嫌な事があった時の乗り換え方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/27 10:14:10

    嫌な事にもよる。

    仕事とかだと、何故か嫌だなと思っている途中で、急に冷静になって色々分析を始めて、
    嫌だと思う原因を特定する癖がある。

    • 0
    • 23/10/27 10:07:04

    デブは生活うまく行ってないんだろうなって人多い

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/10/27 10:05:31

    嫌な事があった上に太るとか最悪!

    • 0
    • 60
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 08:53:15

    私の場合取り敢えずノートに書きなぐって整理してしまいこめば思い出す必要がなくなる。
    整理できずにあーでもない、こーでもない考え続けることになると引きずるので頭の中を整理する。

    • 1
    • 59
    • カラードレス
    • 23/10/27 08:44:56

    フォローのつもりがロックオンしてるみたいになってるよ

    • 0
    • 23/10/27 08:41:50

    こんなとこに公言したら息抜きしにくくなるからやめてほしい(笑)

    • 0
    • 23/10/27 08:37:55

    難しいな

    • 1
    • 56
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 06:48:52

    普段から何かちょっと良いことあると「今日は良いことありそ~」思う。
    スーパーとかで思いがけない人に会えたーラッキーとか。

    • 3
    • 55
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 06:48:52

    普段から何かちょっと良いことあると「今日は良いことありそ~」思う。
    スーパーとかで思いがけない人に会えたーラッキーとか。

    • 0
    • 54
    • リングピロー
    • 23/10/27 06:45:00

    嫌なことあるならパンチングマシーンで殴って解決。

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 06:44:21

    主は反省の色見えた?

    • 0
    • 23/10/27 06:35:53

    嫌なことかぁ
    金髪にしてピアス10個あけるんだよ(笑)


    でもね。
    反省すべきときは、それはしない。

    なぜなら金髪って、反省してる色ではないから。

    • 1
    • 51
    • 博多一本締め
    • 23/10/27 06:19:01

    モヤモヤしながらも普段通りに生活してる。時間が過ぎたら薄れていくし。

    • 4
    • 50
    • 文金高島田
    • 23/10/27 05:25:11

    >>47
    ああ(笑)団塊ジュニアは1971年から1974年産まれの方々ね。確かにそうね。

    団塊ジュニア世代とは。
    危機感が強く、不遇な環境に対するストレス耐性は高いものの、成功体験の乏しさにより自信が持てず、何事に対しても保守的な姿勢が見られます。 そのため、お金に対しても、投資などで積極的に資産を増やすというより、確実に資産を「守る」という考えが基本姿勢となっているのです

    https://bizx.chatwork.com/digitalization/second-generation-baby-boomer/

    • 1
    • 23/10/27 05:24:46

    嫌な事があったら、次は良い事がある。
    今日はしょうがないから、美味しいもの食べて忘れよう。
    私はそうやって生きてるよ。
    ネガティブになっちゃダメ。

    • 0
    • 48
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 05:24:42

    >>45
    ご褒美ってほど頑張ってない人が言いがちだから?

    • 2
    • 23/10/27 05:20:07

    >>43
    四十過ぎの団塊ジュニアよりはマシだよ 悪いことばっかしてるもんなー

    • 1
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/27 05:19:24

    >>33
    楽観的って苦痛を楽にもっていくんじゃないの?
    反省って?なんも考えてない人のこと?

    • 1
    • 45
    • レンタルドレス
    • 23/10/27 05:19:15

    自分にご褒美!とか言われるとモヤモヤするなぁ。なんでかな

    • 4
    • 44
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 05:18:34

    >>43
    ゆとりっていうより浪費家じゃない?
    浪費家はこれは◯◯だから買ったのと言い訳しながら生きてる感じ

    • 3
    • 43
    • 文金高島田
    • 23/10/27 05:16:36

    >>41
    ね。自分大好きゆとり世代。自分正当化するのがゆとり世代の特徴。

    • 1
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/10/27 05:14:21

    嫌だー!ってスタバ行き服ポチリすんの?
    わがままなだけじゃんそれ

    • 1
    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 05:13:41

    >>32
    トピ文に書いてあるの日常の買い物みたいな感じだけど、いちいちご褒美にとつけると一気に浪費家感が出る

    • 4
    • 23/10/27 05:12:19

    みんなしてるだろうけど公言しない。公言みっともない

    • 0
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/10/27 05:11:42

    >>29
    嫌なことって頭おかしい人にウザ絡みされるようなことじゃないの?

    • 2
    • 38
    • ベールダウン
    • 23/10/27 05:11:20

    主はご褒美してる自分ドヤ!ってこと?

    • 0
    • 23/10/27 05:10:31

    >>32そうそれ。毎回乗り越えてる。って書いてるけどわざわざママスタに書くことじゃない

    • 0
    • 23/10/27 05:09:17

    馬鹿丸出し(笑)

    • 1
    • 35
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/27 05:09:01

    これ、誰かのために書いてんの?陥れてるような内容だねw

    • 0
    • 34
    • エンゲージリング
    • 23/10/27 05:06:27

    なんか、ゆとり世代(1987年以後産まれ)って感じ。
    子どもが迷惑かけても周囲に謝らなさそうな。

    • 0
    • 23/10/27 05:04:38

    楽観的な人って感じ。心から反省したことなさそう。

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 05:02:17

    まぁ間違いじゃないけど、公言する内容ではないかも。いちいち言い訳しなきゃご褒美できないの?黙ってご褒美しな。

    • 0
    • 31
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/27 05:00:38

    >>29
    「嫌なこと」は自己中心的な考え方。
    人間だれしも、生きていく中で嫌なこともありながら頑張ってます。嫌なことから解放されたくて服を買うのは現実逃避。自分にご褒美は、現実から逃げるときじゃなく、立ち向かって頑張った時にするもの。これで何もかも乗り切った事にはならないと思う。

    • 0
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/27 04:39:31

    荒れてんな

    • 1
    • 29
    • カラーコンタクト
    • 23/10/27 04:38:40

    嫌なことがあったら嫌なことが解決出来る方法を見出さないと乗り越えられない、もしくは解決しないと乗り越えられない。多分みんなそうなんじゃない?

    • 1
    • 23/10/27 04:38:03

    皮肉入ったトピだね。

    • 0
    • 23/10/27 04:35:22

    >>25

    みんなわかってるよ、
    主がやらかした人に成り済ましてることくらい。

    • 0
    • 23/10/27 04:33:09

    え?ただ好きなことしてる普通の日常ですね…

    • 2
    • 25
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/27 04:32:20

    主は傍観者だね。
    当事者なら反省トピなら立てるかもだけど
    こんなダラ奥アピールトピ立てれない。

    • 0
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 04:28:52

    嫌なことって何よ?自己解決するやつ?

    • 1
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/10/27 04:28:04

    主さんは、独身なんですか('_'?)
    主婦ならケーキや洋服は高いから、そんなにしょっちゅう買えないと思いますが(^o^;)

    • 2
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/10/27 04:26:05

    >>5
    いるよね、カートチラチラ見て拡散する人

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/10/27 04:25:02

    >>7
    騙されないよー笑
    それだけ叩かれた経験があるからね。

    • 0
    • 23/10/27 04:23:16

    主はやらかした人を励ましてるようで、実はバカにしてるの気づいてんのかな。わざと?

    • 1
    • 23/10/27 04:22:20

    成り済まし乙!もうやめてあげて。

    • 0
    • 23/10/27 04:21:23

    >>11あなた煩いよ。黙れ

    • 0
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/27 04:20:07

    >>8そう!

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/26 23:48:50

    とりあえず、寝る。寝て思考を止める。
    そしてお腹空いたら普段ガマンしてるカップ麺とかベタベタに甘いもの食べる。
    いつも、意識してセーブしてることを自分に許すことでちょっと気持ちが楽になる気がする。それを2日ぐらい続けたら元に戻ってる単純な女ですぁ。

    • 1
    • 23/10/26 23:34:13

    エドガーケイシーの動画見る。
    嫌なことも全く気にならなくなったよ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ