TBS系【不適切にもほどがある!】金曜22時

  • TV・エンタメ
  • ベール
  • 23/10/27 06:08:03

2024年1月スタート 

物語はひょんなことから1986(昭和61)年から24(令和6)年にタイムスリップしてしまう「地獄のオガワ」の異名を持つ野球部顧問の中学教師・小川市郎(阿部)が〝昭和のおじさん〟として令和では考えられない言動を繰り返していく。

脚本 宮藤官九郎

小川市郎…阿部サダヲ
犬島渚…仲里依紗
秋津睦実(ムッチ先輩)…磯村勇斗
向坂サカエ…吉田羊

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1848件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 00:08:50

    最初はこんなもんかーと思って見てたけど、後半からだんだんつまらなくなって、最終回は本当にクソだったわー
    クドカンは日本人の、しかもネタ知ってる人にしか通用しない内輪ネタが醍醐味だから仕方ないけど
    日本ドラマの限界見たかなー

    • 1
    • 24/04/06 10:51:49

    終わっちゃって寂しいな

    • 6
    • 24/04/05 22:03:28

    >>1770明菜ちゃん久しぶりに出たよ。YouTube見て!

    • 2
    • 24/04/05 20:04:22

    >>1847
    男闘呼組の「タイムゾーン」が掛かってるという考察もあり

    • 3
    • 24/04/05 15:09:03

    >>1830
    まぁもしかしたらその当日そうしたかもしれないよね。(厳密にはパラドックス?起きてビリビリきたり無理かもだけどさ)
    だけどドラマの中でそこをしっかり描いちゃうと色々ズレの部分が生じておかしくなって指摘だらけになるだろうから、そういう選択をして生き延びれたかもねと視聴者が勝手に願うのもありのふわっとした描写で終わらせててよかったと思う

    • 3
    • 1849
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 21:02:18

    >>1780
    誰かと思った。
    老けすぎ、、

    • 2
    • 24/04/04 17:55:41

    >>1847
    昭和43年生まれの純子より3学年下のサコウ君だから光一くんだと若すぎるのよね
    実年齢的には元SMAPか元V6の年長者各2人?
    でも独立してないから呼び難かったのかも

    • 2
    • 24/04/04 13:11:52

    >>1780
    男闘呼組の人、痛々しいわ。
    あの年代のジャ○ーズ出すならせめて光一くんとか。

    • 3
    • 24/04/04 12:37:12

    サコウくんの家に「佐藤くん」の
    スナック菓子、あったよね。
    もしかして「佐藤くん」から
    「サコウくん」の名前がきている
    のかも、知れないね。

    1話からもう1回見てみたい!
    気づいていない昭和が、もっと
    ありそう!

    • 2
    • 24/04/03 22:44:53

    金曜深夜にまたクドカンのドラマ始まるね。芝居上手い人多いから楽しみ

    • 7
    • 24/04/03 22:36:44

    これって1話からも見てなかったんだけど確か錦戸亮が出てた回が号泣だとか感動だとか話題になってたからその回だけ見たけど意味がわかんなかったw
    誰が何で何が誰でってタイムスリップ?物は最初から見てないとダメだねw

    • 1
    • 24/04/03 22:34:11

    余韻の残るラストでこれはこれで良かったね
    今週はもう放送ないのがちょっと寂しい

    • 17
    • 24/04/03 21:46:03

    渚と妊活後輩がエレベーターで一緒になって、妊活後輩が去る時のお辞儀の仕方で、首がギュインってしてるのが気になった

    • 2
    • 24/04/03 19:46:50

    色々ちゃんと回収されていて良い最終回でした。
    未来から来てバスに乗り遅れた二人が主題歌歌うシーンも良かったし、キヨシが励ましてあげた不登校の子が成功してるのも嬉しかった。

    続編なくてもいいけど、最後何となく気になる終わり方だったわ!
    2054年から来たメガネくんが、バックトゥザフューチャーのドク博士みたいだった笑

    • 11
    • 24/04/02 22:34:16

    >>1835
    クドカンの震災への向き合い方、わかるわ
    あまちゃんの時も感じたけど、現実と非現実のバランスが上手いよね
    起きた事はどんなに辛い事でも現実として描写して、どう生きるかどう向き合うかは非現実だけど視聴者を置いてけぼりにしないというか
    私に言語化できる語彙力がないのが残念だけど、言いたい事すごくわかる

    • 17
    • 24/04/02 22:22:50

    お祝いティッシュで包むのとか面白かった

    • 13
    • 24/04/02 20:51:02

    >>1831
    仮面ライダー、人気出るのとそうでないのはなにが違うんだろうね。磯村勇斗はあらゆる層から人気ありそうだなと思う。

    • 4
    • 24/04/02 20:26:03

    タイムスリップ系のドラマって
    過去が変わると未来も変わってしまうから
    ストーリー考えるの難しいと思うけど
    未来を変えないように小川先生が子供井上に
    タイムマシーンを作るように必死に説得してた
    の笑った

    • 8
    • 24/04/02 20:03:04

    >>1835
    自分たちだけ助かればいい理由じゃないもんね

    • 10
    • 1835
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/02 19:57:24

    >>1830

    震災が無かったことに出来ない出来事だからこそ市郎親子だけは歴史を変えて生き延びられた。良かった良かった。
    という結末にしなかったんだと思う。

    うまく言えないが、私はそこにクドカンの震災への向き合い方というか、心意気を感じたよ。

    • 21
    • 24/04/02 19:54:33

    >>1827
    中学生が未来の音楽で盛り上がるのって、バック・トゥ・ザ・フューチャーでマイケル・J・フォックスがプロムでギター演奏して「君たちには早かったね」って言うシーンのパロディだよね

    • 8
    • 24/04/02 19:43:55

    >>1737
    そうなんだよ、まちゃとの影が感じられないからモヤモヤするんだよね。モヤモヤしてる人ってワンオペ育児してた人だろうと思う 笑

    • 5
    • 24/04/02 08:29:22

    一言感想としては
    「面白すぎるにもほどがある!」
    ですね。

    • 7
    • 1831
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 08:13:43

    やっと見れた。
    クリーピーナッツはこういうことだったんだね。
    納得。色々ふわっと終わって良かった。
    未来どうなるのかなーって。
    相変わらず磯村君が素敵で、今までは端役で良い味出してたけどもう主役級になっていくんだろうな。

    • 6
    • 24/04/01 23:32:22

    でもさ
    小川は震災起こること解ってるから、順子と譲の結婚反対しないで東京で暮らしてくれって頼んだらいいし、神戸に行ったとして
    この日は泊めてくれって朝方帰らなければ生きていられるんじゃないの?

    • 6
    • 24/04/01 23:14:25

    で、震災のときはどうするんだろう?

    • 3
    • 24/04/01 23:11:03

    楽しかった! ありがとう〜

    • 3
    • 24/04/01 19:57:08

    やっと録画観れた
    ふてほどロス〜笑
    Creepy Nutsは要らなかったな〜

    • 7
    • 24/04/01 12:11:32

    >>1599
    視聴率

    第10話(最終回)

    7.9%


    平均 7.41%


    ◆次回作(4月19日~)

    「9ボーダー」

    川口春奈
    木南晴夏
    畑芽育
    井之脇海
    木戸大聖
    山中聡
    伊藤俊介(オズワルド)
    内田慈
    岩谷健司
    箭内夢菜
    奥村佳恵
    矢崎広
    兵頭功海
    YOU
    松下洸平

    ★原作 なし

    ★脚本 金子ありさ
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「恋する警護24時」(岩本照,白石麻衣)
    ※「ペンディングトレイン」(山田裕貴)
    ※「着飾る恋には理由があって」(川口春奈)
    「恋はつづくよどこまでも」(上白石萌音,佐藤健)
    ※「東京独身男子」(高橋一生,斎藤工,滝藤賢一)
    ※「中学聖日記」(有村架純,岡田健史)
    ※「FINAL CUT」(亀梨和也,藤木直人)
    ※「私、結婚できないんじゃなくて しないんです」
    (中谷美紀,藤木直人)
    「花燃ゆ」[単独でなく脚本家4人起用]
    (井上真央,大沢たかお)
    ※「となりの怪物くん」(菅田将暉,土屋太鳳)
    ※「ボクの妻と結婚してください。(映画)」
    (織田裕二,吉田羊)
    ※「第二楽章」(羽田美智子,板谷由夏)
    「パパドル!」(錦戸亮,優香)
    ※「タイトロープの女」(池脇千鶴)
    ※「牛に願いを」(玉山鉄二,小出恵介)
    ※「サプリ」(伊東美咲,亀梨和也)
    ※「星に願いを」(堂本剛,藤木直人,優香)
    「ナースのお仕事3,4」(観月ありさ)
    ※「STAND UP!」(二宮和也,山下智久)
    ※「それは突然嵐のように」(江角マキコ,山下智久)
    ※「お義母さんといっしょ」(水野真紀,水前寺清子)
    ※「ヘルタースケルター」(沢尻エリカ)
    ※「電車男(映画)」(山田孝之)
    ※「ありがとう、オカン」(渋谷すばる)
    ※「芙蓉の人(2014年版)」(松下奈緒,佐藤隆太)
    「女子アナ」(水野美紀,ともさかりえ)
    ※「おかえり、はやぶさ」(藤原竜也)
    ※「高台家の人々」(綾瀬はるか,斎藤工)
    ※「巨悪は眠らせない」(玉木宏)
    ※「絆~走れ奇跡の子馬」(役所広司,新垣結衣)
    ※「羊と鋼の森」(山﨑賢人,鈴木亮平)
    ※「TANG タング」(二宮和也)

    ★主題歌 未定

    • 2
    • 24/04/01 01:00:43

    >>1759
    IWGPとか木更津は続編あったけど、クドカンは確かにあまり続編書かないよね。
    あまちゃんも朝ドラにしては珍しく番外編なかったし。
    他にも続編書いて欲しかったドラマあるけど、不適切はこの終わり方で良かったなって私は思う。

    • 5
    • 24/03/31 22:41:37

    >>1813
    変わらないにも程があるって言っていたもんね。

    変わってないし笑笑

    • 5
    • 24/03/31 22:36:18

    >>1819
    続編の可能性なんて示唆されてないよね?
    なんか読んでて恥ずかしいのは私だけ?

    • 12
    • 1822
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/31 22:31:12

    何も知らないジジイの市郎になんだかんだみんな親切なのと、サカエさんの純子ちゃんって言い方が優しくて癒された

    • 19
    • 24/03/31 22:20:19

    最後、スキャンダルのトイレの
    ポスターがキョンキョンの
    「木枯らしに抱かれて」に
    変わっていたね。

    • 10
    • 24/03/31 22:11:24

    面白い作品は続編いらない

    • 19
    • 24/03/31 22:10:51

    ふてほど人気になったから。
    続編作る可能性も含めて、最終回が当初の構想と若干変わった気がする。
    視聴率が悪くて、絶対にこれで終わりだな!の場合と結末が違う気がする。

    • 1
    • 24/03/31 20:41:58

    >>1806

    私もこの言葉、刺さったわ!

    最終回すごく良かった。
    さこうくん、見たことあると思ったら、男闘呼組の成田くんだったのね。

    • 14
    • 24/03/31 15:10:29

    >>1806 まじでほんと!!!これ子供にも伝えていきたいなって思った

    • 11
    • 24/03/31 15:08:57

    >>1813
    塾の前で再会してからスポンサーになったもんね
    驚きが少なかったね笑

    • 1
    • 24/03/31 14:54:26

    >>1813
    うん、未来でさこうくんがキヨシに
    「お前は変わらないな~変わらない
    にもほどがある」ってタイトルの
    一部が入ってたね。

    • 4
    • 24/03/31 14:20:58

    で、キヨシの不登校(令和での)は治ったの?
    立派になったサコウくんが会いに来てくれたから良い刺激になって令和も楽しくなりそうだね!

    • 5
    • 24/03/31 13:53:29

    さこうくんは、きよしが未来から来たと知ってた?そこよくわからない

    • 2
    • 1812

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 13:20:37

    >>1806
    そこはサカエさんの教育の賜物なんだろうね

    • 8
    • 24/03/31 13:18:30

    ムッチ先輩は明美にも友美にも振られて
    最終的にはお見合い結婚かデキ婚しそう
    そうして生まれた子が秋津くんなんじゃないかなぁと

    • 4
    • 24/03/31 12:42:08

    ムッチ先輩、何kg増やしたんだろ?
    彦摩呂に寄せてくって笑

    • 8
    • 24/03/31 11:59:11

    >>1807
    演じた子まだ小6だと思うと可愛い盛りよね

    • 7
    • 24/03/31 11:53:18

    何か中学生の井上くんが、
    可愛かった。
    最後にプリンアラモード
    食べてるシーンも。

    • 8
    • 24/03/31 11:51:59

    キヨシが最後にサコウ君に言った言葉
    刺さったな…
    「学校は自分が合わない人がいるって
    学ぶところ。でも一人か二人、自分に
    合う友達ができたら、ちょっと我慢
    すれば、合わない人とはずっと会わ
    ないですむから…。」
    「僕は学校に行ってサコウ君に会えて
    良かったよ」って。

    • 44
    • 24/03/31 11:36:07

    オチがないから少し物足りない気持ちもありつつ、変なオチにならなかったことに安心もした。
    震災を止めるだ、逃げるだとかさ。

    • 18
1件~50件 (全 1848件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ