給食がしょぼいからそういうのってなんとかならないもんかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 新郎泥酔

    • 23/10/26 20:17:42

    うちの自治体は未払が出来ないシステムに切り替わったよ

    • 1
    • No.
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/26 20:13:51

    払ってない人がいるから?

    税金はつかってるでしょ。

    • 0
    • 23/10/26 20:12:32

    こちら1食270円(高学年は290円)ぐらい
    だからめちゃめちゃ質素
    あと100円いや200円値上げしていいから、もっとマシなやつを提供してほしい
    滞納する奴らがいるせいで激安らしい

    • 1
    • 23/10/26 20:04:32

    >>12わかるよ。量より品数的なものが。私の頃、主食に、メインのおかずに小鉢、具だくさんの汁物がついてた。今は主食も汁物も含めて3品な感じ。煮物、ご飯、汁物とかそんな日もある。でもあの頃と物価違うから仕方ないな、少ない予算で栄養たっぷりに作ってくれてありがとうと思ってる。

    • 1
    • No.
    • 21
    • リングボーイが歩かない

    • 23/10/26 20:03:05

    お弁当持って行かせば?

    • 1
    • 23/10/26 19:58:57

    >>12
    給食の写真て、実際の量と言うよりこんな料理だよって言うのの説明のためのものだと思ってた。
    主が少ないと思った量を、子供は毎日食べてるって?

    • 3
    • No.
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/10/26 19:55:23

    地域差もあると思うけど
    値上げすごいし、一食400円くらいで栄養バランス取れてボリュームも!っていうのがもう無理なんだと思います。

    • 2
    • No.
    • 18
    • スピーチ

    • 23/10/26 19:46:45

    税金というなら、児童手当をまわせばいいと思う。

    • 5
    • No.
    • 17
    • 指輪の交換

    • 23/10/26 19:44:24

    家でしっかり食べさせなよ。親の役割だよ。

    • 2
    • 23/10/26 19:43:38

    子供は足りてないって言ってるの?

    • 1
    • No.
    • 15
    • ブーケ・トス

    • 23/10/26 19:38:07

    おかわりができるんじゃないの?
    うちの子普通の量でも食べきれないから減らしてもらってるみたい。
    食べる量はその子によって全然違うもんね、足りてない子もいるとしたら可哀想だ

    • 0
    • 23/10/26 19:37:16

    給付金とかばらまきとか言ってるけど、こっちに使っても無駄じゃないんじゃないかなーと思った。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ハネムーン

    • 23/10/26 19:36:55

    足立区の給食を見習ってもらおうか

    • 0
    • 23/10/26 19:34:47

    いや、給食費は全然払うんだけどさ、学校の給食の写真みて衝撃を受けた。自分の子供の頃より全然少ないかんじがして
    こんなもんなのかな?
    もちろん、学校に言えばいいけど、ちょっとスレ立て見てみんなどう思ってるか聞いてみたかっただけ

    • 1
    • 23/10/26 19:32:07

    量が足りない学校ってあるの?
    子供の学校は、毎日大量に余るんだけどな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 指輪の交換

    • 23/10/26 19:31:33

    毎日300円、400円の給食費ならそんなもんじゃない?野菜だって値上がりしてるし。
    もう給食費をあげるしかないよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ベール

    • 23/10/26 19:30:27

    そう思うなら夕食で足りない分を賄えばよくない?
    なぜすぐに国頼み、税金頼みになるのか訳がわからない

    • 6
    • No.
    • 8
    • 新郎泥酔

    • 23/10/26 19:28:47

    こんなバカな人が七万円貰えるんでしょ?
    バカらしい

    • 2
    • No.
    • 7
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/10/26 19:28:22

    どこの方だっけ?何年か前給食がしょぼすぎて話題になったりしなかったっけ?横浜?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 巫女舞

    • 23/10/26 19:27:43

    栄養士のおばちゃんに言うたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • スピーチ

    • 23/10/26 19:24:18

    そこで税金って発想になるのが理解出来ない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ