないって貴方は一体何が出来るの?
    そして何か行動するつもりはあるの?
    旦那さんが何でそういう言動をするのかを知って、それで何を解決できるの?

    • 6
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/11/21 23:58:07

    多分娘さんはずーっと気を使ってお母さんの顔色と義父の顔色伺ってたんじゃないかな。
    「自分の子供」が欲しくて生理が来るたびに暴れるって…。
    モラハラなの、ずっと前からわかってましたよね?
    これ、娘さんの前でもやってたら虐待ですよ?
    自分の娘貶されて良くそのままでいられますね。
    離婚できないとしてもケンカくらいは出来るのでは?
    自分の娘も守れない。離婚はしないって。完全にパートナーに見下されてるのに、どれだけ自分が大事なんだろう。矛先が娘さんにいくのも時間の問題だと思いますよ?

    • 1
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/21 23:12:29

    続柄にわざわざ「養父」「養女」なんてかかないよ、一般常識として…びっくりした。
    そういうのが態度の端々から見え隠れして貶めるような事を言いはじめた可能性もあるよね。
    自分自身が家族として捕らえてない。

    • 4
    • 46
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 22:28:20

    偏差値45の私立高校って、頭が悪すぎて公立の高校に行けないから入ったの?
    離婚が難しいってことは主は自分と子供を養っていけるだけの稼ぎがないってことだよね?
    血も繋がらない子供の為に自分の稼ぎから無駄に高い学費を払わされている旦那さんが、連れ子の頭の悪さを貶したくなる気持ちは分かる。

    • 2
    • 23/11/21 20:48:30

    なんか、こういう事する人は、私は無理だな。

    • 5
    • 23/11/21 20:45:02

    離婚は難しいと感じてる人に離婚を進めても意味がないよね。
    再婚当初はそんな事なかったのになぜ今になって娘さんを貶めるのかを知りたいってことでしょ。

    結局のところ、自分の実子がいない事へのコンプレックスが起因してるんだと思うな。
    欲しかったけれどもできなかったのはどうしようもないことなのに、歪んだ感情になって前夫との間にできた娘さんに向かってしまっているんじゃないの。
    言うなれば嫉妬のような感情というか。
    だから再婚当初はうまく言ってたのに、だんだんとそういうものが積もり重なって大きくなって、とうとう溢れ出してしまったんじゃないかな。

    自分との実子がもし生まれていれば、きっと優秀だったのに…
    きっと可愛い子どもだったろうに…
    期待してた分だけ歪んじゃったんだろうね。
    挙句の果てに主さんにまで八つ当たりしてるんでしょ。

    他人の夫に失礼な事言うようだけど、そういう小さい男だってことなんだよ。
    それを受け入れるかどうかだわね。
    離婚しないのなら、娘さんへのケアを最優先、最大限にしてあげないとね。
    娘さんに直接言っていなくても、そういう悪感情って伝わってるものだから。

    でもどうケアしてもし切れないような気がするね。
    個人的には自分も離婚した方がいい、というかするべきじゃないかなと思うわ。

    • 10
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 19:47:54

    さっさと離婚しなよ。娘を守ってあげなよ。

    甥っ子の自慢してもいいけど、そのために主子を貶める必要はない。それをやっちゃうのは、旦那がクズだから。

    • 8
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 19:39:57

    娘が父親を臭いとかウザいとは言ってはいないの?娘と父親の折り合いは悪くて普通と思っていたけど一般的に連れ子の娘はどうなんだろう。

    • 3
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/29 01:11:45

    >>40
    夫は我が子を欲しがってた

    • 2
    • 40
    • ブロッコリートス
    • 23/10/27 15:04:40

    小さい頃は自分の子供もできると思って優しくしてたけど、自分の子ができないのに他人の子供なんか育てて俺は何やってんだっていう逆恨みだよ。
    俺の子なら頭も良かったし顔も可愛かったはずなのに!なんでこんな馬鹿でブスの他人の子供なんか育てなきゃいけないんだよ!この俺が!みたいな思考じゃないかな。
    旦那の兄弟も同じようなクソ思考だと思うけど主は男見る目ないね。もう結婚しないほうがいいよ

    • 10
    • 39
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:41:33

    >>38
    小さな頃は本当の親子みたいに仲良くしてましたよ。

    • 0
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/10/27 14:39:18

    シンプルに連れ後の娘に愛情ないだけだよね

    • 9
    • 37
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:39:13

    >>36
    ずっと養父養女と書いてました

    • 0
    • 23/10/27 14:38:32

    >>32
    養子縁組してるんだよね?
    学校の調査書でしょ?
    ロクでもない旦那だとしても、家族としてやっていこうって気持ちなら「父」であり「長女」で良いと思うよ

    • 1
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:33:28

    >>33
    娘には言ってない
    私にだけ言ってくる

    • 0
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 14:32:30

    そんな男は捨てるに限るわよーw
    ATMとしては優秀なのかもしれないけど嫌味しかいわないATMとは無理

    • 5
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/10/27 14:32:09

    娘を守るためにも離婚一択で。
    ここで愚痴っている場合じゃないでしょ。さっさと動かんと。
    離婚せんとそのクソに娘さんへの暴言を続けさせてるイコール主も娘へ虐待しているのと一緒。

    • 6
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:27:58

    >>31血が繋がってないのに?

    • 0
    • 23/10/27 14:27:13

    >>30
    そこは父です

    • 0
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:25:50

    ちなみに学校の書類の続柄の欄ですが
    養父であってますか

    • 0
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/10/27 14:16:31

    >>28
    じゃ離婚しかないでしょ。
    娘が傷ついて何も感じないの?そんな父親の何が必要なの?何故離婚出来ないの?結局主は娘犠牲にして我慢させてるだけでしょ。モラハラ一家より悪質だよ。モラハラ認識しながら無理だからーって逃げてるだけでしょ。

    • 6
    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:06:50

    でも夫の妹はひとりは性格悪いし金にもルーズ

    • 0
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:03:50

    >>24
    確かにうちのほうは美形でもないしかしこくもないですが私の姪っ子だって国立大学行った子はいます

    • 0
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 14:02:43

    >>23
    趣味もないし本も読まない

    • 0
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/27 13:58:41

    私ならこんな頭が悪い性格もクソな男と意地でも離婚するけどな。
    子供の精神を考えたらこんなアホと離れる選択しかないけどな。
    自分に自慢出来る所が1つも無いから甥っ子をベタ褒めするんだろね。

    • 12
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/10/27 13:58:23

    >>10
    不細工と頭の悪い遺伝子をもらってしまったー。うちは美形で頭の良い遺伝子なのに最悪だー。
    でもこんなコブ付き嫁でももらってやった俺はスゴイぞ。

    って感じかな。それでも離婚せずに一緒に生きていくならどうぞ。

    • 3
    • 23/10/27 13:57:21

    主さんは本読む?趣味は?
    少しでも自己啓発した方が良い

    • 5
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:55:49

    >>18兄弟や姪っ子甥っ子でも?

    • 0
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/10/27 13:55:25

    娘が傷ついても離婚出来ないって何?

    そんな人格否定されて育つ娘が可哀想じゃないの?

    何故そんな事するか?
    バカにして見下してモラハラが生き甲斐みたいな人なんじゃないの?
    そんな事理解出来るのって同類だけで、そんなモラハラ一家の事理解できたとして、だから何なの?

    さっさと離婚しなよ。
    モラハラ虐待毒旦那のために何故娘を犠牲にするの?

    全く主が理解出来ないわ。

    • 8
    • 20
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:55:14

    >>19
    確かにモラハラ気味ではあります
    夫とは娘が小学低学年のとき再婚して
    数年子づくり頑張ってましたができなくて
    生理来るたびに暴れていたので。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/27 13:52:46

    何故貶めるのか?
    主の旦那はモラハラ野郎で、主の一族をサンドバッグにしていい気分になっているだけだよ
    性格が悪いんだよ

    • 11
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 13:52:33

    >>10
    血の繋がりある方が可愛いから。
    普通は言葉に出したらダメ。

    • 7
    • 23/10/27 13:51:44

    周りの親族がどれだけ優秀でも、主の旦那は主と主子を選んだんだけどね。情けをかけた偉い俺、になりたいのかもしれないけど、他のいい女はあなたの遺伝子を残したいって思わなかったのよって貶し返してやれば?

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:50:39

    >>14
    そうですよね

    • 0
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/10/27 13:49:49

    >>10
    主がアホでなんの取り柄もないおばさんたからだよ
    主旦那も同レベルのどうしようもないおっさん
    似たもの同士がくっついただけ
    どうにもならない

    • 11
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:49:12

    >>11
    なぜ娘や私の親族の悪口言うんですかね?

    • 1
    • 23/10/27 13:46:49

    >>3
    離婚したくないなら娘と我慢するだけしかなくない?
    娘が可哀想。

    • 11
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:46:04

    離婚すれば?とのアドバイスはいりません
    なぜ夫がこちらがわを貶すのかわかりません。なぜでしょうか

    • 0
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/27 13:43:46

    >>3なにが難しいの?

    • 4
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:40:56

    娘が夫側のおばを嫌ってる

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/27 13:40:19

    >>4
    結婚するまでわからなかったの

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/27 13:39:21

    さっさと離婚したら?
    娘にも敵認定されるよ?
    自分側の一族全員馬鹿にされて、なんで縋り付いているのよ

    • 8
    • 5
    • ケーキカット
    • 23/10/27 13:36:48

    そういう人と再婚したんだから仕方ないよねとしか言えません。

    • 8
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/10/27 13:36:24

    なんでそんな人と再婚したの?
    わかっていたことでは?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ