あー、ただのウエイトレス?

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/27 08:48:02

何社も面接してやっと条件の合うところに受かり先月からパートに出ています。ママ友にもボチボチ働き出したことが広がり始め、根掘り葉掘り聞いてくる人もいます。しかし、人の噂はすぐに広がるのでなるべく詳細は話したくありません。
そんな中、昨日専門職に就いているママ友との話の中でパートの話になったときトピタイの言葉を言われました。
とても複雑な気分です。
確かに専門分野の知識は必要ありません。しかし、事細かに覚えることもかなり多くあり、動き回るため体力も必要、接客対応に関しては対応策も様々です。
どのような仕事でも必ず努力は必要だと思います。なのにとても下に見られたような、希望すれば誰だって受かるでしょ?という様な軽くあしらわれる事にモヤモヤしっぱなしです。

でも世の中の体感はこのママ友みたいな感じなのでしょうか?
結構ショックです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 11:21:06

    専門職の強味だよね。
    しかし、そういう事はいわない。
    悩むより、今後の付き合い方を考えよう

    ママ友には接客でーす。とか
    家から10分の所ーとか
    はぐらかしてる。
    友達には詳しく言ったりはする。

    • 1
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/27 11:19:45

    いいじゃない、その人のために働いてるわけじゃないんだから、言わせておけば。

    ただのウェイトレスがいなくなったら、外食はぜんぶフードコートになっちゃうけどねえ。

    自分が世話になってる職業のひとに、ただのとか言える奴は頭どうかしてる。
    そのうち痛い目にあうからほっときな。

    自分の仕事をプロフェッショナルだと思ってるひとは、他人の仕事にも敬意を払うよ。

    ビル ゲイツは自分の結婚式に自社の清掃のおばちゃん招待したっていうし、コリン パウエルは駐車場の係員の名前覚えて毎日名前呼んで挨拶してたっていうしね。自伝に書いてあったよ。
    駐車場でキー渡して駐車頼むとき、どうやって場所決めてるんだって係員に聞いたら、あなたみたいに名前呼んで大事にしてくれる人はだしやすとこにするんですよって言われたって。ふんぞりかえって偉そうな奴は最奥だって。

    そいつの車は地の底だね(笑)

    • 2
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/27 11:09:04

    失礼だね。そういう人はほっとく

    • 2
    • 23/10/27 11:08:13

    主はただのウェイトレス。
    ママ友はただの専門職。
    それだけの話。それ以上でも以下でもない。
    気にしない方がいい。これから先、仕事続けていけばいくらでもこんなことあるんだから、やっていけないよ。

    • 0
    • 23/10/27 09:25:21

    ただのママ友にいわれたの?
    ただの子持ちオバサンだよね、相手も

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/27 09:13:48

    ママ友嫌なやつすぎない?
    子供がニートになったらどうするんだろ?

    前にこんなところで働いてるの?ってバカにされたってトピたてていたよね?

    • 1
    • 23/10/27 09:09:27

    >>2
    自分の仕事に結構大変なんだから!!!って思うならそう言えばいいのよ。

    主自身が
    ウェイターだって覚えること多いし!かなり動き回るし!接客スキルだって必要なんだから!って認めてほしくて憤ってるみたいだよ。

    専門職は専門職の
    接客業は接客業の
    それぞれ違った大変さだけど、どんな職種だって覚えることは多いし体力メンタル必要だし臨機応変な対応力は必要なのよ

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/27 09:08:56

    そういう事を口に出してしまう人にも
    問題はあるけど誰でも出来る仕事なんだから
    ただのウェイトレスでしょ
    ショック受けるほどの事ではない

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/27 09:07:05

    そういう奴とは今後付き合わない。いちいちマウント取ってきそうだし。私も飲食店でホールやってるけど、仕事には責任持ってやってるよ。

    • 4
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 09:05:40

    専門職のプライド人なんだよ
    そうですよねーで流すのが一番だよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ